2011年04月20日

びろん

今年は運が悪すぎる。
元旦早々、無免許無保険飲酒のブラジル人に車ぶつけられる
3月    焼肉屋にいたら隣のテーブルから火が上がって消化剤まみれになる。
4月    ファッキュー人事
      買い換えたばかりのランクル70盗まれる。約200万円の損害・・・。

やけくそになって、夏にも登ったこと無い積雪期富士山に今週末登ってきます。
ちなみに雪山経験は・・・3回だけ・・・wしかも今年始めたばかり・・・。

池田山 900m
伊吹山 1300m
恵那山 2200m

そして富士山 3776mだーーーーーーーーー!
やってやんよ。

まだ4月なのに今年最後にして最大のびろんにならないようにだけ、気をつけるクマ


haru_air2000 at 21:19|PermalinkComments(0)

2011年01月10日

元旦午前三時

年が明けて早々に派手におちんちんびろん。

交通事故です。

午前2時に交通安全のお守りを買って、
午前3時に交通事故とはいったい・・・。

お守りとは一体なんだったのか。

国道を鼻歌マジりに優雅に走ってたら、
側道から車が出てきて、

あばばばばばーーーーーーーー
で、がっちゃんこ。

やっちまったと思いながらルームミラーで後ろを確認すると、
車で逃げ出す相手。

ふざけんなっ

と思いながら追跡開始。
今思えば、以前車上荒しにひどい目に合わされてるのに
よーやるわって感じです。

で、2kmくらい追跡したところで相手が公団の駐車場に車を入れたので、
その前に車を入れて出れなくして、降りていって

「逃げましたよね」

と一言。

よーく見ると異国の方じゃないですか・・・

「あのー保険入ってますか?」

「絶対入らないといけないやつだけ・・・」

あー終ったなと思いました。
もう話すのも嫌だったので警察呼んでとっつかまえてもらって、
よくよく確認すると、

飲酒、無免許、無保険、無職、外国人、当て逃げ。

はい。正月早々大当たりな相手でした・・・orz


車は足回りまでゆがんでるし、
クマの首から右腕にかけては何かがおかしい。
むち打ちって本当にあとから症状が出るもので、

1日2日なんともなし
3日4日首と右肩に張り
5日6日7日なんか右腕全体が冷たい。冷え性のようにつめたい。
     ついでに軽い力で行う動作が自然に行えない。
     箸を使ったり、タイピングしたり、文字を書いたり。
     力を入れるぞって意識しないとできない。
8日9日もう首も肩も痛くてしょうがない。
   ハンドルを握ってるだけでしんどいのです。


あぁ・・・・

治療費は自分の保険で出るとして
車どうしよう

たぶん金持って無いだろうしなぁ。

もう僕はどうしようもない人間だと言うことが身に染みてわかりました。


ちなみに過失は0:10でございます。


もうどうでもいいや


haru_air2000 at 00:19|PermalinkComments(0)

2010年12月30日

より大きなもので

0に戻ったところで何もかも無くしてしまいました。

マイナスより良くない気がします。

うまく話ができなくて、言いたいことも言えずに、
ゴタゴタしてグチャグチャになって。

人とのつながりなんて結局思い込みや勘違いでしかないと、
この歳になってしみじみと。

相談にのってくれる、この人なら僕のことを分かってくれると思っていても
全くそんなことは無く。

全然違う風に取られて、あげく迷惑がられて。

迷惑がられるのはしょうがないのかもしれないのだけれど、
この人なら迷惑がらずに聞いてくれると思ってた。

なんというか、人とのつながりを信じるほど馬鹿らしいことは無いと思う。

悲しさと憎しみを覚えて
それは今までの気持ちより大きなもので、
未練を包み込んで、無くしてくれました。

本当は別の恋だとか、そんなより大きなもので
包み込みたかったけど。

そうもううまくいかなくて。

haru_air2000 at 19:27|PermalinkComments(0)

2010年12月02日

赦し

ずっと連絡を無視されてた事務クマに連絡が取れた。
ずっと言えなかった謝りの言葉を伝えることができた。

受け取ってもらえた。
笑って赦してもらえた。

救われる気持ちってこういことだと思った。

ついでにちゃんと資格試験にも合格してバリバリ仕事をしていることもわかった。


姉クマも今とても幸せらしい。


ようやく、マイナスがゼロになりそうです。


でもなんだか、こう、うまく言えないんだけど、
迷惑かけた、傷つけた二人がちゃんと真っ直ぐ歩いて幸せになっていることがわかって
二人から赦してもらえると

なんかこう、どっと疲れちゃった
糸が切れたよう
そして、それを目標に生きてたから、
ぽっかりとしちゃいました。

何をしたらいいかわからない。

定年退職後のおじいちゃんですよ。


あぁもう何も思い残すことは無い。

haru_air2000 at 00:53|PermalinkComments(0)