iPhoneXなの?

今年は何度もiPhoneiPhoneをダメにしました。
現在所有の赤いiPhone7です。
IMG_9111

気に入ってるの。
カバーもキラキラ
IMG_9152

すっごく気に入ってる。

最新だと思ってたら、てれちゃんに今はXよ!って自慢されました。
次はYでその次はZなのかしら?…

私はこれを半分も使いこなしてないので、ずっとこれでいいです。



#iPhone#キラキラカバー

Halloween

ハロウインのベスちゃん
IMG_9102

IMG_9089














#チョコラブ#14歳#ハロウイン

いつだろう?

KIYOSUEちゃんと銀座に行ったのですが…
夏のある日です。
IMG_8394

明治は否定したけど「meiji THE Chocolate」が激似すぎると騒ぎになったチョコレート屋さん、
Minimalに行って、美味しい珈琲いただいて帰ってきたのはいつだったんだろう。
IMG_8396


IMG_8393

こうやって、楽しかったことも、嬉しかったこともスーッと消えていくのね。
でも、なぜか頭にきたことと辛かったこと、悲しかったことはしっかり覚えてるの。

人間って情けない。

夏の思い出

雨が続いた今年の夏。
暑くて困ったという日がなかったけれど、
昨年は実がたわわになったゴーヤも大した実をつけませんでした。
キュウリにも挑戦したけれど、数本採れただけで期待外れでした。
IMG_8353

虫たちは子孫を残すために必死で、小さな柚子の木に頑張って張り付いて、
木を丸裸にしてしまいました。
でも、食べつくしても、サナギになれなくって…

地球がリセットの時期に入ったという人のことを思い出しました。
来年は虫たちも少ないだろうなって思います。
IMG_8337


>

ご無沙汰しておりました。

気がつけば10月。

前回ブログ更新してから3ヶ月も。
いろいろなことがタークさんありましたが、ありすぎて一度にお知らせできません。

思い出したら少しずつアップしていきたいと思います。

お気に入りだったエスクァイアから車が小さくなって、ちょっと残念でしたが
運転しやすくなったような気もします。

充電にも慣れたし快適です。
乗り始めてからまだ一度しかガソリン入れてません。
半分残ってます。
IMG_8719

美術鑑賞


myusha_art2

お誕生日に行ったミュシャ展はとても良かったです。
彼は、グラフックデザイナーのイメージが強くって、思い浮かぶのはポスターばかりでしたし、
高齢であるにもかかわらずナチスに、厳しい尋問を受けそのために祖国の独立を見ずに他界した不遇のアートストという認識でした。
でも、この先もう見ることはないだろう「スラヴ叙事詩」に出会えてその存在感と伝わってくる
思いに圧倒されました。
大きいの!
とっても、大きいの。
8mとかあるんです。

具象画好きの私にとっては感情移入がしやすいということもありますが感動しました。

ナチスによって大きく紹介されることがなかったこれらの絵画は私がプラハに行った時は
モラフスキー・クルムロフ城もあり、まだプラハ市民会館に帰ってきていなかったので、
見ることができませんでした。

夏のお休みはお天気はイマイチでしたが、フットワーク良かったです。
im_2017arcimboldo1

アルチンボルドアルチンボルドは寄絵や謎絵ばかりがフォーカスされますが、
アートディレクターとしての才能は現代でも十分通用するものです。
そこをもっと知りたかった展覧会でした。

また、シュルレアリスムの作家たちにも大きな影響を与えたと言われています。


個人的にシュルレアリスムは造形遊びによく利用する私の好きな手法のひとつです。
ダリやマグリットはよく知られたアーチストで大体の方が作品をご存知だから。
シュルレアリスムやキュビズムは頭では理解できるのですが、その作品鑑賞にはちょっと戸惑います。
人気のジャコメッティの存在を突きつめた異常な人間、動物は苦手です。
作品に内包された何かを感じ取ることができない凡人ですが展覧会は楽しみました。
IMG_83902

a-dog

topics67dc7e81468dcd0bf69a9a7035d30b8de

ハーブ

今年は冬を越してすっかり大きくなったペパーミントや、オレガノが
狭い庭で、見事な緑を楽しませてくれました。

と、ところが、早朝お水をあげて、仕事に行き、
6時頃帰宅したのですが、ハーブの鉢を見て????

「葉っぱが無い!」

IMG_8338


そして、終齢幼虫となったクロアゲハの子に、諦めて小さな柚子の木を譲ったんですが…
すっかり葉を食い尽くして今まさに蛹になろうとしてます。
IMG_8337


ペパーミント復活してほしいわ。
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ