オイシックスのおかげで、手間ひまかけずに美味しい物を手に入れている、晴sunです。

オイシックスの魅力の一つが旬の食材が手に入ること!しかも、旬の食材はスーパーではなかなか売られてないレアなものばかり。新鮮で、味も抜群なんですよ(*^^*)

旬の食材は時期も数量も限られているので、後悔のないように注文したいですよね。そこで、晴sunが季節毎に変わる旬の食材をご紹介していきたいと思います。

ついでに、一緒に頼んだキットオイシックスもご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク

8月の旬のおすすめ食材はこれ!

「生プルーン(長野県産)410円」


このプルーンは「生」のプルーンです。プルーンって乾燥してあるものしか見たことなかったんですが、生でも食べられるってことに驚き。

ドライフルーツでは、味わえないフレッシュさがありました。


水で表面の汚れを落として、皮ごといただきました。皮の部分は少し酸味がありますが、果肉の部分が甘くて、バランス取れてました。この甘酸っぱさが美味しい〜♡

とーってもジューシーでした(*^^*)

8月のキットオイシックスはこれ!

「ふわたまデミライス&バジル風味のシンプルキャベツサラダ(2人前)1490円」


ふわふわのたまごとデミグラスソースで混ぜて食べるドライカレーがメイン。

バジルの香りが爽やかなさっぱり食べやすいお手軽サラダがサイドメニューです。


今回の中身です。このメニューに必要な材料がほとんど揃っています!


ふわたまデミライスの作り方は、ご飯にコーンとドライカレーの素を混ぜ合わせます。


しめじとデミグラスソースを電子レンジで温めます。そして、たまごも電子レンジで温めたら、お皿に盛り付けて完成です!

今回のメニューは包丁も火も使わずにできたので、とーっても簡単、片付けもラクチンでした♪

「カラフル野菜とミートボール甘酢炒め&コーンと豆乳のとろけるスープ(2人前)1706円」


春雨のもっちり食感がアクセント、食べ応えある中華炒めがメイン。

豆腐と豆乳を使って大豆の栄養たっぷりの中華スープがサイドメニューです。


今回の中身です。このメニューに必要な材料がほとんど揃っています!


甘酢炒めの作り方は、まず、玉ねぎと茹でた春雨を切ります。


フライパンで、全ての食材を炒めて、調味料で味付けしたら、完成!

玉ねぎ以外の野菜がオイル漬けされてある状態で届いたので、手間を省くことができました♪

まとめ

季節で変わる旬の食材は、間違いなく美味しいです!ぜひ、一度お試しください( ´ ▽ ` )ノ

旬の食材は、気候や農家さんの事情により、時期がズレたり、販売がなかったりする場合があります。予めご了承ください。

キットオイシックスや旬の食材を購入するには、オイシックスクラブへの入会が必要となります。

入会の前に…オイシックスお試しセットは、とーってもお得にオイシックスを体験することができるチャンスです!

オイシックスお試しセットを実際に体験した記事はこちら