寺尾繁輝 芝居と夢・・・

俳優「寺尾 繁輝」の公認サイトです♪

寺尾繁輝オフィシャルサイト (再)リニュアルオープン!是非ご覧ください

こちらから♪

今日一日は…

今日は西城秀樹さんのお葬式…
嫌なニュースも忘れて喪にふくしませんか?

と言える様な先輩の生き様だった…素晴らしい方ですね! 亡くなったのは悲しいけど世の中を明るくてくれる西城秀樹さん。お疲れ様でした、ありがとうございました。合掌

今と昔のスポーツ違う!

私の時代なら潰せ、壊せは当たり前に言った言葉だったが見え見えな反則で危険行為をするのではなくそれくらい激しくプレーした結果場合によっては怪我になるかもしれないと言う事。今はフェアプレーだなんだと言うが…勝つか負けるかの時代だった。しかしあくまでもプレー中でありプレーに携わって無い人間にはアンフェアな事はしない…ワンプレーが終わった後に気の緩んだ選手の背後からと言うのは…
背後からプレー外に潰せと言ったとは思えない!
プレー中に潰せ!なら有りでしょう。コメンテーターはあのプレーと言葉をごっちゃに考えてるが…
大事なのはプレー外に背後からタックルしたのは誰しも指示、又は考えなのか?が大事だと思う。
クロスプレーとは相手を思ってたら負け、潰す気で行くのが普通だと思うが…

独り言…

もしも…部屋で1人で呑んでる時に電話して呼んだ女性が来たら…強引にはしないが男女の関係があっても普通、無くても普通…しかし魅力ある女性なら…
何もしないと言う自信は無いな…

自分の娘が夜外出するとしたら…どこ行く!
門限20時!だな…

因みに酒呑まんし、女性呼びたくても居ないし娘も居ないが…

しかしだ、世の中の聖人君子君達の意見を聞くならある有名人カップルがホテルで酒飲んでました。関係はありませんでしたで良い訳じゃ無いか!

矛盾だな〜と思う!

まっ!くだらない話しの独り言だな。

くだらない話しより田村正和さんの引退?

芸能界での事件が紙面を飾ってるがそんな事より田村正和さんが引退するかもしれないの記事は問題!
無名の私がおこがましいが…昔の銀幕はスターは円の中に居れば良い!その分周りの役者の技量が必要!
今その脇を固めるテレビに出て居る中に居るのだろうか?高倉健さんは晩年まで周りの役者に恵まれて居たと思う。小林稔侍さんしかり…田村正和さんの演技を引き出す悪役は居るだろうか?田村さんのお声がかなり聞こえなければ必要なセリフだけで良い!若い年齢は要らないと思う、今の年齢の眠を周りが引き出す事が出来る筈…昔のキレの良い立ち回りは必要無い…田村さんは顔だけで芝居が出来る方だと思う。清左衛門残日…での仲代さんしかり、晩年の藤田さんしかり、京都で学ばせて貰ったのは主役を引き立てる為に芝居が出来る役者になる事でした。私と同年代の役者が今テレビで活躍してますが私は不満で一杯です。皆芝居が出来る連中なのに芝居させて貰って無い!佐藤浩市さんなんかの芝居のキャパは半端じゃない!命のやり取りをする生々しい演技をやらしたら日本一の芝居が出来る!なのに爆発出来る役では無い。芝居の出来る連中が集まったら田村さんが主役でなければ作れない作品は沢山あると思う。私が自ら売り込む事が出来ない、私達にはマネージャーが居て仕事を待つだけ…しかし、いざ仕事が来た時に芝居が出来る様に自ら芝の芝居を続けてる。田村正和さん引退しないでください!正和さんの乾いて候…年老いて尚お毒味役…観てみたい!

衣笠祥雄選手

子供の頃弱い広島、ヤジの汚い広島…その中で皆さん特徴のある選手でした。衣笠祥雄選手は日本人離れしたお顔とバネの様な身体、フルスイングしかし怒った顔を見た事が無かった。山本浩二さんは華のある選手で法政三羽ガラスその陰で衣笠祥雄さんが必ずヒットで出塁してた気がします。星野さんが亡くなり衣笠さんが亡くなり妙に悲しい野球界になってしまった…ご冥福をお祈りします。

五月公演 天きり松 闇がたり

C046F9B3-FE2E-46DE-B48F-B849DE31AF2D

あれよあれよと言う間に五月
今年最初の公演は天きり松の第五夜 です。

発達障害と言う誤報・・

最近何か事件が有りその方が落ち着きがなかった、奇行がめだった等と報道があると
必ず発達障害の文字が出てきたり有名?な方が生まれた子供がこのままだと発達障害に
なると言われて手術したから大丈夫等と間違った報道がされています。
発達障害と言う言葉が独り歩きしてしまってますが普通の子供達なんです。
障害と言う言葉が意味を違えてる!東国原さんもそれを唱えていたのでご連絡をしてみたが
なしのつぶて!メディアに出て勝手にほざいてるがこの程度なんです・・
しかしその子の親は深刻な悩みです・・大したことないよ!スペシャリストなんだよ!
と言う事で会社を立ち上げました!社長は中山晶琥(怖そうな名前ですが女性です)??と
思われる方は素晴らしい!我が劇団 平成寺尾座を手伝ってくれてる方であり子役中山黎威の母親
です。前にも書きましたが中山黎威は発達障害・色覚障害等々を持ってますが今回70ページの
台本を既に覚えてしまってる鬼才です・・・
と言う訳で悩んでるお知り合いの親御さんがおられましたら http://tomoni-rasiku.comを
ご覧ください。漫才みたいな二人の生活がブログにも書かれてます。
なんだ発達障害なんて重そうな言い方だけど楽しいじゃない!と思う事間違いなし!
色々な識者やドクターが色々な事を言ってますが実際に発達障害の子供を持つ親だから判る
大変さ・・大変を楽しいと変えて頂けたら幸いです。

コメンテーターや世論は何を求めているのだろう?

相撲の理事選出に世の中が大騒ぎしてるが一体何を騒ぐのか?スポーツには躾があった、羽目を外して叱られた人も居た、外国人力士が強くなり過ぎて面白く無い人も居るだろう。良い相撲を見たいと言うのが相撲ファンの願いじゃないかな?日本人力士の勢いの良いのが出て欲しいと願うのがファン心理だと思う、白鵬の立ち合いの張り手が張り手か?張り手じゃ無いか?はファンの方が判断してブーイングが起こったり称えたりするもんじゃ無いかなぁと思う。
体罰がいけないんじゃ無く意味ない暴力はいけないだろうがいけない事や間違った事で叩くのは当たり前ではないかと思う。大相撲の歴史を繋ごうとする考えと新しい新 大相撲を作ろうとする貴乃花親方との意見の違い…大の大人なんだから話し合えば済む話じゃないの?まぁ組織と言うのは西の問題と同じでお山の大将になりたいと言う争いじゃないのかな?
いつまでも揉めないで選挙みたいに公約を掲げて戦えば良いだけじゃ無いの?

夏木陽介さん…

青春とはなんだ!
今は便利な時代、YouTube で映像が見られる、布施博さんの歌声と早々たる役者陣の中で若い役者陣が張り切ってる…先輩役者の見事な演技、若手の下手だけど勢い…細かなアドリブ…その若手が亡くなられた夏木陽介さん!若手の主役に大先輩が演技で芝居を伝えている…羨ましい限りです。私も先輩が演じる時に良くはじからのぞいて見てます。その時は特に感じないが頭の中にそのシーンが残ってます。今一人芝居をする中でそのシーンがふっと湧き出す事があります。例えば私が親分と感じてる内藤剛志さんが親分役、私が直ぐ下の子分、親分はロウソクの炎を見つめながら考え事をしている…監督のこだわりなのかロングでフイルムが回る…無言の中の目線や息づかい…回想すると今の内藤さんはこういう芝居の積み重ねの中にいらっしゃるのが判る…井上ひさしさんの芝居きらめく星座の打ち上げで辻萬長さんが寺尾!この芝居で何を学んだ?私は判りません!と答えた…叱られると思ったら良し!それで良い!もし何かごたくを言ったら引っ叩こうと思ったと言われた、しかしあの時の先輩方の芝居を回想する事があります、これが役者の引き出しなんだと思う。
先輩からの無言の教えがあるからドラマが面白かったし役者も成長したと思う。
皆さんもYouTube を見て下さい。凄いドラマです。

又、文春と世の聖人の善が横行

人のケツ追っかけて隠し撮りして世の聖人君子達が大騒ぎ! 良いとは言わないがあんたらのやった事で傷を大きくしてみずから命を絶つ人が居る事を考えてみろや!有名人だからなんでもオッケーな訳無いだろう!
世の中の人ももう見なきゃ良いのにな〜情報番組の司会だからって年上の人を叩いたり、おばさんとか言ってる方のが問題じゃないのかね〜芸人や俳優とかってそんなに偉いのかね〜大先輩、人生なんて失敗の連続じゃないのかね〜まして、相撲世界の話をなんてジャリタレ上がりが偉そうに言えない世界だし、良い悪いは抜いて世間が認めた宗家のトップの方だしジャリ上がりなんぞ足元にも及ばない方々だって言うのを忘れちゃいかんよ!
Recent Comments
Profile

shigeki

Links
無料カウンター ご縁カウンタFree!
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent TrackBacks
Archives
  • ライブドアブログ