2016年のカレンダーは、「たまーに発見、たまたま発見」をテーマに、偶然出会ったハート♡の写真を集めてみました。

カレンダーの作り方はこちらで紹介しています↓

来年の2017年に向けて、新たなカレンダーを作ろうと、はーとふるカレンダープロジェクトが始動します( ̄^ ̄)ゞ笑



はーとふるカレンダー《可笑しなお菓子1月》


今回はハート♡のお菓子がテーマ(@ ̄ρ ̄@)せっかく撮るなら、美味しそうに撮りたい!ってことで、Nikon 1 S1に協力してもらいます(=´∀`)人(´∀`=)もちろん、食べ物との相性が良い、単焦点レンズで!焦点距離が18.5㎜なので、ボケ感がキレイで接写に向いていると思います(^^)b


さらに、季節感を出すため、お菓子の世界観を創り出すため、アイテムを使っての撮影に挑戦です!


今までは、偶然出会っていたハートを、その場で、周りの環境を活かしながら、撮っていました。一つ一つが異なる味のある作品になったので、それはそれで一つの良さだと思います。しかし、今回は、自分でこだわった撮り方をしたいという想いが強くなったわけです。あまり知識はないので、晴sun流でいろいろ試しながらやっていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ



1月の写真はこんな感じになりました\(^o^)/




アイテムをプラスすることで、素敵な作品になりました♡広告にも使えそうなくらいの出来上がり(笑)

使ったアイテムはこちら↓


*赤い手ぬぐい…家にあったもの
*桜の花…家にあったもの
*お盆…seria
*湯のみ…seria
*赤い実…seria
*正月飾り…DAISO

100均でほとんど揃えました( ̄▽ ̄)ちょこっとプラスしたいときに、100均は便利です!



博多風美庵"らぶこめせんべい"


このハート♡のお菓子は博多駅のマイングにあるお土産屋さんで見つけました。 

ハートをモチーフにしてあるお菓子がたくさんあります。その設定も可愛くて…
 
動物たちのきゅん♡を集めて、さまざまなきゅん♡とするフレーバーをふりかけた色とりどりのハートのお菓子たちが誕生しました。

とのこと(*^^*)フレーバーごとに動物の絵が描かれてあって、見るのも楽しいです。

らぶこめせんべいは全部で3種類。ブラックペッパー、濃厚しょうゆ、とうがらし!とうがらしは結構辛いとのことだったので、ブラックペッパーと濃厚しょうゆを選びました。

他にも、ハートをモチーフにしたお菓子は、らぶこめチップス、coicoiラングドシャ、coicoiクッキーがあります(@ ̄ρ ̄@)

ネットでも買えますよ。こちらから↓
 



写真を撮った後、せんべいは美味しくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

次回は2月!何を食べよう撮ろうかな(≧∇≦)