Hime left the hospital.

IMG_7664


姫ちゃんが退院しました。
今となっては推測するしかありませんが、
トイレで脳出血、脳梗塞…か何か起こしそのまま、倒れたのですが
そのまま低体温になって凍死寸前だったようです。

まだ、ちょっと後遺症が手足に残り高いところへ上がれません。
上げてやると転落します。
しばらくは、乗り越えられないので犬のフェンスの中で過ごしてもらいます。

家で一番活動的だった姫ちゃんを思うと涙が出てきてしまいますが、
また皆んなと遊んでいるうちにリハビリができて、復活すると思っています。

姫ちゃんは我が家で楽しく命を全うして欲しいので、健康管理にも
気を配ろうと強く思いました。

人の脳梗塞ですが軽い初めての発症は、
わりと普段の生活に元気に戻れ仕事にも復帰できるようです。
私も二度目は後遺症も残るしどの程度元に戻れるかわからないから
自己管理をきちんとしてくださいと言われたことを思い出しました。

暮れに西城秀樹のYMCAを観て、身につまされたのはついこないだでした。

hime

姫ちゃんはよくこんな格好で眠っている。
IMG_7500


おととい朝、タワー型(高さ2m50cm)のケージの一番下の
トイレの中で同じ格好で倒れていた。

体がとても冷たくなっていたので、もう息絶えているのかと
こちらの心臓が止まりそうだった。

病院に連れていくにもこんな時に限って車がない。
慌ててタクシーで病院に向かった。

今朝には、点滴と病院での処置で意識が戻ってフラフラと頭を持ち上げるようになった。
原因などの検査はこれからだそうだが、とにかく元気になって帰ってきてほしい。

退院は未定だが、今日はタワーケージはゲンちゃんに、
姫ちゃんにはゲンちゃんが子猫のとき使っていたケージを交換して用意した。

まだ、新年一週間目でテンションがだだ下がり…

IMG_7660

Happy New Year

新年おめでとうございます。

昨年の体調不良を引きずったまま年を越しましたが、
ある意味、ほんとに新しい年のような気がします。

12月は後半で新たな病気になってしまったので、
病院か家かどちらが住まいかわからないほど
行ったり来たりしてしまいました。
その為、初めて大掃除もせず、
おせちも作らず、何も変わらない普段通りに今日になりました。

幸か不幸か、口と胃腸は絶好調で、横になっていることが多くても
それなりに過ごせました。

11月後半にやっと届いたFINAL FANTASY XV
松五郎のおせち独り占め。
堪能♪

IMG_7616

寒い夜

急に寒くなって体調不良という友人が多いです。
私も内臓と脳はともかく、骨や筋肉には自信がありました。
関節が痛いという友人を哀れんでいたのは昨日まで…

今朝は、膝のぎこちない動きに伴う痛みを初体験。
ちょっとショックです。

今夜はベスもよろしくないようです。

二人に襲いかかる老い!!!!!

こればっかりは止められないわね。
残念。
IMG_7516


IMG_7515

ベスと遊ぶ

ベスが5歳くらいでしょうか、娘もあどけないです。
こうやって一日中飽きもせず遊んでいました。
ベスは穏やかでいつも楽しそうです。
懐かしいです。

dc040980


今は一日中爆睡しています。

IMG_7356


こんな時、名前を呼んで起こすと、怒って鼻に皺を寄せます。
仲良しだった娘はいつも標的で、がぶりと何度やられたことか…

IMG_7367


それでもやっぱり仲良しです。

IMG_7372


久しぶりのお洗濯

長く続いた不安定なお天気。
今日は久しぶりにお日様も出ました。
大物のシーツやベットカバーも、いろいろたくさんお洗濯しました。
そしてiPhoneも…

IMG_0440


皆様、再び連絡つかなくなりました。

マンクスちゃん

とてもお気に入りのマンクスがスピニングパーティーで
めでたくお嫁に行きました。

今後も頑張ってマンクスシリーズ作っていきたいと思います。IMG_6330
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ