今回は、北九州方面を調査してきました。

北九州にも、レアポケモンがゲットできるスポットがあったんです!

さっそく、ご紹介します。


門司赤煉瓦プレイス




ノスタルジックな赤煉瓦の建物が並ぶ、門司赤煉瓦プレイス。

その建物の中にあるカフェ、「CAFE DE BRIQUE(カフェドブリック)」は、もともとの建物を活かした内装となっており、味のある雰囲気を醸し出しています。


門司赤煉瓦プレイスのポケストップは、近くに2つ並んでいます。

よく、ルアーモジュールが使われており、近くのカフェ店内でも、その効果が得られました!


ルアーモジュールの効果で出現するポケモンも、ガーディやワンリキーやらが出てきました!

その辺りで見かけるようなポケモンよりもレアなポケモンが出現するので、捕まえ甲斐があります!

他にも、こんなポケモン達が出現しました!


水タイプのポケモンは、コイキング、トサキントも含め、結構、出現してました。


ミニリュウも1匹ゲット!

私が初めて出会えたポケモンもいます!


パラセクトとスリーパー!

どちらも、パラスとスリープの進化系が出現し、ここが他の場所と違うということを表していますね!


今回のベストショットは、ズバット。

赤煉瓦の建物の雰囲気と吸血鬼をイメージさせるズバットの相性は抜群ですね(笑)


CAFE DE BRIQUE



今回のエネルギー補給は、こちらのカフェで行いました。


「トマトバターナポリタンパスタ」!

このカフェの店内でも、ポケモンが出現してました。


カフェでゆっくりしながら、ポケモンゲットできるなんて…ありがたや。

できることなら、何時間でも居たかった!

そんな気持ちにさせてくれるカフェです(*^^*)


門司赤煉瓦プレイスは、他の場所よりも、出会えたらラッキーなポケモンが多く出現することがわかりました。

なかなか出現しないポケモンは、進化に必要なアメもたまりにくいので、こういったところでたくさん捕まえておくといいかと思います。

私も今回の調査で、ポニータとワンリキーとミニリュウの進化に必要なアメが揃いました!

しあわせタマゴを使って、後で進化させるのが楽しみ♪