2011年02月

第73回レッスン

今日は今年に入って最初のレッスンに行ってきました。

先週、先生に電話をして今日のレッスンのお願いをしたときに、
延び延びになっている発表会は、どうやら夏くらいになるかも・・・。
なんて言われていたので、もう「ため息」はすっかり飽きてるし、
今メインで弾いている「森のざわめき」にしようかな〜なんて
考えていました。

今日、レッスンに行くと先生が

「発表会4月に決まったからね!」

ええ〜!?マジっすか。心の準備が・・・。
そんなわけで、あと2ヶ月足らずになっちゃったから
曲はやっぱり「ため息」で。
で、もう一曲やっぱり弾こうってことになり、
さすがに「森のざわめきは」間に合うか微妙だし、
しかも似たような曲調で、雰囲気もなんだか同じ感じなので、
全然違う曲にしよう!って言われ、
先生が、ばばばーって楽譜見て、
「はい!じゃあコレにしよう!」って嵐のようなスピードで決めたのが

ガーシュインの「3つの前奏曲より第1番」
こんな曲↓



ああ〜また新しい曲になっちゃったー。
練習しなきゃ・・・(涙)

♪スケルツォ2番♪

もう2月になりましたが、まだ今年のレッスンを再開してません。
来週あたりからお願いしようかな〜。と思っています。
でも最近ピアノ部屋が寒いのもあって練習してないんだよな〜。
(寒いと手が冷たくって指が動かないし・・・)


そんなわけで、ネタがないので昔の音源をアップします。
かれこれ3年?4年?くらい前。
レッスン再開したときの最初の曲。
今では1ページも弾けなくなったこの大曲。

この録音は確か、カ○イのショールームで弾かせてもらった時に録音した音源。
かなり間違ってますね〜。まあ難しい曲だし、仕方ないです(笑)



[VOON] スケルツォ2番


Profile

はる

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ      

ランキング
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC