2017年03月27日

Beautiful Afghan Hound

IMG_7911
生徒展で、参考にニードルワーク作品を何か展示してくださいと言われて、
慌てて手がけたアフガンですが、
制作途中の中途半な作品になってしまって本当に申し訳ない気持ちです。
必ず、皆様の参考になるようきちんと仕上げます!

さて、昔、長身の外国人女性が颯爽とこの犬を連れて散歩する姿を
テレビか映画で見たのですが、こんな犬がこの世にいるということも、
生きたバービー人形のような外国人女性のスタイルにも
驚きすぎて、その衝撃からしばらく普通に戻れませんでした。
女性も犬もブロンドと思い込んでいますが、
後になって記憶が追加されたのかもしれません。

私もいつか振り向かれるような素敵な女性になって、
この犬を飼えるようなお金持ちのお家へお嫁に行くんだと思ったか思わなかったか…

今、とても幸福な生き方をしていますが、そうはいかなかったようです。

ノアの箱舟に乗ったとされるほど古い歴史があるアフガンは名前の通り、
アフガニスタン原産の犬種です。
日本へは昭和初期で狩猟犬として輸入されましたが高価なのと、高温多湿が被毛に合わず、
皮膚のたらブルが多く、あまり人気がなかったようです。
優雅な姿とは違ってサイトハウンド(視覚型狩猟犬)として優秀な犬種ですが、
その使役から人間の指示より、自分の判断で獲物に対処していくための本能が強く、
頭が悪いと思われるほど躾が難しいそうです。
ショードッグとして改良された今日でも、独立傾向が強く、自己表現が少ないため
子供のそばに安心して座らせておくことはできないようです。
運動量も多く、よほどの覚悟ないとパートナーとして迎えるべきではない犬なので、
甘い考えの私に扱えないですね。
でも、そんなところもcool!
かっこいい犬だと思います。

しばらく、アフガンをモチーフにして制作していこうと思います。

 

f17d23db63625b6f49e3a5342979d726 248005

1affc2f4e0c6c794d37011d71d85ca29




 

haruhiraku07 at 23:30|PermalinkComments(0)羊毛造形 

2017年03月25日

Student exhibit, ‘The World of Wool Art’ has successfully come to a close.

The QuattroPecore student exhibit, The World of Wool Art has successfully come to a close. (Exhibit took place on 3/18-3/19 at Kawaguchi Lilia)

Thank you all for your support.

 

We had an amazing turnout of almost 800 people who took an interest and came out to the event. Many thanks to everyone.

 

Thank you for taking time out of your busy schedules to travel all that distance and offer words of praise and encouragement. Your wonderful opinions and feedback were a great source of encouragement for all the students.

 

Also, please allow us to express a belated thanks for the flowers and warm wishes we received from you.

 

In addition, we are grateful to the works exhibited by active sculpture artists today, who supported our exhibit with their own pieces.

 

The event organizer, Kyoko Inagaki, and all of the exhibitors will continue taking their next steps in the world of wool work and improving their skills going forward. We look forward to your support and encouragement.IMG_0189*

IMG_7901


 



haruhiraku07 at 16:45|PermalinkComments(0)イベント 

2017年03月23日

ありがとうございました。『ウールアートの世界』QuattroPecore生徒展

『ウールアートの世界』QuattroPecore生徒展が無事に開催、終了致しました。

(3月18日19日、川口リリア)

皆さま、本当にありがとうございました。

とても多くの方々にご興味をいただきご来場頂きましたことを感謝いたします。

お忙しい中、遠方から足を運んで下さいまして、温かい言葉をかけていただきましたこと、素敵なご意見やご感想をいただいたこと、参加いたしました生徒一同これからの大きな活力になります。

また、遅ればせながら、お祝いやお花など沢山のご厚意をいただきましたこと、

心より御礼申し上げます。

そして、大活躍中の造形作家である若い友人たちが参考作品展示し、応援してくださったことに心から感謝いたします。

主宰稲垣京子を始め、出展者一同まだまだ未熟ながらもウールワークを続けてまいりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

IMG_0189*

 IMG_0149*



haruhiraku07 at 14:23|PermalinkComments(0)イベント 

2017年02月27日

Cool Wool in Japan

フィンランドのフェルト協会 filtti の作品展に招聘され参加した作品が
日本に戻って来て3月20日から25日まで展示されます。

稲垣の「Dragon Night」は18日からの生徒展に出展いたします。

img043



 

haruhiraku07 at 19:59|PermalinkComments(0)展示会 

2017年02月12日

3月18日、19日『ウールアートの世界』QuattroPecore生徒展

暦の上では春の季節が始まっているのですが、まだまだ
厳しい寒さが続いています。

さて、来たる3月18日(土)、19日(日) 
クワットロペコーレ教室の生徒展が開催されます。

教室で制作した気取らない、心のこもった優しい作品が展示されます。
また、お子様も参加できるワークショップも開催いたします。
お楽しみに。
多くの方のご来場をお待ちしております。 
ポスターjpg
 

haruhiraku07 at 12:47|PermalinkComments(0)展示会