2010年11月

第72回レッスン

またまた2週間も前のレッスン記事です(汗)

このレッスンで、年内最終となりました。
これから年末まで馬車馬のように働きます(涙)


レッスンの前に先生から、また会場が押さえられないということで、
発表会が延期になると言われました。。
1月を予定していたのですが、ちょっといつになるかわからないと!


えーー!!!


なんだかなあ。「ため息」も実はもう飽きてきました。
もう1曲の「アヴェ・マリア」は、なんだか肌に合いません・・・。
先生が、「時間が出来たから、違うの弾いてみたら?」と。
候補は、ショパンのノクターンのどれか。又は
今やっているリストの演奏会用練習曲集の中のもう1曲。

とりあえず、ノクターンの楽譜を持っていなかったので、
リストの楽譜の中から「森のざわめき」を譜読みしております。
私の使っている楽譜は「森のざわめき」となっておりますが、
「森のささやき」となっているのもありますよね。
今ちょっと仕事が忙しいので、ものすごいゆっくりペースで譜読みしてます。
年内に終わらないかも・・・。気長に頑張ります。



今日は数ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。
中学生とか高校生の頃ってよく雑誌の切り抜きとか持って行って、
「こんな風にして!」とか芸能人を例にあげて切ってもらった事もありましたが、
今回、十何年振りかにそんな風に言って切ってもらいました。

吉瀬美智子風で!(爆)

あの、なんだかエロいお姉さんです(笑)
彼女と歳はほぼ同じなんですが・・・、
あんな友達は周りに居ません!!

そう言ったら美容師さん、わかりやすかったみたいで、
切ってる途中「美智子になってきてるわ〜!こんな感じの髪だよね!」って。
そういう風に説明するのって結構楽なんだな〜と思い、
今度も誰かよさげな人を見つけて「この人みたいに!」って言って
切ってもらおうと思ってます♪

歳のせい?

なんだか今年は病院行きまくり。
もう歳なんでしょうか・・・。

2月の卵巣腫瘍に始まり、乳がん検診でもプチ異常が見つかり(全然大丈夫でしたけど)
手術跡がケロイドになったり、次は目です。
なんだか虫が飛んでる様な症状があったので眼科へ行ったら、
「2箇所くらい網膜かなり薄くなってるとこあるよ〜。要注意だね!」って。
要注意って言われたって、どうやって注意すればいいのさ!
これ、なんの処置も出来ないんですよねー。
剥離したり穴が開いたりしたら治療するみたいなんですけど、
そうならないと治療もなんもなし。
「今は1個の虫が、もっといっぱい飛ぶようになったらすぐに来てね。」と。
え?それだけ?剥離待ち??

怖いよーー!!

第71回レッスン

もう2週間近く前のレッスン記事です(笑)
なので、ほぼ覚えておりませんが・・・。

とりあえず、次のレッスンで仕上げましょう!ということになったはず。
あ、とりあえず「ため息」だけですよ。
「アヴェ・マリア」は全然まだまだ(笑)
まあ、発表会に間に合わなかったら弾かないという手もあるし!(爆)
たぶんそうなりそうな予感。

もう11月に入り、仕事がかなり忙しくなってくるので、
次のレッスンが年内最後のレッスンになると思われます。
なので、「ため息」だけでも一応仕上げたいです。
年末の多忙により練習がほとんど出来なくなって、
どうせ来年になったらまた崩れちゃってるけど!!


あ、発表会の服買わなきゃ〜♪←それだけは毎年楽しみ☆


Profile

はる

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ      

ランキング
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC