新宮町にまた新たなお買い物スポットができました!3月3日にオープンしたばかりのカインズ。オープン価格の商品も販売されてあるので、多くの人で賑わっています!数回訪れて発見したカインズの魅力をお伝えしますね( ´ ▽ ` )ノ



カインズオリジナル商品


オリジナルブランドCAINZは、「ライフスタイルの提案」をコンセプトに、インテリア用品や日用雑貨、家庭用品をはじめ、ペット用品、園芸用品、DIY、自転車、リフォームなど、幅広いカテゴリーで商品を展開しています。

とのことで、カインズオリジナル商品が販売されています。目印は商品の近くに貼り出されてある「カインズ限定」「カインズオリジナル」という文字!




とりあえず、「カインズ限定」「カインズオリジナル」の文字が目についたものを写真に撮ってみました!

私はマグボトルとアルミ洗濯ハンガーと枕を買ってお試し中です( ̄^ ̄)ゞ


これは3月10日時点での情報です。写真の値段はオープン価格となっていますので、ご注意くださいm(_ _)m

他にも、カインズオリジナル商品で気になるものは、「魔法の食器」シリーズ。その食器に材料とカレー粉と水を入れてレンジでチンすると、カレーが出来るんだとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノカレーだけでなく、焼き魚バージョンやスープバージョン、親子丼と炒飯バージョンの食器があるみたいで、にわかには信じがたいですよね。これが本当なら、料理の手間がだいぶ省けることに!これは試してみる価値がありそうです!

レバーで背もたれの角度を変えられる快適な座椅子や片手で蓋を開けられる便利な密封容器などなど…気になる商品が盛り沢山!気になった方は、ぜひカインズへ!

では、ここからが本題!(前置きが長くなったけど…笑)カインズオリジナル商品以外で、注目すべき魅力を3つ紹介します。



カフェでくつろげる!



店内に「CAFE BRICCO」というカフェがあります。席も数席あるので、お買い物した後に休憩するには丁度いいですね(*^^*)

メニューはマフィンとクリームポテト⁉︎クリームポテトって食べたことないΣ( ̄。 ̄ノ)ノめちゃくちゃ気になる!



写真で見ると、かなりお洒落な食べ物みたいです(@ ̄ρ ̄@)

マフィン全種類買ってみました♡マフィンの生地の中にも果物などが入っているので、満足度高め!食事系のマフィンの生地にはコショウを混ぜ込んであるので、ちょっとスパイシー。でも、マフィンなので、優しい甘さも感じられます。


ドリンクもお手頃な値段ですよ♪




DIYにもお役立ち!




カインズカードやカインズのアプリを提示すると、利用料が無料!工房で利用できる道具もいろいろあるみたいです。カインズで買ったすのこを、ここでちゃちゃっとDIYして、棚にする!なんてこともできちゃうかも(*^^*)

チラシには、3Dプリンター、レーザー加工の他、溶接ルーム・ペイントルームも併設、と書かれてありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノすごい設備が整っていますね!



クラシカワイクするカルチャー教室!



2階にスタジオがあります。ここで、ワークショップが開催されるみたいです。オープン記念のレッスンイベントが13日まで体験できるものがあります。


13日に行われる、「豆本教室」に行く予定にしています!もし、気に入ったら、第1・4日曜日に開催されるレッスンも受けようかな(*^^*) .。oO



晴sun _φ(´∀`=) メモ


暮らしが楽しくなる商品が揃っていて驚きました!また、カルチャー教室があるのも嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

カインズカードがあるとポイントも貯まるし、カインズカードがあることで利用できる設備もあるので、作っておいて損はないかと思います!