福岡市内でよく買い物で利用される場所は、博多駅周辺や天神が挙げられます。

天神にも、パルコ、ソラリアプラザ、イムズ、大丸、三越、岩田屋など、大型ショッピングセンターが揃っているので、買い物に便利な場所です。

そんな天神に、ポケストップが多くあるスポットが数カ所ありました。

今回は、その中でもおすすめスポットを3つご紹介します!


天神中央公園



アクロス福岡の目の前にある公園。

天神中央公園では、北海道フェアなどが催されることもあります。


おすすめポイントは、公園の中にあるポケストップの数と間隔!

ポケストップは5個あって、ちょうどいい具合に離れています。

そこまで長い距離を歩かなくても全部のポケストップを回れるのは助かりますね。

また、葉っぱがよく舞っていて、ポケモンが出現する兆候あり!

今回、公園をぐるっと一周するだけで、5〜6匹のポケモンをゲットしました。

出現したポケモンは、サンド、フシギダネ、カイロス、ヒトデマン、パラス、モンジャラ、ポッポ、コラッタ、ビードル。


警固公園



ソラリアプラザや西鉄天神駅に面している公園。

隣には、警固神社もあります。


おすすめポイントは、ジムが2つあること!

ジムでバトルしたい人にはもってこいです。

公園で座っている人を観察すると、スマホの画面をタップして、バトルさせてる人が結構いました。

ジムで勝てたら、ポケコインがもらえたりするので、やる価値は大きいですよ。

こちらも、よく葉っぱが舞って、ポケモンが出現する兆候あり!

滞在時間は短かったけど、出現したポケモンは、コラッタ、ビードル、ポッポ。


今回のベストショットが撮れました!

鳩の群れの中にいても、そんなに違和感のないポッポ(笑)

新天町



70周年を迎える、新天町商店街。

南通りと北通りに沿って、お店がズラリと並んでいます。


おすすめポイントは、ポケストップが充実していること、ルアーモジュールが使われていること、アーケードの中が日陰であること。

商店街の中にマクドナルドがあるので、そのポケストップはルアーモジュールが使われていることが多いそうです。

他にもルアーモジュールが使われているポケストップがありました。

なんといっても、アーケードの中が日陰なのが嬉しい!

女性の大敵、紫外線のことをそこまで気にせずに歩き回れるって素敵!

滞在時間は短かったけど、出現したポケモンは、マダツボミ、ベトベター、イーブイ。




エネルギー補給場所は、悩みました。天神は飲食店も多いんです!

今回は、7月にリニューアルオープンしたという水上公園に行ってみましたよ。



「星期菜(センケンツァイ)」でいただいた、冷やし担々麺!

胡麻の風味豊かなスープとそぼろ肉が麺と絡んで、美味すぎです!

詳しくはこちら↓

天神も人が多く、歩きながらの、ポケモンGOは危険です!

マナーを守って、楽しくプレイしましょう( ´ ▽ ` )ノ