マンガ

のだめ

今日は「のだめカンタービレ」の18巻を買ってきました♪
やっぱりおもしろいですね〜。
コメディなのがイイ!でもしっかりクラシックなんですよねー。
しかしもう18巻だけれども、まだ終わりそうもうないなあ。
たぶん、年内はあと1巻しか出ないだろうな。
早く続き〜!!

のだめカンタービレ #18 (18)

大人買い

最近欲しいマンガがたくさんあり、たまたま古本屋さんに行ったので買っちゃいました。
今回買ってみたのは、ヤフーのコミック無料立ち読みでちらっと見て
おもしろそうだなーと思ったものです。
作者は惣領冬実さんで、以前は少女マンガ系の雑誌で連載していたのですが、
今回の作品はアフタヌーンという少年誌で連載していたものですね。
惣領冬実さんのマンガは、わたしが小中学生の頃よく好んで読んでいました。

ボーイフレンド (1)


3 (1)

この2作は大好きでした。とくにTHREE!!

で、今回大人買いしたのは、ES全8巻と短編集。
まあ、古本なので全部あわせても2,000円しなかったんですけどね

ES (1)


太陽のイヂワル―惣領冬実傑作短編集


ホントは「あずみ」全巻欲しいんですけど、大人買いはキツすぎます・・・。
だって40巻も出てるんだもん(涙)

あずみ (40)

のだめ17巻

今日は待ちわびた「のだめ」の17巻発売日でしたー!
早速買ってきて読みました。おもしろーい!次!!
マンガってあっというまに読んでしまう・・・。
また数ヶ月も待たなきゃいけないのが悲しい(涙)
マンガは一気読みが最高ですね。
大人買いして、一日中読みふけるのが至福のときです。
ピアノ系マンガで「ピアノの森」という本が出てますが、
まだ読んだことがないので、大人買い計画中です。
あと、くらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」も有名ですよね。
これも読んだことがないので、いつか大人買いしたいです。
ほかにもいっぱい欲しい本(マンガ)あるんですよねー。
マンガ喫茶に行くのもいいかな♪


のだめカンタービレ #17 (17)






ピアノの森―The perfect world of KAI (13)






いつもポケットにショパン (1)

漫画好き。

ゲームも好きだけど漫画も好きです!
今日は楽譜棚ではなく、漫画棚をご披露。
断然楽譜よりも漫画の方が多いです・・・(笑)
この棚は両方とも「奥」がありまして、要するに
見えてる本の倍あるんですねー!これでも売ったりして
かなり減らしました。でも買っちゃうから増えるんですよねー。
見えてる漫画たちは少女漫画系が多いですが、少年漫画も実は裏に
隠されてます・・・。要するになんでもアリです。
今のお気に入りはやっぱり「のだめ」ですかねえ。
あ!最近映画でもやった「デスノート」これは面白い!
映画は見てないからわかりませんが、漫画は超オススメです。

マンガマンガ2











それから!!
先日プレ王に登録した音源が本日公開とあいなりました!
弾いてるときは、まあこんなもんかな。と思っていたのですが、
録音した音源を聴くと全然ダメじゃー!
でも、勢いで登録しちゃいました。
譜めくり音までバッチリ入っちゃってます(笑)
勇気のある方はお聴きくださいませ!
 ↓
音源
Profile

はる

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ      

ランキング
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC