私は新宮町に住んでいながら、新宮町の良さについて熱く語れないことに気付きました(;^_^A

私が語れる新宮町といえば、人口増加率No. 1!IKEAがある!新宮浜があって海が近い!カインズがもうすぐオープンする!…このくらいです!(◎_◎;)

す、少ない。。。

こりゃ、マズイんでない…

そう思った晴sunは、新宮町で行列を作るパン屋さんの情報収集を始めましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



KlEE BlATT(クリーブラッツ)




「クリーブラッツ」は佐賀県の鳥栖市、福岡県の小郡市と大野城市と新宮町の4カ所に店舗があります。

大人気のパン屋さんで、毎回行列ができる程!

人気のパンはもちろん、塩パンですね!焼き上がっても、予約とかレジでの注文でなくなることが多いので、店内に並ぶことはほとんどありません!それくらい人気!


ランキングでも、やっぱり1位は塩パンですね。2位の塩あんパンもオススメ(*^^*)しょっぱさとあんこの甘さがベストマッチです♡


大人気の塩パンや塩あんパンは随時焼き上げてあるそうです!店内になくても、もしかしたら焼き上がっているかもしれないので、レジで店員さんに聞いてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ、クリーブラッツには美味しいパンがあります!今回は新作を中心に紹介します( ̄^ ̄)ゞ



クリーブラッツの新作パン



「ひじきとえのきのチーズおやき」
モチモチの生地にしそ風味のひじきとえのきを入れてチーズをかけて焼きあげました。


和のお惣菜パンでした。しそ風味なのが爽やかな感じで、パンとも合います!




「エビとほうれん草のトマトクリームソース」
トマトクリームソースをたっぷり使いエビとほうれん草を包み焼きあげました。


ソースが美味しい!エビもけっこう入ってて、満足感あります。




「もっちりチョコレートクリームパン」
モチモチの生地に高級チョコをたっぷり使った自家製チョコクリームを包みました。


中のクリームが生チョコみたいで美味しかった!そんなに甘すぎないから、ちょうどいい。




「紅茶のクリームパン」
自家製の紅茶クリーム、クリームチーズ、りんごを入れて焼きあげました。


紅茶好きの人にぜひ食べてもらいたい!紅茶とクリームチーズの相性が良くて、新発見!

この情報は2月28日のものです。新作は次々と変わっていく恐れがあります。いつ新作が変わるかわかりませんので、気になるパンはお早めに!



晴sun _φ(´∀`=) メモ



店内にはこんな貼り紙も見つけました!


卵や乳製品を使っていないパンが一覧になっています。参考までに…

お子様連れにもありがたい、キッズスペースも完備!


パンを購入した人には、コーヒーのサービスがあります!


イートインスペースがありますので、購入したパンとコーヒーで一息つけるのも嬉しいですよね(*^^*)天気が良ければ、外の机や椅子も利用可能ですよ。焼き立てのパンはその場で食べたくなりますよね(@ ̄ρ ̄@)

メニューや貼り紙に描かれてあるイラストにも注目してみてください( ´ ▽ ` )ノ


たくさんの人が美味しいパンを求めて訪れる「クリーブラッツ」は新宮町の良さの一つと言えるでしょう!


こちらの記事もどうぞ。
5月25日更新
3月28日更新