今まで、卓上カレンダーはお店で買ったり、もらったものを使ったりしていました。新しい一年がスタートしたので、新しいカレンダーを用意しないとなぁと思っていたところ、素敵なサービスがあることを教えてもらい、早速試してみました!



《TOLOT》


好きな写真を選んで、オリジナルのカレンダーが作れちゃいます(*^^*)値段は1つ500円!(送料込み)デザインも12種類の中から選べるので、本当、自分好みのカレンダーになりますよ!また、1月始まりor4月始まりも選べるし、日曜日始まりor月曜日始まりも選べるので、ライフスタイルに合わせて、使いやすいカレンダーにすることができます(^^)b

デザインはこちら↓


写真がメインになるようなデザインからチェックやボーダー柄が可愛いさを引き立たせてくれるデザインまで。よく見たら数字の書体も違ったりするので、自分の好みを見つけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

デザインが決まれば、次は写真を月毎に選んでいきます!

私はこの作業がワクワクして楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

家族の写真、ペットの写真、子どもの写真など…撮りためている写真があれば、データではなく、こういった形にして残しておくのもいいのかなぁと思います!

子どもの写真であれば、親戚や祖父母に渡しても喜ばれそうですよね。彼氏彼女であれば、2人の思い出の写真をカレンダーにすれば、記念にもなりますし、何も伝えず、相手の家に届くようにすればサプライズにもなるというね(=´∀`)人(´∀`=)

相手の住所を入力すれば、そこに郵送してもらえるので、手間がかからない!ありがたい話です。


注文して、1週間以内に届きました。ゴムバンドで固定されてあり、白のプラスチックケースの中にカレンダーが入っています。プラスチックケースは組み立てて、カレンダーの土台として利用できます。


カレンダーの紙が分厚いので、しっかりしているなぁという印象。印刷もキレイです。裏面には予定を書き込める欄もありました。

注文はこちらからできます↓



はーとふるカレンダー、完成!



「たまーに発見、たまたま発見」がテーマ。
出掛けたときに、偶然、見つけたハート♡の写真。撮った場所も、撮った物も、撮り方もどれもバラバラですが、縁があって揃った12個のハート♡です。

カレンダーのデザインは、ハートがあまり強調されないですむ大きさを選びました。さりげない感じが可愛いかなぁと。写真の形は正方形。バランスが良く見えるのはこの形な気がします。カレンダーのデザインは、写真を際立たせるために、シンプルなデザインを。でも、数字の書体がしゃれてるので、ハートの写真との相性バッチリでした!

こうやって作品になると、嬉しさが込み上げてきますね(((o(*゚▽゚*)o)))毎日見る度に、自己満足感に浸れそうです( ̄▽ ̄)笑



晴sun _φ(´∀`=) メモ



とりあえずで作ったはーとふるカレンダー。1回試したことで、イメージが膨らんで、「もっとこうしたいな」っていう意欲が湧いてきました!今度はもっといい作品にしようと、すでに来年に向けて取り組み始めています(≧∇≦)

うまくいけば、はーとふるカレンダーのプレゼント企画なんかもやってみようかなぁと考え中です( ´ ▽ ` )ノお楽しみに♡