カテゴリ:
穂積のENDを見ました。

アプリの『どうぶつの森』の事前登録をしとります。
GC版を長い時間かけてまったりプレイしていたら
いきなり始めたダンナにムシを先にコンプリートされ
しかもそれを自慢されたので(笑)以降一切やってなかったのです。
アプリ版もiPhoneで登録するのにはニンテンドーIDが必要で
スマホ連携させてるのはワタシ1人だった、それだけの理由なので
(FEHでアイテムを貰うのに必要なため)
いざ配信されたら家族がプレイして、ワタシは触れないかもしれません。
…なんてーかなぁ…ハコニワものは自分1人だけで楽しみたいのですよ。
いくら家族でも自分の村を触られてしまうのは何かモヤッとするのです💦
事前登録してからBGMがとたけけさんの曲になっております。
TVCMで流れている「ゆけ けけライダー」は人気曲でワタシも大好きですが
「ハイサイけけ」も同じくらいに好きです。

今週末は旅に出てCS触れないので
何とか明日中にジョン・スミスを終わらせてしまいたい『アブ恋EH』。
ちょっと…必死です(笑)

以下、穂積雑感。


・穂積 泪
鬼の目にもナミダ(泪だけに・笑)

第二次世界大戦中の遷都計画とか埋蔵金とかのエピソードを
戦争そのものが遠くなってる時代しかも女性向けに出してくるあたりが
すげーカッコいいと思います
(昭和の時代が遠くなったからこそかも出せるのかもですが)
唯一生き残ったおじいさん、徴兵時15歳とかですからね。
何かこう…色々思うこともあるわけで(昭和史マジ面白いですよー)

ニーナ王女→由美子・紗弓の義姉妹→主人公を含む「三人の魔女」まで
指示通りに攻略してこそ堪能できる「マクベス」絡みの1つの輪
それが堪能できたのはいいんだけれども
最後だから疲れていたのか文章がおかしい部分が多くて
(セリフの文と声が違う、手紙の文末が1行ごとに違うなどなど)
勿体なかったなーと思いました。

鬼の室長も愛する人が出来たことで弱みが出来てしまう
強いばかりではいられなくなるそれは刑事としては不利なのかもですが
人としてはより成長して強みになってく気がします。

でもまぁ…主人公は愛あるいじめは好きなようですが
個人的にはそれが愛情表現とわかっていても
いじわるとかまた亭主関白っぽく振舞われるのはワタシは苦手です💦
家でまったり落ち着けんわ(笑)