新宮町の中心にそびえ立つ、ひときわ目立つ青い建物。

そう、それは、IKEA!

IKEAはスウェーデン発祥の家具ストアで、関西関東でオープンしている地域は多いものの、九州ではここだけ!

家具はもちろん、生活雑貨、食料なども手に入ります。

今回は、IKEAに来たら、食べなきゃ損な激安フードメニューを紹介します( ´ ▽ ` )ノ


1階 IKEA BISTRO(イケアビストロ)




ビストロで食べなきゃ損な激安フードは「ホットドッグ」!

好きなだけトッピングできるホットドッグが、なんと、120円!

ドリンクバーをつけても、170円!

かなり、安い!


券売機で食べたいもののチケット購入しましょう。

トッピングなしのホットドッグは100円。

トッピングなしのホットドッグにドリンクバーをつけると、150円。

トッピングありのホットドッグは120円。

トッピングありのホットドッグにドリンクバーをつけると、170円。

(new)忍者ドッグは300円。

忍者ドッグも気になる。写真で見る限り、ソーセージもパンも黒かった。

なんで、黒いのかと言うと、デトックス効果があるといわれている食用の竹炭を練りこんであるからなんだとか。

ソフトクリームが50円なのも安すぎ!

チケットを買ったら、店員さんに渡して、注文した品を受け取ります。


さぁ、ここからがお楽しみ!笑

ケチャップ、マスタード、刻みピクルス、フライドオニオンがトッピングし放題(*^^*)

ソーセージが見えなくなるほど、トッピングする強者もいましたよ。


私も盛り盛り!笑

食べるときがちょっと大変だったけど…

フライドオニオンのサクサク感と刻みピクルスの酸味が効いてて、美味しかったです。

トッピングありのホットドッグのみなら、120円なので、ぜひ、トッピングを楽しんでみてください。


2階 IKEA RESTAURANT(イケアレストラン)




レストランで食べなきゃ損な激安フードは、「オリジナル野菜カレーとポークカツのランチセット」!

通常、オリジナル野菜カレーは448円なんですが、11時〜15時のランチタイムはお得なランチセットがあります。

オリジナル野菜カレーにポークカツがついて、400円!

安っ!

思ってた以上に安かったので、デザートもつけちゃいました。

スウェーデンカラーのスフレロールは259円。こちらは、期間限定メニューとなっています。

カレーの味は至って普通。

安すぎると、身体に悪いものを使ってそう…と不安になりがちですが、IKEAのオリジナルカレーは、化学調味料を一切使っていないんだとか。

安いだけじゃなく、健康のことも考えてあるメニューです!

ランチの時間を狙って、ぜひ、食べに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


【お店情報】IKEA RESTAURANT
営業時間:平日9:30〜20:30、土曜日曜8:30〜20:30
定休日:1月1日のみ
駐車場:有

【お店情報】IKEA BISTRO
営業時間:10:00〜21:00
定休日:1月1日のみ
駐車場:有