脳みそ春色

タロットカード、ルノルマンカードなどで時事ネタを占っていきます。 たまに訪問した展示や神社の記事も書きます。 仕事と私事が忙しいため、週末くらいしか来れません。気長に、たまに、訪問いただければと思います。

最近、夜寒いです。
体が冷えて、鼻かぜ引きっぱなし。洗髪して鼻水、洗髪しなくても鼻水…試しに生姜紅茶飲んだら、体めっちゃ熱い、でも、鼻水とくしゃみは止まらない、でした。
体が慣れるまで辛抱なのか…?(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
今年は、8月も夜まで暑くて仕方ないという日が少なく、朝方は涼しいという日が多かったです。その時は大丈夫だったんだけど、気の緩みなんですかね~ε-(>.<;;クシュン!!
鼻から上が重いので、あんまり集中できないのですが。
総裁選前にゲルさんだけ占っていたので、載せときます。

石破氏のヘキサグラム
P_20200914_010806
過去:棒AR、クローバー+犬、Frined
現在:棒従者、百合+鍵、Suprise
未来:棒5R、魚+塔、Constancy
環境:杯王、庭+月、Doctor
無意識:金貨5R、鎌+十字架、House
方法:剣8R、蛇+道、Room
結論:剣9、手紙+鞭、Priest

パッと見、ソードが印象的でした。結論が正位置なのは、ホンマかいなですが。
過去、友人関係終わってるの?という、犬とFriendが一緒に並んでいます。が、棒A(逆)なので、対人は誰かが去っていく、足を引っ張られるといった関係。チームの解散、過去の清算という意味もあります。Aはスタートなんだけど始まらない。一つの挑戦が終わる、意欲の低下、力の暴走。交友関係については、色々出ていましたね。本人的には馴れ合いはダメってことみたいですけど、人と話をしない人が人の上に立つって無理やん。会社を立て直した人達の番組でも見れば?
現在、総裁選前の地方票は出ていた後だったから?未来を確信して熱意を燃やす棒従者。前向きだけど、子供、周りが見えていない意味もあり。Supriseで漁夫の利。百合と鍵は重要な人、確実性。
未来、総裁選に関してはダメだよねって思うカードが出てました。正位置だと仲間と切磋琢磨して成功へと進む棒5だけど、逆位置。らちが明かないまま物事が停滞、衝突を避けるために妥協で、物事は思う通りに進みません。仲間割れ、認めたくない現状、自分だけは守ろうとします。Constancyは本人の頑なさなのか、絶対2位にはせんぞと立ちはだかる人なのか。
環境、杯王、Doctorが出て、安倍さんなのかな?賢明で寛大な杯王。庭と月で総裁選かと。杯王は正しい支援を行う、終わりが来ることを受け入れる意味があります。
無意識、これまで悪かった状況に救いが現れる、窮地に立たされるも救われる金貨5(逆)。本人、結構苦しかった?でも、一抹の期待はあったってことでしょうか。Houseって自分の立ち位置、派閥かな。石破派って元は無派閥の人達のところにゲル先生が来て、勉強会を立ち上げて、「事実上の石破派」ってことになったらしいんですが。
解決方法、笑いますよ…アドバイスは、まずは自分の非を認めること、周囲に当たるのは間違い、諦めも肝心、です。蛇と道は難し選択とか、蛇ってあんまり良い意味じゃないのとイケナイ女性とかとも受け取れる。Roomは居場所など。
結論、取り返しがつかず絶望する剣9。悲しみや痛みを受けます。正位置なので問題の解決、別れの瀬戸際って意味もあります。反省して改心すれば道は開けそうだけど、一回バッサリ斬られるんですね。手紙と鞭は脅威、署名した契約書、怒っている手紙。Priestは聖職者、世間の常識などです。嬉しくないお知らせが来るのか、世間から見放されていくのかな。未来と結論、どっちも人は離れていきそうではある。

総裁総理が菅さんにほぼ決定の頃から、ネット番組でも菅さんがどんな人か?というのが出ていますが。
日本ひたすら応援歌様の書き起こしてくださってる櫻井さんの番組面白かったです。岸田さん、やっぱりダメね。

岩田温先生の動画も良かったら。ライブなので、ちょっと緩いですが。お話始まるのは9分過ぎくらいからです。
今度、梶山静六氏のお話もしてくださるそうで、それも面白そうですね。また、安倍さんが自らの辞任でミンス党の代表選挙の話題を吹き飛ばした、などの分析もチャンネルでされていて、なるほどって思うこと沢山あります。本来はこういった分析を新聞が書くべきなんでしょうけど。

菅さんが話題になって、NHK出身の某女性アナウンサーや「共に民主」の議員など、品性を露呈する人が続出していますね。東京新聞のあの方はもう充分過ぎる。UDOアナに関しては、流石にレベル低いな、って思ってしまいますが。NHKは全てのことをリハーサルして、アドリブはないってことなので、局や番組の方針に従っているのだと思います。そもそも、ニュース番組を担当する力量はお持ちじゃないんでしょうね。

穂高くんの総理指名選挙の一票、面白かったですね。本人のYoutube一応見ました。ちょっと長い…でも、話題作りは上手いなぁ、と。

お休みしていて申し訳ありません。
そろそろ再始動していこうと思います。新しく追加された仕事も慣れてきて、落ちついてきました。仲介的な仕事内容なので、気遣いする時や優しくする相手を間違えると自分がダメージ受けるという仕事でして…その配分がある程度解ってきました。

今年、地元の祭りはお神輿も出なかったので、気づいたら終わっていました。いつもだと、準備しているところが見えるので、そろそろって感じがするのです。
有名なところ、祗園祭りも地味になっちゃいましたね。毎年、山鉾を見かけて、熱風を感じるというのが夏って感じなのですが。その季節は四条通りはチンチンお囃子の音が放送で流れるんですね。あれを聞くと、毎回イラッとするっていうのは友達も同意してくれています。夏!って感じが記憶されているんでしょうね。山鉾の姿はないけれど、放送だけはあって、なんか変な感じでした。。。
デパートでは山鉾の模型展示がありました。大丸の地下のは毎年のようにミニチュアが並ぶのですが、動いて、回転していく仕様でした。毎年回ってたか覚えてない。
1
写真は大丸のだけなのですけど、高島屋にも模型が置いてありました。
2
家から見れる友達が大文字の写真を撮って送ってくれたのですが、「?」な写真でした。流石にニュースの写真だとまだ分かるのですけど、今年は星座みたいな火の灯し方だったんですね。お盆に帰って来たご先祖様をお送りする火で悪戯を思いつくとは嘆かわしい。

毎月ほぼ10日に平安神宮で骨董市が開かれていて、友達に誘われて行ってきました。アンティークというほど古くない昭和の食器も売られていました。タカラブネの景品のコップとか、ホーロー鍋なんかも。「おばあちゃん家にあった」って感じのものが多くて、結構楽しいです。
4

8月中旬辺りから、朝の番組が方向を変えてきたな、というのは思いましたけど。テレ朝の日曜昼に上久保先生が出演していてちょっとびっくりしました。せっかく今まで流していたのと違う分析でしたのに、編集しまくって意味がなかったそうです(私は途中から見たので、先生が喋っている映像はほんの少しだけでした)。

上久保教授の分析ですが、まだ見てない方がおられたら、松田さんがギュッとまとめてくれた動画。どう受け止めるかは個々人なので、メディアの役目として違う方面からの情報も流してほしいですね。ますます醜悪な根性が隠せなくなってきた感じがします。
上久保先生の解析が正しいとすれば、今主流の対処方法だと獲得した免疫の力が落ちるので、メディアがこれを無視して、「感染したら死ぬ手前、後遺症恐ろしい」を煽るのも日本国民を弱らせて、秋以降の感染者数拡大と医療崩壊を促すためなのかなぁ、と思ったりです。そうすれば、某エモーい東大教授の「目を覆わんばかりの」状態になって、目論見通りとなりますから。

自然免疫で対応できるなら、無理に開発したワクチン打つ必要は感じません。が、医療関係者から優先して打つという報道があり、本当に大丈夫なのかな?と心配。保護するつもりが医療関係者が撃沈したら、それこそ現場が崩壊しますが。ワクチンについても様々な報道が流れていまして、難しいです。



ヤフーニュースに転載された女性自身の記事はなんとなく気持ち悪さがありますが、コメント欄は割と冷静な意見も。オールドメディアの伝え方はこういう感じなのかと。

ワクチンに関しては、「目を覆わんばかりの」って専門家委員会でおっしゃった教授先生も反対みたいです…面倒くさくて動画見ていないのですが、一応敵を知るためにも今度見ておきます。ワクチン治療が嫌いなの?特定のワクチンが嫌いなの?
中国やロシアの開発は早すぎるんじゃないかという点が、中国はウィルス(兵器?)研究しながら治療薬も開発していたのか?って疑う人もいるみたいです。可能性としてはありますけど。今後はマスク外交からワクチン外交…ホンマに死ぬかも。

もぎせかチャンネルで、中国の王朝を塾風に解説していってくれているのですが、ホントにあの辺りの王朝は同じパターンを繰り返している。今度も変わらない。それがあそこの国柄と言えばそうなのかもしれません。柱を打ち立てても続かない。日本だって、腐敗しないわけじゃないんですけど。
虎の門で竹田さんがおっしゃっていたことと似たことを茂木先生の動画でも。河野大臣は菅さんが出るので、今回の総裁選は見合わせるようですが、野心があるなら、ちゃんと理解していただかないと。無理なら、無いってことで。


占い記事としては総裁選候補の方々とアメリカ大統領選がやはり気になるので、書いていく予定です。
それにして、Newsweek日本版でパトリッ〇・ハ〇ラン氏がちょいちょいアメリカの政治について記事を書いていますが。パックンてマジ工作員なの?本人がそうでなくても仕事で世論誘導させられているのかなぁ…でなければ、高偏差値の民主党支持者って頭オカシイんか?と思うくらいの内容です。時々、ヤフーニュースにも転載されていますが。先日は、カマラ・ハリスが四年後の大統領だ、ってぶち上げていて…こんな記事に原稿料払うなんて、購読料が無駄になっている気がしました。まあ、無料で読んでますけど。テレビでは、先の大統領選を外して土下座していましたが、今回も土下座なんでしょうか?当たらなくても仕事が無くならないなんて、某経済学者の紫BBA並に意味の無い予想ですね。もしかしたら、わざと杜撰に書いて、他のスパイの目くらましなのかもしれない…けど。

ここら辺も気になるので、再度、二人の関係を見てみるつもりです。
「習近平vs.李克強の権力闘争」という夢物語_その1

探しものがあって錦市場を通ってみたのですが、以前に比べるとガラガラです。スタスタ歩ける。あれだけ混んでたのって観光客だったんだな、って当たり前のことを。普通は買い物するものがないですからね。高くて。
ここも天満宮だったな、と思ってお詣りしました。人通りが多いので、落ち着かなくて、通り過ぎることの方が多いです。
3

10日程前に引いた結果になります。最近、幹事長が荒れているような報道していますね。言うこと聞いてくれないなら邪魔するぞ的な。あれはあれで、どっち思惑に乗って話を書いているんだろう?と思いはしますが、多くの庶民は「よしよし、2F辞めちまえ」って思うわけですから、ちょうど良い具合の流れだと思います。我慢できなくなるくらい、政権側が言うこと聞いてくれなくなったってことなんでしょうか?もう、追い出す目途が立ったと見れば良いの?今まで、でーんと傲慢に構えていたのが、崩れる時は一気に流れていくもんだな、と思います。もちろん、追い出す側に頑張ってほしいです。

二階幹事長のヘキサグラム

過去:杯騎士R、鞭+庭、Gift
現在:杯9、コウノトリ+犬、Joyfulness
未来:棒A、熊+紳士、Faithfulness
環境:杯4R、ハート+塔、Soldire
無意識:棒騎士R、鼠+鳥、Thought
方法:金貨10R、花束+狐、Sight
結論:剣3R、本+鍵、Letter

そろそろ引退しないんでしょうか?と思いつつ。
過去、理想と異なる不本意な状況。契約の不履行、現実に直面する悲しみ、望んでいなかった状況だそうです。庭は党や会派でしょうか?親中派?鞭で争いや論争。Giftは贈り物…ご主人様の国賓来日、でければ河合夫妻のこと?報道では総理の名前が出ていますが、お金を出したのは幹事長なんでしょ?杯騎士(逆)で騎士は移動などが上手くいかなかった、事態が進まなかったことに。上辺だけの付き合い、誘惑に負ける、犯罪めいたトラブルといった意味があります。また、感情としてはヒステリックになるそうです。最近、圧しが効かなくなってきている感じはしますが。Giftね、中国に組み込まれていそうですから、そっちからしれませんけど。マスクや防護服送った件、全く責められないのはオカシイですね。
現在、念願が叶い心が満たされる杯9。対人は心が通じ合う人がいる。心や金銭的なゆとりがある状態。コウノトリと犬で友情は変化。Joyfulnessは共同体、杯9だと自分の近しい関係は上手くいっている、お金も回っている感じ?
未来、新たな挑戦が始まる棒A。新規事業、対人は新しい出会いやパートナーを得る。熊と紳士で権力ある人っぽい?Faithfulnessは忠実な人。もしくは体格の良い人で一緒の方向に進んでくれる人かな?と思います。未来はやる気があるんですね。
環境、不満の打開策を見出す杯4(逆)。異動や転勤を願い出る、新企画、悪習を止める。ハートと塔で愛情や心のある組織、保護。Soldireは戦士。二階さんに対して不満が高まっている、徐々に親中を言う人の立場が変わってきているってこと?北海道の小野寺さんは今は議員じゃありませんけど、ツィートが広がったり、メディアでも二階さんが空気読まない感じで出されているのかな?という印象はあります。
無意識、望まぬ変化に戸惑いを覚える棒騎士(逆)。元々の居場所を守るために攻撃的になることもあり。やることなすこと後手に回る、人間関係の悪化、座を追われそうでケンカ、落ち着かない状態。鼠と鳥でストレスな会話、恐怖。余計なこと言いそうですね。Thoughtは思案、本人悩んでるらしい。
問題解決方法、継承してきたものが上手くいかなくなる金貨10(逆)。けじめのある振る舞いをすること、慢心しないこと、お金の管理を見直す事。花束と狐は賄賂の意味もあり。金貨10(逆)はお金の管理ができない、身内に甘いといった意味があります。家に縛られるという意味もあるので、居場所や地位に固執しているんでしょうか?「先人の苦労を思えば、慎重の上にも慎重に対応すべき」って言ってましたね。その方向が間違っていたから、共産党も間違った方向へ進み、チャイナチ党を育てたのでは?
結論、痛みの剣3(逆)。逆位置なので精神的にずたずたになっちゃうの?という。知りたくないことを知る、拒絶したい出来事。損失や情報を処理しきれない。本と鍵は秘密が明らかになるって意味が…Letterで文書やお手紙。最近は不本意な状態が続いているっぽいですが、最後に終わらされることが起きるって感じです。

文化人放送局で渡邉哲也さんがおっしゃっていたのは「信念があって(親中)をやっている人はいません」ということだったんですけど。この方はどうなんでしょうね?経団連の上の方の方など、自分の孫子(まごこ)が可愛くないのかしら?と思います。国債発行を次世代への借金だ、と主張をしたり、信じる方は隣国への土下座外交に賛成の方も多いようですが、そうやって土下座した後に頭を踏みつけられても更に謝る、その姿が続けば続く程、次代に行く程に、国体や誇りを取り戻すことが困難になっている、そのことに全く気づけないんでしょうか?日本を貶める負債は気になさらないの?今、どうにかしないと貴方の子孫も不幸になりますけど…と言いたいですね。
問題児でも派閥に入れてくれる、包容力があるのは結構なことだと思います。でも、日本や日本人を守る、本気の本気で守るのは自分の近しい人だけでも良いですけど、そういう気が到底見えない人は嫌だな。

石破茂氏のヘキサグラム

過去:杯9、庭+蛇、Despair
現在:隠者、騎士+鎌、Fortune
未来:金貨9、家+紳士、Widower
環境:太陽R、船+棺、Old Woman
無意識:金貨従者R、鍵+狐、Prison
方法:皇帝R、星+雲、Misfortune
結論:棒4R、十字架+鼠、Friend

過去、念願が叶い心が満たされる杯9。満足できる利益や報酬を得る。蛇ってハニトラだったりする?他は庭と蛇で、会議や内輪のトラブル、女性問題とかかな。Despairは絶望ですが、色々ネタはありそうですね。
現在、現状維持の隠者。長く続ける仕事や関係の長い友人、相談相手。騎士と鎌で、関係を断ちきることも考えられますが、決断とも取れる。Fortuneは希望なので決断でしょうか。とりあえず、推薦人は確保できるのかが第一段かな。
未来、周囲からの引き立てにより成功する金貨9。有力者との出会い、援助を受けて独立、才能を生かす。家と紳士で家長みたいな感じ?Widowerは弔い、敬意。二階さんがブチ切れたら、本当に石破さんと一緒にやりますかね?
環境、船と棺で外国で棺に入った人や入りそうな人がいることでしょうか?石破さんて、親特アですよね。。。Old womanは老女や知恵者で、長老的な人?太陽(逆)で、陰りが出て来る運気、中途半端、思っていたほど注目されない、悪目立ち、なので2Fさんだったりするのかな。
無意識、従者(逆)は未熟者ですね。金貨従者(逆)は、無駄に時間を浪費しています。目先の利益にとらわれる、人の出世が気になる、口だけで何もしない。そのまんま、なカード。鍵と狐は重要な仕事の他に陰謀。Prisonは牢獄、囚われて悩んでいる様子。
問題解決方法、自分だけでなく周りのことも考えること、聞く耳を持つこと。夢を表す星に雲がかかっているらしい。先延ばし、不確実性、混乱。Misfortuneは災難。災害とか不幸なこと。普通に考えるとコロナや水害で黄色信号って感じですが、皇帝(逆)だと責任感がないとかリーダーらしくないってことか。文句言う時だけ出てきて、それ以外で影薄い感じもしますけど。
結論、新たなものを得ることを諦め現状に喜びを見出す棒4(逆)。楽なところで腰を落ち着けることに。棒4(逆)はそんなに悪くないと思いますが、十字架と鼠は喪失や悲しみ、うつ病。Friendで友達とは上手くいかないっぽい?総理総裁になりたい、って思っているなら無理かな。

お二人共、未来が良くて、結論はイマイチ、願いは叶わなそうです。都知事と一緒かも。
未来にそれぞれ紳士が出ていて、お互いのこと?

そもそも味方っているのかな?というのが疑問です。一応、石破派って存在するけど、自己の保身を優先しそうな人って親分としてどうなの?と子分は少しも思わないんでしょうか?
アマゾンレビューで端的にまとめてくれている方がいます。ネタとしては面白い人物ですけどね。この人の基本の型が記憶喪失。緑の百合子と良い勝負なのでは…

先日、聞いた話ですが、クラスター出してしまった京○大、感染者が一人もいなくなるまで大学での授業は再会しないとか。それっていつ?一応、京都の大学は9月から再会されると聞いています。また、京○大だというだけでバイトをクビになったという話も聞きました。大学名だけなのか、バイト先がそもそも休業状態で切らざるを得ないのか、わかりませんけどね。就職活動している学生にも影響があるんだとか(「あ、あの大学」って言われることでしょうけど)。うーん、同じ大学というだけで判断するのは差別ですよね…やらかした人は認識が甘かった、とはいえ、ここまで恨まれるような事態になるのもな~、と思います。用心深いのは良いけれど、冷静に判断してほしいですね。

最近、カラシソバをお店で初めて食べました。家で真似して作ったことはあったけど、お店のは想像以上に美味しい。もちろん好みによりますけど。
友達が教えてくれましたけど、藤井大丸にマドラグの支店が入ったそうです。行きたかったけど、二条まで行くの面倒って思っていたので便利。
そういえば、あの店は店名「コロナ」だった…今度行ってみよ。気になるの食べ物ばっかやな…

このページのトップヘ