久しぶりの更新です。
ここ最近、仕事が少しずつ忙しくなりはじめ、
会社と家の往復の日ばかりだったので、
特になんの話題もなく、ブログ更新もさぼっておりました!

明日からはとうとう12月です。
今年ももうあと一ヶ月ですねー。早いわ〜。
12月になるとますます会社と家の往復ばっかりになる(涙)

今日は本当は、最近恒例になりつつある
高校の時の友達との飲み会だったのですが、
今日も仕事が終わるのが遅く、明日も仕事なのでキャンセルしちゃった・・・。
学生の頃の友達と話すと本当に会話が弾むんですよねー!
行きたかったな〜。

学生の頃といえば、私が小学校を卒業するときに
小学校の主催でタイムカプセルを作ったんです。
6年生だけではなく、全学年参加のものです。
その時は、10年後に開ける予定だったのですが、
実はもう今年で20年経ちました。
そのタイムカプセルを、来年1月3日に開けるという連絡が来たんです。
もちろんその時何を書いたのか何を入れたのかなんて
まったく覚えてません!
せっかくなので、妹と一緒に行ってこようと思います♪

それにしても小学生の頃って・・・何してたかな?
ピアノは習っていたのですが、何を弾いていたのか
あんまり覚えておりません。
たぶんソナチネアルバムとバッハとツェルニーかな?
ソナチネアルバムの曲ってなぜか今でも指が覚えている。なぜだろう?
でもソナチネを卒業したあと、ベートーヴェンのソナタとか
ショパンのエチュード弾いていましたが、それらは今じゃあもう
さっぱり覚えていませんけど!

それから最近のピアノですが・・・。
帰りが遅いので練習ほとんど出来てない・・・。
どうしても弾きたくて練習しはじめたポロ5番も、
中盤のマズルカで苦戦しております。
マズルカ案外難しいーー!
チョットみくびっておりました(汗)