姫・サビー

January 13, 2017

IMG_7664


姫ちゃんが退院しました。
今となっては推測するしかありませんが、
トイレで脳出血、脳梗塞…か何か起こしそのまま、倒れたのですが
そのまま低体温になって凍死寸前だったようです。

まだ、ちょっと後遺症が手足に残り高いところへ上がれません。
上げてやると転落します。
しばらくは、乗り越えられないので犬のフェンスの中で過ごしてもらいます。

家で一番活動的だった姫ちゃんを思うと涙が出てきてしまいますが、
また皆んなと遊んでいるうちにリハビリができて、復活すると思っています。

姫ちゃんは我が家で楽しく命を全うして欲しいので、健康管理にも
気を配ろうと強く思いました。

人の脳梗塞ですが軽い初めての発症は、
わりと普段の生活に元気に戻れ仕事にも復帰できるようです。
私も二度目は後遺症も残るしどの程度元に戻れるかわからないから
自己管理をきちんとしてくださいと言われたことを思い出しました。

暮れに西城秀樹のYMCAを観て、身につまされたのはついこないだでした。



haruhiraku07 at 09:36コメント(0)トラックバック(0) 

January 08, 2017

姫ちゃんはよくこんな格好で眠っている。
IMG_7500


おととい朝、タワー型(高さ2m50cm)のケージの一番下の
トイレの中で同じ格好で倒れていた。

体がとても冷たくなっていたので、もう息絶えているのかと
こちらの心臓が止まりそうだった。

病院に連れていくにもこんな時に限って車がない。
慌ててタクシーで病院に向かった。

今朝には、点滴と病院での処置で意識が戻ってフラフラと頭を持ち上げるようになった。
原因などの検査はこれからだそうだが、とにかく元気になって帰ってきてほしい。

退院は未定だが、今日はタワーケージはゲンちゃんに、
姫ちゃんにはゲンちゃんが子猫のとき使っていたケージを交換して用意した。

まだ、新年一週間目でテンションがだだ下がり…

IMG_7660


haruhiraku07 at 19:54コメント(0)トラックバック(0) 

June 12, 2016



姫ちゃんは羊毛が大好きです。
染めたものより原毛が好みです。

Hime-cyan loves wool.
She likes raw wool than the dyed wool .

haruhiraku07 at 11:08コメント(0)トラックバック(0) 

June 04, 2016

IMG_6652

スコテッシュの姫ちゃんのおうちはタワーケージです。
ワンsが侵入するので下の扉は閉めておきます。
手足がちょっと短い姫ちゃんはよじ登って、また下に降りてトイレが
面倒なようです。

ある日、お家に戻ってトイレに行くのをきっぱりやめました。
そして、アンジェリカのトイレは乗っ取られました。

トイレの後は必ずシートを引っ掻いて畳んでしまうのでもうアンジェリカは入れません。
IMG_6504




haruhiraku07 at 17:05コメント(0)トラックバック(0) 

March 01, 2015

スコッテッシュ姫ちゃんは香箱座りに挑戦るも、結局足の短さゆえに
断念しております。
IMG_2772


姫ちゃんの肉球はいろんな色で可愛い。
IMG_2742


首も手足も短いので寝てる姿が猫が縮絨しちゃったみたいなかんじです。
IMG_2738







banner



haruhiraku07 at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ