5c7c2cad.jpg
久々の試合だった。私は打順・守備は今まで事前に必ず考えるようにしていたのだが、今回に限って何にもまとまっていない。
とりあえず、上位は経験者で固めようあるいは全員好きな打順でやろうなど漠然と考えていた。しかし、実際試合時間が近づいてくるとシートノックだ〜キャッチボールだ〜ととてもじゃないけど余裕がない。
結局上位打線を経験者で固めてしまった。
しかし、4番だけは実はもともと決めていた。うちにうるさいのが一人いて、試合がある度に”僕4番”と連呼する。最後だし願いを聞いてやるかと思い、思い切って4番にしてやった。
そしたら、試合では全然あたらず、試合後に言った言い訳が”事前に言ってくんないと、緊張して打てない・・。”
まー試合自体4番だけでなくほとんどみんな打てなかった。練習はやっぱり大切だなと感じた試合であった。
4月以降また新しいメンツを揃えてニュー地侍の指揮をとっていきたいと強く感じた。