はる散歩

おもに夫婦で遊ぶドラクエ日記です。 リアル生活のこともちょこちょこと。

キュララナの一日は長い

みなさま、こんにちは(*´ω`)

はじめからドラクエ全く関係ない話で申し訳ないのですが・・・・。
(興味のない方は横のバーをすすす~っと下方向へ。。。。)
スプラトゥーンが先日、バージョンアップしましたね!

最新版のCMはコチラ↓↓↓

このCMの最後に出てくるしゃちほこみたいなブキはなんだろうね??

最近めっきりスプラ熱は冷めていたワタシですが・・・・。

再・燃(・∀・)!

新しい武器のバケツ(名前は違かったような・・・)楽しい!
ジャイロ操作が長時間できない(酔う)ため、数戦しか使えませんが(;´Д`)

そして、なんといってもタッグマッチ
2人もしくは4人でついに固定(半固定)チームが組めるようになりました(*´ω`)
やぶと一緒に遊んでいても、敵同士になってやられると腹がたつんですよね。(身近な人だから特に!)

でも、タッグマッチなら絶対に味方なので、精神衛生上よろしい(・∀・)!

タッグマッチはガチバトルなのですが、あまりガチの経験のない私でも「隣でしゃべりながら作戦たてる」戦法で結構勝てました(∩´∀`)∩ワッフーイ

あとは、ギア(装備)もふえたのでおしゃれの幅が広がりましたね♪
イカ娘(?)とかお寿司屋さんとか増えてて、早くゲットしたいな。

ちなみに今の私のギアの図。

2015-08-07-23-31-19
グラサンがいかしてるでしょ(・∀・)?

一緒に遊んだフレさんたちが、この姿を見て爆笑してくれたかなぁ。。。
とかそんなことばっかり考えてました(;´∀`)
(ちなみに、やぶは抱腹絶倒でした)

今日も寄り道がながい・・・はる散歩♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。

みなさん、キュララナ海岸には足を運びましたか??
919_006
イベント始まってます。

昨年のイベントのつかいま・・・ゴホゴホ
同じ内容のイベントですが、報酬が違うようなので今回も灼熱のビーチに足を踏み入れました(`・ω・´)

釣り、一戦目終了。
268724183
だ、ださい(・∀・)!
「あわあわの水着」というキュートな名前にワクワクしながら袖を通したのですが。。。

だ・さ・い!!!

幼児体型のドワ子はまだしも、ウェディ男はひどい仕上がり(。-`ω-)

こうなったら、早くほかの水着も手に入れなければ(`・ω・´)ノ

しかし、キュララナの混雑はすごくてですね。。。
釣りをするのもたいへん(;´∀`)

やぶは陸に向かって釣り糸を垂らしておりました。
268929139
ナイスバディーおが子ちゃんでも釣ろうとしているのでしょうか。。。
(オガ子ちゃんは斜め後ろやで!!!!)

なんとか私は1等、やぶは特等を実力(運??)でゲットし、残りの水着はムーロンさんにゴニョゴニョしてもらってゲットしました♪
268926202
特等やぶと1等はる。

1等やぶと特等はる。
268931396

・・・おっと、暗くて見えませんでしたか(・∀・)!
268931335

とまあ、前半のクエでも相当大変だったのですが、後半のクエがもっと大変(;´・ω・)
5種類の聖印をあつめるという。。。アレです。

少しでも早く終わるように、平日休みの日にひとりこっそり聖印をあつめていたのですが。。。
飽きてひとり撮影会をはじめてました。
(一人で撮影寂しいっていったのだれだ!?!?)

とくにおもしろいこともないのですが、せっかくなので一気にどうぞ☆
どわこの幼児体型に興味がない方は右のバーをすすす~っと(以下略)

YO!SAY 夏が胸を刺激する♪
269284580

ナマ足魅惑のマーメイド♪
269284786

出すとこ出してたわわになったら♪
269285108

宝物の恋は♪
269286118

やれ、爽快♪
269286798
以上、どわこちゃんの夏の一日をお届けいたしました!!!
(BGMは夏といえば!の「HOT LIMIT」でゴザイマス)

よく見ると、しぐさの動きの一部を切り取った写真もちらほらですよね。。。

そう!!
メッチャ試行錯誤しながら写真撮ったんです(・∀・)
(そんな時間があるのなら聖印を・・・ゴホゴホ)

そして、この後ちゃんとクエも終わらせて錨のシールもらったのに、
肝心の写真を撮り忘れるという。。。

そんな、暑さで頭がぼーっとしたキュララナの一日なのでした(;´∀`)オアトガヨロシイヨウデ

それでは、またね~(*'ω'*)ノシ


ブログランキングに参加しています。
ポチッとどうぞよろしくお願いします♪

オーッホホホなはるの図
(こぞさん、お付き合いありがとう!w)

祝!!3周年&〇〇周年!!!

みなさま、こんにちは(・∀・)ノ

つっきが~でったでった~♪
267322402

つっきが~でた~♪
267322481

あ、よ~いよい!!
267322438
DQX夏祭りでプレゼントの呪文が発表された、しぐさ書「盆踊り」
浴衣姿で踊ると楽しいですね♪

盆踊り後の抽選会の景品のことしか考えていないヨコシマな踊り子さんの図。
267320367
ちなみに、リアルやぶさんは盆踊りを踊ったことがないとのことΣ(゚Д゚)

わたしは、幼稚園のお遊戯に始まり、地元のお祭りや両親の田舎の盆踊り大会と毎年のように踊ってました。
割れたスピーカーから流れてくる盆踊り曲、和太鼓の音、焼きもろこしの醤油が焦げたにおい。。。
(大人になってからは生ビールに焼きそば!)
夏といえば思い出す情景です。

そんな私の地元のお祭りも、少子高齢化のあおりを受けて今では盆踊りをやらずに出店だけになった模様。
ちょっと寂しいですね(´・ω・`)

話が、それてしまいました(。-`ω-)
よりみち大好き、はる散歩♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて、いまさらでございますが。。。。

ドラクエ3周年おめでとうー!!!!!
267492344

3周年を祝う前日、リアル旦那のやぶは残念ながら飲み会で(;´・ω・)
12時までに間に合うかな~と思っていたら、結構早く帰ってきました(笑)

時間があったので、チムメンさんたちとホージュ狩り!
267352662
さて、何を狩ってるでしょう(・∀・)!?
(ちゃっかりドラクエ8の衣装とともに。。。)

正解は。。。エンタシスマンでした!!
(みえとる、みえとる!!)

エンタシスマンの落とすホージュは。。。

【闇】はなふぶきの技巧(ほしい、ほしい!!!)
【光】ハッスルダンスの奇跡(ほしい、ほしい!!!)
【闇】おうぎのまいの極意(・・・別に)←エリカ様か!!

というわけで、ずっと行きたかったのですが。。。
ほしい方が割と限られてるラインナップなのですよね(;^ω^)
一緒に来てくれた皆様に感謝、感謝です!!

しかし。。。
この日は本当にすごかったΣ(゚Д゚)
でるわ、でるわ!!!

はなふぶき&ハッスルの2玉はもちろんのこと、別に。。。なおうぎのまいも2玉ゲット。
そして、やたらとからんできた「だいまじん」から果てなきヘヴィーチャージまで!
パラディンをこよなく愛する(が!今は休業中)はるとしてはちょっとうれしいかも♪

プチ香水1つでこれだけゲットできればまんぞく、まんぞくです(*´з`)

そういえば、夏祭りの中で、
「プチ香水は宝珠のドロップ確率を一定確率あげるものなので、強い敵(もともとドロップ率高い)に使うより、弱い敵(もともとドロップ率低い)につかって討伐数を稼ぐ方がおとくですよ~♪」
っぽいことを言っていたような(言ってなかったような)。

エンタシスマンはかなり討伐数稼げた(気がする)ので、結構たくさんホージュもらえたのかもしれないですね。

そうこうしているうちに、気づけば23時55分Σ(゚Д゚)
急いでチムメンさんやチムメンさんのフレさんがいる場所に集合☆
267389498
到着したらもう、12時過ぎてたので花火が上がっていました(;´∀`)

続々とチムメンさんたちも集まってきます♪
267415890
クラッカーの決定的瞬間をパシャリ☆

インしていたチムメンで記念撮影♪
267483247
pt組んで遊んだりはしているのですが、集まって写真を撮るのはすごく久々でした!
朝日が後ろからのぼってきて、いい写真ですね( *´艸`)

そして、集まっていた方々とも写真を撮り。。。
267493639

楽しかったひとときの余韻を楽しみ。。。(*´з`)
267515318
だんしん、おーるないと!
(いや、ねましたけどね(・∀・))

ドラクエ3周年を楽しくお祝いできました(∩´∀`)∩

そして、私事なのですが。。。
ドラクエが一つ歳をとるとともに、実はワタクシも一つ歳をとりまして(*´з`)

3年前の8月2日。
私は誕生日なのにもかかわらず、やぶに「ドラクエXやっぱり気になるから買ってきて~」とパシられ。。。(以下略)
(毎年恒例なので、今年も書いとかないと!!)

\(゜ロ\)ソノハナシハ (/ロ゜)/オイトイテ
みなさんのお祝いの言葉&プレゼント、本当にうれしかったです(*^-^*)
ありがとうございました♪

リーダーも私がインするとすぐにお祝いの言葉を。。。
57
うん、たんじょうび!おめええ!ってきこえた(・∀・)♪
(フツウにうつよりも難しそうだと思ったのは、私だけでしょうか!?)

〇〇歳のワタクシも、アストルティアを満喫する所存でございまする☆
そして、来年もアストルティアでお誕生日が迎えられたらいいな~(*´з`)♪

それでは、またね~(*'ω'*)ノシ


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければポチットお願いいたします(*´ω`*)


8の衣装はどっちが似合うのか競っているの図(笑)

ご無沙汰でゴザイマス&夏ドレア

みなさま、こんにちは!

|壁|・ω・`)ノ ヤァ

おひさしぶりでございます。はるでゴザイマス!

いやはや、突然2週間ほどもあいてしまいました。。。

7月はもともと仕事が忙しいことがわかっていたのですが、予想外の忙しさで。
(その割にはインしていたじゃないかと思った方、正解です!!)

その上、職場がとても暑く毎日熱中症みたいになっており。。。
心身ともにぐったり状態で、ブログをかける余裕がありませんでした。
(その割には。。。(以下略))

だいぶ、暑さにも慣れてきて忙しいのも落ち着いてきたので書こうかなと思った次第でゴザイマス。

今回の多忙にておもったことは。。。
食べ物って大事だねΣ(=゚ω゚=;)イマサラナニヲ!

夏バテ&やぶが出張でいないことをいいことに、晩御飯をそうめん、そうめん、ざるうどん、そうめん。。。みたいな生活をおくっていましたところ。。。

みごとに体調が悪化しました!!
(あたりまえや!!!)

さすがにやばいな、と思いまして。。。。
暑くて調理するのがしんどくても、簡単な1品でも作ってそうめんに添えるだけ。
ざるうどんに添えるだけ。

左手はそえるだけ!
(え?)

な生活に変えたところ、ずいぶんと体調がよくなりました(;´∀`)ヨカッタ

よく考えたら、朝ごはんはお味噌汁とお漬物くらいしか野菜をとりませんし、お昼はコンビニごはん(仕事の日)なので、ビタミンが足りてなかったのかも(;´・ω・)

食欲がない時のヒトリゴハン、簡単なものになりがちですが。。。。
食べることが元気への近道だと信じて!
ちょっとでも栄養のあるもの食べましょう~>゜)~~~サカナサカナ

今週は珍しくやぶが日帰り出張多めなので、ちゃんと栄養のあるもの食べさせんと(`・ω・´)
(やぶの食生活の方が自分の食生活よりむしろ不安である・・・)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ドラクエのお話、ドラクエのお話。
バテバテながらもちょこちょこインして遊んでおりました(`・ω・´)bイェイ
(早く寝なされ!!!)

バトルグランプリは微妙なランクまで頑張り、魔塔も行きました♪
264213860
とりあえず、はるはわりと普通の写真しかなかったので、かりんの魔塔での様子を。。。
テーマは、硬さと柔らかさ、そしてダンディーさ。
みんなダサいけど、ここまでのダサさもそうそうないと思う。
(ちなみに、この後プラチナヘルムをいただいてかぶっておりました)

発売当初の何とも不自由な感じが懐かしくもあり、野良で行くと若干のギスギス感にお腹が痛くなりそうだったり。。。
(はるはフレさんと、かりんは野良で挑戦してみました!)
気軽にいけるわりには、各々のプレイヤースキルが試されるコンテンツだなあというのが第一印象。

あとは、途中で落ちたときに復帰できないのがちょっと辛かったです(ノД`)・゜・。
5階までの間にやぶが一回落ちてしまい、サポはいりーの、仕方がないのでボスたおしーの。

で。。。
その後、やぶと合流しても進度が違うので一緒に行けない。。。となΣ(゚Д゚)ナニィ
この時は5階までだったからやり直して最後まで行きましたが、落ちたのが18階とかだったら本気で泣きます(´Д⊂ヽ

とりあえず今月の分は無事に終わりましたが、お手伝い必要ならいつでも馳せ参じます!
みんなでワイワイ行くのは、とても楽しかったですので(*^▽^*)
お声がけください♪

\(・_\)コノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ

えっと・・・、何の話をしようと思ってたんやっけ(;´・ω・)

そうそう、ドレアですな(・∀・)!

私の三悪魔用レイブン装備のドレアが、暑苦しいと不評です。。。
263218951
ニット帽に、もこもこのトップスに、ムートンブーツのような靴。

みているだけであぢー、あぢー!!!

ちなみに、コロシアム用のレイブンはドレアしておらず、レイブン装備withニット帽という超絶ダサい恰好です。
なもので、いつもユニフォーム着て弓をピュンピュンしております(;´∀`)

早く私もドレアしたかったんです。

でも。。。
ニット帽はコンシェルジュが一生懸命編んでくれたもの。
そう簡単に手放していいものか(;´Д`)ゴニョゴニョ

まあ、そのうち課金装備ででるでしょう(・∀・)マイッカ

というわけで、ハイできた!
263810103
なんでこんなさっぱりした感じかって??
課金装備と福引ツールの装備を組み合わせただけの、あまり工夫もないドレアなんですもの(*´з`)

色は夏らしくグレーブルー&ネイビー♪
スカートの中(パンツじゃないよ!ひらひらの下って意味だよ!!)の青は多分かえてないハズ。

ちなみに、コロシアム装備は。。。
263810384
これまた、ツール→課金に追加されたロイヤル(だったっけ?)をかぶせてみました。
色はつりコインで交換できるアイスブルー。
(つりコインめっちゃもってるので、タダのようなもんです!!)

呪文耐性も、守備も同じロイヤルからだ上。
フリーパス万歳!!!!

そして上下装備なので、下の各種耐性が付いた装備を変えても見た目が変わらない。
なんて素敵(*´з`)
(ちなみに、足はみかわし率の靴を同じくロイヤルでドレアしております)

オカネの力を存分に振るった、ドレアになってしまいましたが。。。
すごいかわいい!
そして、迷うことなくパパッと作ることができました♪
課金&ツールの装備さすがでございます(`・ω・´)bグッ

そ・し・て♪
かわいい服を着るとお出かけしたくなりますよね(∩´∀`)∩
というわけで、やぶとコロシアムに数戦だけしに行ったりしてます。
(バトルグランプリ終わりましたけれども!)

あ。。。あといまさらですが、髪型かえました(*´з`)
(ちなみに、髪の色もかえたしちょっと日焼けしました!)

髪をはじめピンクにしたのですが、髪の主張がハンパなくてクレイでなじませました。
263615955
髪「おういえ!オレ、ピンク、だ・ぜ!!!!」

リアルはるも今絶賛髪を伸ばしておりまして、ようやくベリーショートから肩につくくらいのボブに伸びました!
ヘルメットにならないように(?)まめにカットしながら伸ばしたので、ここまで来るのに10か月もかかってん(;^ω^)
今回の髪形チェンジはその記念です(`・ω・´)bイェイ
(意味わからんけど!!)

だいぶ伸びたので、先日、生まれて初めてパーマをかけたのですが。。。
カット→パーマ→カラー→トリートメント→最終チェックまでで4時間半も美容室に居座ってしまいました(;'∀')
さすがに座りすぎで腰が痛かったです(笑)

オシャレって。。。大変なのですね(;´Д`)
(ベリーショートにちょっとだけ戻りたくなったのはここだけのハナシ♪)

久々に書いたのに、超絶とりとめのない話でほんとにすみません(;´∀`)
まだもう少し忙しい日々が続きますので、気まぐれ更新になるかと思いますが。。。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)

それでは、またね(*'ω'*)ノシ


人気ブログランキングに参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)


人気ブログランキングへ
Twitter プロフィール
ドワーフはるのドラクエ専用アカウントです!ブログはライブドアブログにて新装開店☆
きょうのブログの順位は。。。?
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
記事検索