はるふわふわ    ♪ひなたぼっこな日々♪

英国ゴールデン・レトリーバー「ハル」と楽しくも騒がしい日々を過ごしている管理人・はるの日記です。
家族と犬とバレエと洋服をこよなく愛してやまない私の、日々の生活記録&感じたことブログです。
お立ち寄りいただいた方が、少しでもほんわかしていってくれたら嬉しいな♪

けだるい昼下がり

DSCN7183


もお、眠くて眠くて・・・








DSCN7179


顔の近くで、ぱしゃぱしゃ写真撮るの、やめてくんない








DSCN7178




おやすみ

北海道旅行 函館編

この夏は、北海道に行ってまいりました♪
運よくお天気にも恵まれ、爽やかな北海道の空気を堪能してきましたよ


DSCN8005

函館の市電。ちんちん電車ですね。

私は小学生のころ、大阪の堺というところに住んでいたのですが、
そこにも「ちんちん電車」がありました。
函館で堺のことを思い出す当たり、少々ずれてる感じもいたしますが、
何故か市電というものはノスタルジーを誘うようです。

ちなみに、堺の市電はまだ残っているのかなあ・・・


DSCN8006

五稜郭では、タワーにのぼりました。
綺麗な星型をしています。


DSCN8010

タワーの中では、戊辰戦争のあらましが詳しく説明されていました。
にわか「土方」ファンの私としては、たまりません!!

ちなみに、私がなぜにわか「土方歳三」ファンになったかといいますと、



この本を読んだから^^v(・・・根が単純なんです)

北方「水滸伝」や「三国志」もお勧めですよ〜!!
お時間のある時にでもぜひ♪





DSCN8014

函館山にも登ってきました。猿のように高いところばっかりですねえ。
ここのロープウェイは、今まで乗った中で最高に立派なものでした。
・・・こういう感想ってどうかとも思いますが^^;




DSCN8025

函館ハリストス正教会。
こんな坂、日常生活でどうやって上り下りするの〜〜〜!!!
という、車でも息切れしそうな坂の上に、教会は領事館跡がいっぱいあります。

心臓のお強い方は、徒歩でどうぞ〜〜


以上、函館編でした。

哀れ! デンタルコットン

夏ですね。やっと暑くなってきましたね。

豪雨や台風、地震、と、被害にあわれた地域の方々、本当に大変だと思います。
どうかめげずに頑張ってくださいね!!

何か応援出来ることと言えば、ハルの能天気な笑顔かな。
少しでもにこっと、いやニヤッとしてもらえるよう、私もガンバろっと。


さて、大変長らくお休みをしておりました。

娘の夏休みに合わせ、遊ぶ計画ばかり盛りだくさんな我が家では、
出来る限りの予算に合わせ、遊び呆けておりました^^v

安・近・短でちょこちょこやってた中で、先週、北海道に行ってまいりましたので、
そのお話もいずれできればな、と思っています。


さて、ハル君のおはなし


DSCN7257


以前にもお話しした、デンタルコットン。


そろそろ、やばいかなあと思っていたところ





DSCN7258


おおーーー

見事にほぐしてくれていますね。




そろそろ危ないので取り上げです






DSCN7259



そんな可愛い顔したって、だめなものはだめよ

横着犬

DSCN7157


なんだか、得体のしれない物体が




DSCN7159


前脚で立って、

後ろ脚は休んでるの




DSCN7161


・・・このカッコ、楽ちんなんですよお





DSCN7162


文句ありますか〜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪

今日はここで

DSCN7064


暑いんだよ、暑いんだけどさ


たまには、ボクのせなか、干さなくちゃ。

朝のうちじゃないと、焦げちゃうかな。


ままはよく「ポカポカしてきなよ〜」って言うけれど・・・



・・・ぽかぽか じゃなくて、じりじり だね。








DSCN7066





あ〜、きもちがいいなあ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪

特大ヒラメ

BlogPaint


「あ、ぱぱが帰ってきた〜〜〜♪♪♪」

と、どたばたなハル君。

尻尾だけでなく、胴体までくねっております



BlogPaint




「おかえりおかえりおかえり・・・・(ずっと続く)」

と、しゃべっているかのような、大げさな尻尾





DSCN7882


「あり ぱぱまた変なもの持ってるよ〜






すでに、腰が引けてます。




DSCN7880


この日の釣果は、「特大の」ヒラメ

実は特大ではないらしいのだけど、3人プラス1匹の我が家には、十分なサイズ。

おいしいお刺身が頂けそうです。






BlogPaint




「タコしゃんほど、こわくないかなあ」

・・・においも嗅げないハル君でした。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪
































”ちょんちょん”あんよ犬

DSCN7002

ご満悦な表情でくつろいでいる・・・・トド君。

ちょっとおなか、すごくないですか。


やばくないですか



BlogPaint


えっと。

見せてはいけない部分まで見せておりますが^^:


人のスリッパに乗っかって、とても気持ち良さそうよね〜。





BlogPaint



あんよは、こんなん、なってます。

おなかの割に、細っこい後ろ脚。

ソファをがりがり引っ掻きながら、



夢の中へと落ちていく、ハル君でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪

かいかい犬

DSCN6997


ひなたぼっこでまったりしているハル君

じーーーーーっと視線を送る。
ただひたすら、じーーーーーーーーーっと

わん、とも、きゃん、とも、くんとも言わない。
見つめるだけ。


愛よねえ

DSCN6999


なので思わず撫でてあげます。
ここかな?

眉間から鼻にかけては、撫でられ大好きポイント

うっとりしはじめます。

なので

DSCN7000


ちょっといじわるして、口のあたりにちょいちょい。

これぞ、究極の焦らしのテクニック



DSCN7001


はい、これでおねんねしてね。



・・・うーん、ままもボクの操縦法をすっかり覚えてしまったなあ。

うっとりなんか、してやるもんか〜〜〜!!


だめだあ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪

ここ最近のお気に入り♪

DSCN7792


まま、最近テーブルで忙しそうなの・・・。

なんだか、ちくちくしてるの。

ぼくちん、ちょっと、つまんない





DSCN7793


えへへ。

やっと完成しました。クロスステッチ



とりたてて、手芸好きではないのですが、以前からクロスステッチだけは
ハマってしまいます。


DSCN7798


色とりどりの刺繍糸がまず好きです。
見てより分けるだけでも、癒されます

あとは何も考えずに、図案とにらめっこしながら、ひたすらちくちく。

特にいやなことがあった時などは、効果てきめん!!

ハルを撫でるか、ちくちくするか、ってくらい


DSCN7799


だったら、ボクを撫でればいいのに

はんにゃ?犬

DSCN6988


唇は垂れ下り、

眼はつり上がり、

可愛いちっちゃい前歯がむきだしで



爆睡中のハル君です


DSCN6989


あ〜あ〜

ハンサム君が台無しだよ〜




DSCN6985


何を言われても


ひたすら眠る犬





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪

ベンチでまったり犬

DSCN6963

ここが朝のお散歩の、いちばんのお気に入りの

「まったり場所」

やっとたどり着いて、一安心のハル君です




DSCN6965


右見て





DSCN6966


左見て





DSCN6973


今日も何にも異常なし

安心してきゅうけいしよっと






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪








最近のお買いもの^^

DSCN7139

ロぺ・ピクニックのチュニック。
エスニック調で、じゃらじゃらしたネックレスがとても良く合います。
中のキャミはレストローズのもの。
このレストローズの綿レースキャミソールは優れもの。
キャミにありがちな、胸の部分がパカパカあくことがないのです。

お散歩中のう〇こ拾いにかがんでも




DSCN7339

メルローズのドルマンスリーブチュニック。
着た方がすっきりの優秀なヤツです。
風通しがよく、涼しいのもマル



DSCN7156

左:今まで使っていたアルビオンのスキンコンディショナー。
右:これから使う予定のイグニスのネイチャー・ウォーター。

化粧水ですが、イグニスの方は乳液のようなとろっとした手触りです。
両方ともそれぞれにいいハーブの香りがするのも、好きな理由。
スキコンはいずれまた使う予定ですが、当分イグニスに浮気します






おまけのハルぴー
DSCN6956


はい、ボク興味ないので、寝ることにします

読んでくれた方、お疲れ様でございました








にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪

男のロマンにくっついてきたもの^^;

DSCN7173


み、みなしゃん

こ、これから、とんでもない写真をお見せしますので、

ぬらぬらしたものが苦手なヒトは、見ない方がいいとボクは思うよ〜〜





DSCN7677


ダンナ・・・・。 この写真の撮り方に問題があるって


はい。

サバさんの上にのっかっているのは、

「タコ」さん    です^^;


勝手に針に引っ掛かってきたそうで。





P6070141


ダンナ所蔵の秘蔵映像

「釣ったからには食べる」が信条の人なので、

ぬらぬらクンを持って帰ってきましたとさ。





DSCN7682


そして無事、タコの刺身とあいなりました。

こうなると、見覚えのある美味しそうなタコさんなんだけどな〜






DSCN7724


あ〜〜、びっくらこいた



ほらまま、ボクを見習って、死んだふりしなきゃ!!

タコさんに食べられちゃうよ 




DSCN7720




・・・・・(↑↑↑死んだふり???)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪




お散歩の常道♪

DSCN6927

まず、お花見をゆっくり楽しんで



DSCN6935

くんくんして



DSCN6940

ごろごろすりすりして



DSCN6936

くんくんして





DSCN6942

虫さんを観察して




DSCN6943

草を食べて




DSCN6944

はい、これでおさんぽしゅうりょう






・・・て、ハルちゃん、歩いてないじゃん・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪

バレエの衣装は夢がある♪

DSCN7451


先日のバレエの発表会で娘が着た衣装です。
写真に残したのをすっかり忘れていたので、今更ながらアップしておこうかな

DSCN7449

シルフィードの背中の羽。
自分で縫いつけるものです。

遠くから見ると、これがとても可愛いの

DSCN7453

こちらは背中の、糸ループ。通称「ムシ」。

娘のサイズに合わせてつけるのですが、
私はこの「ムシ」のやり方を知らなくて、以前とても困りました。

慣れてしまえば、簡単・丈夫で、もうお手のもの。
ホックもひっかけやすいそうです


DSCN7458

スペインの衣装。


あああああああああ^^

私も一度でいいから、こういうの、着てみたい(願望!!)



おまけの、ボクちん
DSCN6996


ままが着たら、大変なことになると思うよ〜〜



・・・・・だまらっしゃい




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村 ぽちっとして下さると嬉しいな♪♪♪
What time is it, now?
ハル君、いくつ?
ランキング参加中♪
ほんわかして下さったら、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Recent Comments
ギャラリー
  • けだるい昼下がり
  • けだるい昼下がり
  • けだるい昼下がり
  • 北海道旅行 函館編
  • 北海道旅行 函館編
  • 北海道旅行 函館編
  • 北海道旅行 函館編
  • 北海道旅行 函館編
  • 哀れ! デンタルコットン
  • 哀れ! デンタルコットン
  • 哀れ! デンタルコットン
  • 横着犬
  • 横着犬
  • 横着犬
  • 横着犬
  • 今日はここで
  • 今日はここで
  • 特大ヒラメ
  • 特大ヒラメ
  • 特大ヒラメ
  • 特大ヒラメ
  • 特大ヒラメ
  • ”ちょんちょん”あんよ犬
  • ”ちょんちょん”あんよ犬
Archives
  • ライブドアブログ