September 25, 2016

久しぶりのお洗濯

長く続いた不安定なお天気。
今日は久しぶりにお日様も出ました。
大物のシーツやベットカバーも、いろいろたくさんお洗濯しました。
そしてiPhoneも…

IMG_0440


皆様、再び連絡つかなくなりました。


haruhiraku07 at 16:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)life 

September 14, 2016

マンクスちゃん

とてもお気に入りのマンクスがスピニングパーティーで
めでたくお嫁に行きました。

今後も頑張ってマンクスシリーズ作っていきたいと思います。IMG_6330


haruhiraku07 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Art 

September 04, 2016

ABOUT TIME

814fRqJ+AyL__AA1500_

一昨年だったか映画館で鑑賞した時は眠気がなんども襲ってきて、実際ちょこっと寝てしまいました。
先月WOWOWで改めて見直したらとっても素敵な映画でした。
健康的にですが泣けました。
音楽もよかったよかったです。

about_time

一度見て良くなかったと思い込んでいた映画もまた違う環境で観てみると、
見えなかったことが見えてきます。
まさにこの映画の同じ日をもう一度体験してみるともっと周りの素敵なところが見えてくるということに重なります。

最後にカフェのおねいさんの顔をしっかり見て優しい言葉をかけたり、
自分が歩いている建物の作りに目をやったりして、
優しい気持ちになるところが胸に響きました。
流れていってしまう時の大切さを再認識させてくれる良い作品でした。
sub4_large




haruhiraku07 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)movies 

August 16, 2016

ゴーヤ!!!

毎年、ことごとくゴーヤで作るグリーンフェンスは失敗してました。
摘芯すると聞いて、今年やってみたら素晴らしいグリーンフェンスになりました。
ベランダまで伸びてきて、見事なゴーヤが30個以上はなってます。

でもまさかこんなに広がると思ってなかったので、変なところに絡めてしまい
洗濯物が干せない。

それになぜか去年の朝鮮朝顔が一緒になってすごい勢いで伸びてきて
葉っぱも顔くらい大きいです。
でも、花が一つも咲かないです。
IMG_6964


IMG_6965



haruhiraku07 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life 

July 09, 2016

サウランボ

双子のさくらんぼ
IMG_6672


山形をドライブした友人から見事なさくらんぼをいただいた。
すごく嬉しかった。
誕生日前だったので、少し残しておいて
16日の夜食べた。
iPhoneを水没させたショックからちょっと立ち直った。

IMG_6671


haruhiraku07 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life 

July 07, 2016

カサブランカ(Casablanca)

IMG_6684


百合は母が生前愛した花です。
ドライブで高原へ行くと
自生の山百合を崖を子供の私に登らせて採取させました。

その後、近くの高原にもそう山百合が見られなくなって、
花屋でカサブランカを買い求めていました。

今年、小さな鉢植えを買いました。
来年咲かせられるかわかりませんが、世話をしていこうと思います。

花言葉は
「威厳」「純潔」「高貴」「雄大な愛」
西洋では
「celebration(祝賀)」

山百合は「荘厳」

IMG_6685


haruhiraku07 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life 

July 05, 2016

"DragonNight"フィンランドへ行く!!!


13501750_1026221260777116_6028604855608576546_n

6155305-683x1024


"Cool Wool" where it was hosted by association of felt Filtti exhibited.
My minidress "DragonNight" at there.
( Kivipankki gallery 7/4 to 8/7).
The exhibition of the Rutsuko teacher is held at the same time, too.
My work is placed in this site, too.
It is the minidress that Dragon head on the shoulder.
(Finnish)
The main image is Rutsuko teacher and her Feltwork.
The exhibition around KuoppioFinland(
~ 10/8) and am displayed afterwards in Gallery of Kobe after coming back to Japan.
6155305-683x1024

フィンランドのフェルト協会Filtti主催の作品展「Cool Wool」
(ヤムザのKivipankki galleryにて7/4 から8/7まで開催)に
ミニドレス『DragonNight」を出品しました。
ルツ子先生の展示会も同時開催でス。
その後10/8までKuoppioFinlandのタイトショップ(日本でいうクラフトショップ)に巡回して、
日本に戻ってから神戸のギャラリーストラッセで展示されます。

haruhiraku07 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)wool 

July 03, 2016

GEN counterattacks me! ゲンちゃんの反撃

IMG_6733


昨日の夜、網戸にストッパーをしなかったので、ゲンちゃん脱走!
明け方、呼び声がするので捕獲に行った。
お隣との境のブロック塀にいたので引き寄せようと首をつかんだら
思いっきり噛まれた。
今日になったら半端なく腫れてる。
とっても痛い。
IMG_0759


ゲンちゃんはラブのベスに育てられたので、犬っぽい行動をするし、
犬のように人懐っこくて、穏やかだった。

昨年、外に逃げてから、無限の自由を味わったのか
家にいても常に逃走経路を探している。

今は一度外へ出たら二日ほど帰らないこともある。

温和なゲンを凶暴にするくらい外の世界は厳しいんだろう。

私は両手がアウトです。
さあどうしましょう。



June 16, 2016

お誕生日

毎年誕生日にはディズニーリゾートに出かけていたのに
今年は体調が思わしくなくって、大好きなメキシコ料理のロスボで
お祝いしてもらいました。
プレゼントは欲しかった裁ちばさみ。

IMG_6728


でも、元気になったらディズニー連れてってください

こういう時は子沢山万歳!!!
IMG_6702


haruhiraku07 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life 

June 12, 2016

Crazy about wool.



姫ちゃんは羊毛が大好きです。
染めたものより原毛が好みです。

Hime-cyan loves wool.
She likes raw wool than the dyed wool .

haruhiraku07 at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)姫・サビー