プードル ばっちょの自己主張

以前にもブログに書いたように、9月はエヴァ・勝女・ロデムの誕生日です。

まとめてケーキを召し上がって頂きました。

image


image

※勝女は写真を撮ろうとした時にはケーキを一口で頂いた後でしたので、加工致しました。

image

ロデムもお許しが出た後、ひと飲みにしたことは言うまでもありません。


エヴァは体が小さいのでケーキのサイズが半分でしたが、お裾分けに猫ズにあげてみたところ、全く食べなかったので後日残りを召し上がりました。


image



今年もケーキは瞬殺。

来年は中に硬いビスケットでも忍ばせてやろうと思います。

9月12日は自称アニマルズリーダー、エヴァさんの誕生日でした。

別名やかまし子も4歳です。
image

キャベツ大盛り+オヤツです。


そして本日9月14日はおっとり勝女さんの誕生日です。

勝女さんは10歳。大台突入。
いよいよ今日から老犬です。

色々と免除されます。
image

熟年's。

ケーキとかないのか?と思った方も居るでしょう。

あります。
ちゃんとワンコ用のケーキを用意してあります。

でも、まだあげません。

何故なら……


9月18日はロデムの9歳の誕生日なのです。


まとめてやります。
間を取って15日がケーキの日になります。

全員一緒にあげないと、苦情が寄せられます。
(特にエヴァから。)


その為、誰の誕生日でもない15日にケーキを食べるという習慣になりました。


明日のお楽しみです。

昨日のブログでちらっと紹介しましたが、隼さんを紹介します。

うちの近くには高い避雷塔があり、その上に巣を作っていたカラスを追い出し隼が住んでいます。
image


チゴハヤブサの雛です。

雛と言っても、もう巣立ちをした雛です。

通常は飛べるようになると巣立ちし、巣の近くに留まり親鳥から餌をもらいながら狩りを学びます。
そして、10月頃渡っていくのです。

その隼がなぜ?と、お思いでしょう。


まだ暑い8月初めのある日、夕方になりそろそろ太陽も沈むのでアニマルズ(犬)の散歩にでも行こうと思っていたところ、普段全く吠えない勝女がワンワン吠えております。

どこかのワンコ様が来て、鉢合わせにでもなったのかと慌てて庭に行ってみると、隼が庭に立っていました。

早く飛んでいきなさい!と、近寄ってみても飛ぶ気配が無く、2~3歩歩くといった感じ。


野鳥ですから、保護はすべきでは無いのはわかっていましたが、なにせうちの辺りは手練れのハンターにゃんこのテリトリーです。

もうかなり暗くなり、このままでは夜に捕られてしまうでしょう。

試しに手を伸ばしてみると……

image

……あっさりと。


とにかく、もう真っ暗になったので一晩泊まって頂くことに。

怪我をして飛べないのかもしれないと、次の日獣医に連れていこうかな?と考えていました。


翌朝、親鳥が雛を探して鳴いて居たのでベランダに連れていくと、ちゃんと飛んで行けました。

そんなわけで、ちょっぴりアニマルズに参加した隼さんでした。

image

なんと2ヶ月半も更新していませんでした。


3日坊主な私からすれば、かなり地道にやっていたのですが、始めたからにはこれはいけません。

由々しき問題です。すみませんでした!

image

オスカーもこの通り、ご立腹……なのでしょうか?

表情が無さ過ぎます。


image

リーダーに至っては、ブログ公開自体を忘れ、ボーボーに伸びております。

そろそろトリミングしなければなりません。


image

誰でしょうか?新顔です。


新人についてはまたブログで書こうと思います。
こうご期待!


……ちゃんと更新します。
大丈夫です。たぶん。

チョコさん。

今日は涼しく過ごしやすいので、くつろいでおります。
image


気持ち良さそうな座布団の上で寝ています。

しかし、ここは若干危険です。

image


うっかり娘のテリトリーに侵入してしまいました。

迂闊です。

image

カメラ目線でポージングしている場合ではありません。


image

ん?


image

今回は危機一髪、逃げ出しました。


娘は着実にテリトリーを広げつつあります。

アニマルズの緊急課題です。

このページのトップヘ