June 2016

June 16, 2016

毎年誕生日にはディズニーリゾートに出かけていたのに
今年は体調が思わしくなくって、大好きなメキシコ料理のロスボで
お祝いしてもらいました。
プレゼントは欲しかった裁ちばさみ。

IMG_6728


でも、元気になったらディズニー連れてってください

こういう時は子沢山万歳!!!
IMG_6702


haruhiraku07 at 00:00コメント(0)トラックバック(0)life 

June 12, 2016



姫ちゃんは羊毛が大好きです。
染めたものより原毛が好みです。

Hime-cyan loves wool.
She likes raw wool than the dyed wool .

haruhiraku07 at 11:08コメント(0)トラックバック(0)姫・サビー 

June 06, 2016

IMG_6653

今年初めてビワがなりました。
枇杷が家で収穫できたらいいのにと鉢植えを買って来てから、
もう6年ほどになります。
小ぶりですが10個ほどなりました。
思ったより甘く美味しかったです。

母が生前、枇杷は庭に植えると縁起が悪いと言って鉢植えのままでした。
それでも実がなる事を楽しみにしていたのに、
残念ながら食べさせてあげられませんでした。

縁起の悪い説は迷信だそうですが、そのまま鉢植えで育てようと思います。

枇杷は薬になるので古来病人や持病のある人の庭に植えられている事が
多かったそうです。
いつの間にか「病気になる→枇杷を植える」が
「枇杷を植える→病気になる」に
変わっていまったのではないかという事です。
家に1本ビワの木があると、熱、内臓の病気、炎症、怪我などに役立つそうです。
ある地域では「医者いらず」というそうです。

母に教えてあげたかったわ。

haruhiraku07 at 23:30コメント(0)トラックバック(0)life 

June 04, 2016

IMG_6652

スコテッシュの姫ちゃんのおうちはタワーケージです。
ワンsが侵入するので下の扉は閉めておきます。
手足がちょっと短い姫ちゃんはよじ登って、また下に降りてトイレが
面倒なようです。

ある日、お家に戻ってトイレに行くのをきっぱりやめました。
そして、アンジェリカのトイレは乗っ取られました。

トイレの後は必ずシートを引っ掻いて畳んでしまうのでもうアンジェリカは入れません。
IMG_6504




haruhiraku07 at 17:05コメント(0)トラックバック(0)姫・サビー 
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ