糸島は海沿いを走れる道路があるので、ドライブするにはもってこい!


海沿いを通るなら二見ヶ浦の「夫婦岩」が見どころです( ´ ▽ ` )ノ二つの岩が仲良く並んでいます♡

糸島の「伊都菜彩」に寄れば、野菜や肉、魚はもちろん、お惣菜からデザートまで、なんでも揃います!ドライブの途中に立ち寄って、必要なものを調達しましょう(*^^*)



伊都菜彩で見つけたキッシュ



伊都菜彩には様々な方の商品が並んでおり、その中にはキッシュもありました!

種類は「南瓜ブルーチーズキッシュ」「カマンベールハムキッシュ」「ブロッコリーとブルーチーズキッシュ」「サーモンほうれん草キッシュ」など。

一個400円。二個入りは620円。

このキッシュのこだわりは…


「自家栽培ハーブ使用」とあるように、生地にはローズマリーが練りこんであります!ローズマリーを使用してるキッシュなんて、初めて!これは食べてみるしかない!



いざ、実食!



「南瓜ブルーチーズキッシュ」
・直径10センチ、高さ3.5センチ
・南瓜、ブルーチーズ
・ブルーチーズの独特な風味が強い


「サーモンほうれん草キッシュ」
直径10センチ、高さ3.5センチ
・サーモン、ほうれん草
・サーモンの塩気を少し感じられる

どちらのキッシュも生地にローズマリーが練りこまれており、手作りなのが伝わってくる。ただ、ローズマリーの風味が強く、食べたとき、それしか印象に残らなかった。具材やアパレイユの味があまり感じられなかったので、そこが残念かな。(私の個人的な感想です。)

とても個性的なキッシュだと言えます。

ローズマリーが練りこまれているキッシュはとても珍しいので、どんな味がするのか、気になる方は、伊都菜彩へ!