2007年01月

大間のマグロ

最近、大間のマグロを特集したテレビをよくみます。
母や親戚のおばさんが興味津々で語っていました。
先日、おばさんの家に遊びに行ったとき丁度また大間でマグロ漁をしている方々の
番組が放送されていて、なにげなく私も見てたのですが、これが面白い!!
大間のマグロ釣りの、「山本さん」「渡辺さん」と言ったらもう
有名人らしいです(笑)この方たちがこれがまたご苦労をされているらしく、
せつない話なのですが、面白いんです(笑)
この話を会社の人に話したところ、その人のご両親もマグロ番組を夢中になって
みていたらしく、その勢いで年末、大間のマグロを1ブロックお取り寄せしたそうです!
価格はビックリ4〜5万だったそうで・・・
どのくらいの重さのものかわわかりませんが、スゴイですね〜。


消音キット

とうとう念願の消音キットをアップライトピアノに取り付けました
やはり、KAWAIピアノなのでKAWAIのキットが最適だろうと思い、
少々高いですが思い切って付けました。
出費は痛いですが、これでいつでも弾けるようになったので、良しとしましょう
壊れたスターターも、予想していたよりも低価格で修理可能らしいのでほっとしております

写真を撮ったのですが、黒に黒だから見えにくい

消音キット

豪雪

昨日、今日と私の住む札幌は豪雪でした
せっかく今年は雪が少ないと喜んでいたのに(涙)
そんなときに、車のエンジンスターターが故障・・・。
青空駐車場に車を停めている私にとって、
この時期スターターは必須アイテム。
最悪じゃー!!
定価25,000円くらいで購入したものだったのですが、
修理で1万円くらいかかるとのこと。痛い出費。

雪といえば、来月には札幌雪まつり。
今年は雪が少なくて雪像づくりが大変なんていうニュースを見ました。
雪まつりは小学生の頃くらいまでは、親に連れられ見物に行っておりましたが
それ以来、通りがかりにチラッと見かける程度。
自ら見に行ったりはしません。だって寒いし・・・。
最近では、雪まつりよりも6月のよさこいソーラン祭りの方が
賑わっているようですね。
北海道のアイドル、大泉洋さんとかが期間中中継したりしてるし。
でも私はよさこいも興味が無いんですけどね
祭りがキライなわけではないのですが、人ごみが苦手でして〜。


こんな本が出てるようで。



踊れ!「YOSAKOIソーラン祭り」

首が!

昨日、初滑りをしてきたのですが、今日は体がボロボロです・・・。
全身筋肉痛です
しかも昨日は近年まれにみるほどのスゴイ転び方をしまして、
頭(首?)を打ってしまい、その時は平気だったのですが
帰宅後、なんだか首が痛くなってきて今朝起きたらもう大変でした。
左に回りません
そんなわけで今日は首にシップを貼ったまま仕事をしておりました・・・。
明日、少しは良くなってるといいなあ

山へ

今日は日曜日♪
今シーズン初滑りに行ってきました〜。
今日はお天気もよく絶好のスキー日和
友達と二人で、札幌国際スキー場へ行きました。
日曜日なだけあって、スキー場は混雑・・・。
最初のゴンドラには長蛇の列・・・。
でもまあ、見た目ほど待ち時間はそんなになくスムーズに乗れました
ホントはデジカメを持って行って写真を撮ってこようと思っていたのですが、
まんまと忘れてしまったので、家に帰って来てから愛用のスキーを撮りました

スキースキー&ボード










スキーといえば、私が人並みに出来る唯一のスポーツです。
夏場は2年くらい前からテニスを始めましたが、テニスは難しい!!
一時はスノーボードにも手を出しましたが見事に玉砕しました。
スキーも、普通のスキーだと板とストックでかさばるし重いので、
今はもっぱらお手軽なショートスキーです。軽くて持ち運びも便利

ドビュッシー

いつも私はショパンを好んで弾きます。
でもたまには違う作曲家のも弾きたくなります。
これはドビュッシーの月の光ですが、
ドビュッシーはレッスンに通っていた頃は1度も弾いたことがありませんでした。
先生もなぜかショパン、ベートーヴェンばかりを選曲しました。
しかも、1曲集中型だったのでなおさら弾いたことの無いのがすごく多いですねー。
シューマンとかシューベルトとかも無いかな・・・。
この月の光は妹が弾いてるのを見て、いいなーと思って自分も練習してみました。
ドビュッシーは旋律がとってもキレイですよねー。
動画を録るときは誰もいないのにやっぱりキンチョーして、かたくなってしまいますねぇ・・・。でも面白いので結構撮りまくってます(笑)







ケーキ♪

今日はケーキを食べました

ケーキケーキ2

DS

前にもお話しましたが、私はゲームをするのが結構好きで
なかでもドラクエが大好きです。
そして、次のドラクエは任天堂DSで発売するということが前に発表されました。
DS持ってないし!!!年内発売予定らしいので、年内中には購入したいと思っております。
でも、私個人としてはもっと大画面で遊びたかったなあ。
PS3は高額すぎて手が出せないから、前回と同じPS2で!と思ってたのに・・・。
でも今はDSが大人気ですねえ。



数量限定 特別価格 ニンテンドーDS Lite NINTENDO任天堂DS Lite(ライト)本体 【NDS】 クリスタルホワイト


最近はWiiも。

Wii


今私が遊んでるのはコレ。結構面白い!


幻想水滸伝III コナミ殿堂セレクション

バーゲン♪

今日は、仕事がお昼までだったので、バーゲンに参戦してきました
しかし、もう歳なのか2時間も歩くとへばりました
しかも!今日は平日だというのに街は混雑。
平日だし、人も少ないだろうと思い車で行ったのですが、駐車場も満車。
なんとか停める事は出来たものの人がいっぱい
疲れました
そんななか、今日買ってきたのは冬物でもバーゲン品でもなんでもない
ただのジーンズ。まぁそんなもんだ。
それにしてもジーンズの試着は大変。
4〜5本位の候補をすべて試着。しかもジーンズは新しいと硬いため
試着が大変。冬なのに試着室で汗だく。
実は、1本ちょっと小さめのを試着したときビリッと変な音がした・・・。
ま、まあ大丈夫でしょう
結局今日買ったのは、結構薄めの色で右ひざにちょっとダメージの入ってる
デミブーツカットのブルーデニム。
はいた感じもなかなか美脚。←自分で言ってるし・・・。

ジーンズ

2007年

あけましておめでとうございます。
年末年始は実家に帰省して、ず〜っとゴロゴロダラダラしておりました。もともと実家にあったピアノは、札幌に持ってきてしまっているため、実家にはピアノは無く、ここ1週間弱ピアノには触れませんでした。
今日、札幌に帰ってきたので久しぶりにピアノを弾きました。
ちょっと新しいことを!と思い、動画を載せる事を思いつきやってみました。
もともとパソコンが苦手なため、ものすごい時間がかかりましたが、なんとか出来たようなのでアップしてみます。
来月いとこの結婚式で弾く予定のAIの「STORY」冒頭部分です。
どうかな?まだ暗譜は出来てません。年々暗譜が出来なくなってきてます。
年か!?


Profile

はる

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ      

ランキング
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC