KITTE博多の中にあるうまいと。

いくつもお店が並ぶ中、牡蠣を食べたいって人にオススメなのが、9階にある「Water Grill Kitchen(ウォーターグリルキッチン)」!

昼のランチは、セットのメニューがあるので、お得ですよ(*^^*)

さっそく、ご紹介します♪

Water Grill Kitchen


エスカレーターを上がると、目の前にあるのがこのお店!

日曜日の12時30分過ぎに行くと、店内には数名のお客さんがいました。行列ができてなかったので、すぐ席に座ることができました。

ランチのメニューはこちら。


850円のお手軽な値段のランチもあります。

1600円、1800円のランチはカキフライや焼き牡蠣がついていたり、パスタがついていたり…牡蠣で満たされたい人は、こちらがオススメ(*^^*)


牡蠣以外のメニューもありますよ。

オイスターバーって、牡蠣を使ったメニューしかないイメージだったので、違うメニューがあると、いろんな料理を食べれるから嬉しいな。

焼き牡蠣、登場!


牡蠣は1ピースから注文できるので、どうしても食べたくて、頼んじゃいました(*^^*)

左:牡蠣と国産レモンのソテー(550円)

右:牡蠣の素焼き(500円)


牡蠣はぷりっぷりで、レモンの酸味とよく合います!

ソテーされてあることで、ソースの香ばしさがあり、美味しかったです。

これは何個でもいけるぞ!


牡蠣とチーズの石焼きミルクリゾット、登場


ランチがきました(@ ̄ρ ̄@)

ランチにはサラダと牡蠣のスープがついてきます。

このスープ、見た目はただのコンソメスープのようですが、違うんです!牡蠣のエキスがスープに滲み出ていて、ゴクゴク飲めるくらい美味しい!

ミルクリゾットは、石の器の中でグツグツした状態でやってきました!

もう、アッツアツ!

猫舌の私は、取り皿に取って、熱を冷ましながらいただきました。

ミルクリゾットの中にも、牡蠣は隠れていて、5個は入っていましたね!


石の器の中で、チーズとミルクが牡蠣と出会うと、こうも美味しくなるのか!

チーズとミルクのクリーミーさの中に、牡蠣の味がしっかり主張してきましたよ(*^^*)


牡蠣は海のミルクとも言われ、栄養豊富!中でも、亜鉛、グリコーゲン、タウリン、鉄を多く含んでいます。

亜鉛は、細胞の新陳代謝を促進させるため、体を活き活きと保つ働きがあります。皮膚や髪に潤いを与える効果も!

鉄は、吸収に良いヘム鉄を多く含むため、貧血予防に効果的です。また、体温を保持する保温効果もあるので、冷え性にも!

なんとも、女性に嬉しい効果がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

また、牡蠣を食べたくなったら、このお店に行こうと思います!

ごちそうさまでした♡

【お店情報】Water Grill Kitchen(ウォーターグリルキッチン)
連絡先:092-441-8585
営業時間: 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
エポスカードご提示特典:グラスワインorソフトドリンク一杯サービス