脳みそ春色

タロットカード、ルノルマンカードなどで時事ネタを占っていきます(長期休みにつき、練習再開中です)。 たまに訪問した展示や神社の記事も書きます。 仕事と私事が忙しいため、週末くらいしか来れません。以前にコメントいただいてまして、反応が遅くなっていて申し訳ありません。少しずつ、対応させていただきます。

2019年08月

先週末に香港についてきんぺーちゃんの方を引いてみました。一週間経ってしまいました。

大体、どの動画を見ても「香港デモの解決はどうしもようもないね」という意見でした。先週末のカードも同じ意見のようです。
渡邉哲也さんによると、国慶節前に9月に香港で一帯一路サミットがあるため、(これは高橋さんの記事ですが)風雲急を告げる香港デモ問題 9・11「一帯一路サミット」がカギ…準軍事組織が鎮圧の可能性も、北京側としてはその時までにデモをどうにかしたいと思っているだろうとのこと。福島香織さんとのFront Japan桜では、空港管制官がストしたり、サミット時にそもそも香港の空港が使えるのか疑問だという話にもなっていました。
確かに、空港使えないと会議は開けないですし、どうなるんだろう?場所を変更するのが良さそうですが、弱腰と言われると難しいでしょうし。デモに潜り込ませている扇動員を使って、空港施設を破壊させて使えなくするとか?世界に向けてデモが暴力的だから排除するんだって、アピールもできるような方法を考えているでしょうね。大抵の方法は動画で撮られて工作がバレそうですが、まず香港政府に責任を押し付けて保身に走ることもできるしな。

習金平主席のヘキサグラム
図4
過去:剣従者、雲+鞭、Joyfulness
現在:死神、百合+太陽、Prison
未来:杯王R、犬+鳥、Doctor
環境:棒9、狐+紳士、Reunion
無意識:棒8、指輪+棺、Constancy
方法:世界、錨+本、Wating
結論:愚者R、道+コウノトリ、Pleasure-seekers

未来が杯王(逆)で結論が愚者(逆)では、カードの結果としてどうにもなりそうがない、幕引きできる方法が無い状態ですね。
習主席には武力鎮圧の決断もできなさそうな感じ。
現在に死神が出て、何かが終わりを迎える時、環境や関係の強制的なリセットが出ています。百合と太陽で今まで上手く選られてきた成功や成功してきた共産党幹部達だと思いますが、それらが終わりを迎えつつある。Prisonは悩んでも悩んでもどうにもなりそうにありません。
未来に優柔不断な杯王(逆)。犬と鳥で友人との会話。Doctorで医者や癒しや教えを与えてくれる相手。
環境は皆用心深く見守っているみたい。狐と紳士で狡猾な男性、Reunionで同盟。北戴河会議でも香港について解決策は出なかったし、誰も責任は取りたくないそうです。
無意識で、習金平としてはさっさと事態が動き出してほしい、好転してほしいという気持ち。指輪の約束が何か分かりませんが、逃亡犯条例かもしれないし50年間一国二制度かもしれませんが、棺で終了したい。逃亡犯条例は香港政府の提案であり、北京側としては絶対決めさせたかった法律ではないそうです。問題はメンツだけ。Constancyで、本音は武力でも良いから香港デモをさっさと収束させたいのでしょう。
問題解決方法、周りの人と喜びを分かち合うような相手への理解が必要、やりすぎないこと。錨と本で安全に関する法律かと思います。Wattingで待機。習金平側が折れたように見えない形は難しいでしょうけど、デモ隊の要求している5つの事項について、逃亡犯条例を廃案にすること、デモ参加者に対する安全の保障など、一部の事項を話し合うしかないんじゃないでしょうか。それができるなら、もうとっくにやっているとは思いますけど。
結論、先の見通しが立たない、自信がなく、フラフラした足取りで崖から落ちてしまう愚者(逆)です。道とコウノトリで変化への分岐点が来るようですが、選ぶことができないか間違った方法を選ぶ可能性ありですね。決められない、できれば現実を見たくない、楽な方に流れるといったことになります。

デモ側の五大要求の記事が見つからなかった。
香港市民の5つの要求:
1. 改正案の完全撤回
2. 警察と政府の、市民活動を「暴動」とする見解の撤回
3. デモ参加者の逮捕、起訴の中止
4. 警察の暴力的制圧の責任追及と外部調査実施
5. 林鄭月娥の辞任と民主的選挙の実現


香港デモの問題がどうなるかピラミッド

問題は何故起こったのか?原因:吊るされた男、雲+鳥、Love
何故今も続いているのか?問題の変化:魔術師、庭+狐、Money
どうなっていくのか?未来:剣従者、錨+紳士、Faithfulness
問題解決のための行動:棒4R、クローバー+家、Journey
問題解決のためのキーワード:正義R、道+星、Thought
結果:愚者R、塔+犬、Watting

結果がまた愚者(逆)で、ダラダラした感じ。終わりが見えないってことかな。
問題解決の棒4(逆)だと、現在の状態で満足と思う、今のありがたい環境に甘えている部分を直すこと。正義(逆)は都合の良い考え方や歪んだ思想を止めること。いや、それができたら…
問題の原因は、よく過去例に出される書店経営者の誘拐やその他の、いつの間にか本土によって人間が誘拐され洗脳されたり帰ってこなくなったりで、香港人が反共にならざるを得なかったことかと。中共への不信や将来の不安、自由や家族への愛など引けなくなりました。
問題の変化の魔術師はSNSを使った雨傘革命とは違った形のデモということでしょうか。庭と狐で、集団の中に狐、スパイがいることがあります。または狐の様に賢くデモを行っています。
このまま進んだ未来は、試練の訪れ、危険を察知する、慎重に乗り切るといった剣従者。錨と紳士で安定した、信頼できる男性。Faithfulnessで忠実。並び的には危機を乗り切れそうな感じ。

日を変えて、習主席から見た香港デモのフォーチュンオラクルを引いてみました。
図5
1.原因、障害、問題:金貨A、十字架+蛇、House
2.周りの影響:魔術師、魚+錨、Prison
3.過去の行動:棒女王、鞭+船、Ceerfulness
4.現状、今置かれている状況、今の気持ち:悪魔、月+紳士、Wife
5.希望、願望:杯王、太陽+ハート、Joyfulness
6.進転:剣8、樹+紳士、Suprise
7.未来、このままでいくとどうなるか:杯従者R、花束+雲、Sweet-heart
8.対策、解決策:金貨8R、塔+熊、Malady
9.対策、解決策:杯6R、本+山、Enemy
10.結果:剣3、指輪+鍵、Journy

〇原因や障害は、願望を叶える力があること?ペンタクルなのでお金も絡んでいるのでしょう。着々と成果を上げたきたし、富や名声を得ることができました。十字架と蛇、Houseで中共の土台を固めるために、香港を蛇が獲物を締め上げるようにして噛みつこうとしている感じかな。蛇は月蛾長官かもしれません。負担な女性やコントロールの欠如の組み合わせです。一応一国二制度50年という約束があるのに、やり過ぎたことも原因でしょうから。
〇周りの影響、魚と錨は長期的なビジネスや安定した投資。魔術師は明確な目的意識を持っていて、そのために自ら行動します。新しい発想はSNSによるデモとか。Prisonは香港なんじゃないかと、囚われて、頭をかかえています。この一件でアジアの金融都市がシンガポールへ集中していく可能性があるわけですよね。台湾と違って、香港は中国に含まれています。
〇過去は、返還後の最初はお金が儲かるということもあって、中共にも期待感があったわけですよね。棒女王は人気者。Ceerfulnessはお祝い。鞭と船で、外側から香港を鞭で徐々に虐待し、反対者をしばいていった様子かな、と思います。
〇現状は悪魔なので、野心があり、策略を練る、狡いこともするといったカードです。長年の呪縛や悪習から逃れられない、悪癖を絶つような気はないといったカードです。月と紳士で感情的。Wifeで、それでも自分は中共にとっては良いこと、守ろうと行動している気持ちなのかもしれません。経済音痴だから。
〇願望はそのまま、上手く収まってほしい。杯王で全てを受け入れ、適切に対処できるし、優しい王になりたい。太陽とハートで大きな愛、良好な関係。Joyfulnessで皆一緒に、喜び合う様子。上手く、中国として一緒になりたいってことでしょう。
〇進展は、自分ではどうにもならず助けを待っている剣8。厳重な管理や監視の現状。不自由な状況で忍耐力が試されます。香港民のことでしょうか。樹で病みそう、Supriseで思わぬ幸運を待っています。
〇未来は、誘惑に流される弱い心を表す杯従者(逆)。ガセネタを掴まされる、秘密を暴露する、人に依存することに。雲と花束で空想、怠惰。Sweet-heartは優しさ。決断力はないし、下の動画で言っていたのは、工作し過ぎると判断する上が正しい情報が分からなくなるそうです。
〇対策の一つは、よそ見をせず一つにかけること、しつこくならないこと、時間配分を工夫すること。塔と熊は裁判所や銀行。Maladyは慢性病、気がかりがある場合は少し時間を置くこと。
〇対策の一つは、依存を止める、新しい出会いに目を向ける、割り切って考える、過去を清算する。本と山で暗礁に乗り上げている法律。Enemyは監視。人目やメンツに拘っている場合じゃないってことかと思います。
〇結果は避けられない別れ、トラブルと共に決着。辛くても事実を受け入れる、受け入れることで解放に向かいます。仕事を辞める。Journyは岐路に立つ、旅に出る。指輪と鍵で良好な関係、契約署名、約束を守る。習主席で見ていて、剣3なのだから、受け入れがたい事実を受け入れることになると思いますが。。。いくらかの衝突はあるのかな、このカードだと。


林鄭月娥長官のヘキサグラム
図6
過去:剣3、犬+山、Wedding
現在:棒王R、百合+本、Load
未来:剣王R、月+雲、Reunion
環境:棒8R、騎士+淑女、Letter
無意識:杯従者R、クローバー+鼠、Melancoly
方法:棒10R、庭+蛇、Misfortune
結論:節制、手紙+鳥、Falseness

逃亡犯条例は香港政府が北京に忖度して策定しようとしたそうですが。
過去は、自分の予想より強い反発、現実を目の当たりにして痛みを受けたようです。Weddingで忠誠心を示したつもりだったように思いますが、山と犬で孤独、捨てられた友人という意味があります。
現在に物事を強引にコントロールしようとする王が出ています。Loadは習主席かなと思います。
未来は保身のために知性を使う、独裁的な王が出ています。月と雲はうつ病、不確実な名声。
環境は物事が上手く進まなくなる状態。停滞しています。騎士と淑女、Letterはデモ隊のことでしょうか。騎士とLetterでメッセージが重なって出ているみたいです。
無意識は楽な方に流されてしまいたいと思っているようですね。クローバーと鼠で心が休まりませんし、Melancolyで憂鬱な状態。これからの自分の生活も気にかかるでしょう。長官自身も辞任したがっているということですが、北京のメンツのために認められないということなので、まあそうなのだと思います。
問題解決方法は、抱えているものを手放す、責任放棄なので、辞任することのようです。庭と蛇で仲間内にも裏切りがありそう。Misfortuneは彼女にとっては災難であるデモのことじゃないでしょうか。
結論はバランスを取り戻す節制。彼女が辞任するか、イマイチ読みにくいカードですが、流れ的には落ち着くカードが出たので長官は辞任するのでは?(せざるを得ない)と思います。鳥と手紙は多くのメッセージ、メディア、SNS。Falsenessで裏切りが出ていて、北京が言わない内に自己判断で辞任を口にしたりするのでしょうか?官僚タイプなので、それは考えにくい気がしますが。

韓国の価値って「埋伏の毒」?
もっと当てはまる表現もあると思いますが、味方にした国が自分達と同じくらいの国だと思って使おうとしなければ、仕込まれた毒を服用することにならず、まあ居るだけって感じで傷つくことはないハズです。
簡単に書くと、A:米(日)国 B:韓国 C:中国とすると、AがCにBを押し付け潜り込ませた時、恐ろしいことが起きる本来の真価を発揮するでしょう、というのが埋伏の毒です(三国志解説を読むとちょっと違うけど)。
そんなことを書かなくても現代では「韓の法則」、この一言で済むんだけど。
最近の中国は歴史勉強に熱心ですから、韓国という毒を服用するとも限らないし、米国に捨てられた後受け入れる…かな、仕方ないし。
昔の中国みたいに叩きのめして、それ以上に扱ってはいけないし、人材も受け入れてはいけない(この部分は中華の王朝失敗しましたね)。何故なら、政治や後宮に朝鮮人を受け入れたら何故か(理由は色々あるらしいですが)王朝が滅ぶというのが史実なので、言いがかりではないです。
実際、その遺伝子を受け継ぐ人達は世界中、特に日本で内側から国を傾けようとしているじゃないですか。。。でもって、その遺伝子は日本人も感染するようですね、良いこと言ってるつもりの共産主義や主体思想として。
もしかしたら、二次大戦で日本が逃げ続けて開戦しないか(無理だけど)、日韓併合後の年月がもっと長ければ、両班の世代交代と権力失墜によって悪習を断つことが…うーん(-"-;)
金錫源(キムソグォン)将軍達の話を読むと、思わないではないですが。歴史にifはないから。同じ過ちを繰り返さないように学ぶしかありません。その方法の一つが日本人はなるべく半島には関わらないってことだと思うのです。
まあ、こういうことを書くとダラダラ書いてしまうので、占い結果にいきます。

問題の経過を見るホースシューで、韓国のGSOMIA破棄の問題が安倍総理と文大統領から見た時、どうなっていくか引いてみました。首脳二人ではちょっと分からないので、もう少し他も引いてみたいと思っています。
香港デモも引いてみたけど、あちらも分からない。掴みにくい事というのは占いには向いてない内容なんだと思いますが、まあ趣味ですので。それに占うためには勉強しなきゃ、と思うので。

安倍総理から見たホースシュー
図1
過去:棒騎士、鎌+本、Messenger
現在:女帝、手紙+庭、Reunion
未来:死神、太陽+子供、Prison
アドバイス:金貨3R、月+雲、Doctor
周囲(相手)の状況:金貨10R、塔+錨、Death
障害:棒8R、星+魚、Room
最終予想:杯8R、花束+棺、Consolation

○過去は、新たなスタートに向けて旅立つ棒騎士。転職や異動の気配、不思議な巡り合せ。今までにない新しいことに挑戦する、鎌と本で法律に対する判断や切断で、輸出管理の見直しや今回の協定破棄についてかな、と思います。Messengerが韓国からのメッセージを持ってきましたし。
○現在、物心共に余裕のある状況。協力体制、愛と善意のある状態。ロビー活動は負けますが、米国と連携しているなら日本が有利ですね。Reunionで再会や同盟、戦後の関係について再構築の時が来ているってことじゃないかと。また、今伸び伸びになっている日朝の首脳会談など水面下で動きが出る可能性はありますしね。GSOMIAについては、中国も北朝鮮も発言せず、様子見しているそうです。
○未来、縁の切れる死神。環境や状況が強制的にリセットされます。決断や岐路に立つことに。新たな始まりに向かいます。太陽と子供で、成功に通じるスタートや、子供は誰かを表しているのでしょうか?ちゃんとコントロールできれば、正恩だったり?Prisonで牢獄に囚われた男性が出ていて、韓国だと思いますが。
○アドバイスは、形式にとらわれない、頑張りが足りない。相手と認識の違いがあるので、立場をわきまえること。月と雲で感情的にとても不安定、Doctorで医者や人に頼ること、この二枚は交渉が必要な相手なんでしょうか?それとも日本がDoctorの立場になるのか。
金貨3(逆)は実力があっても評価されないカードなんですよね。周りを慎重に見て、なかなか進まない事態でも諦めずにコツコツやれってことかな。
○周囲(相手)の状況は、受け継がれてきたものが限界を迎えている、お金の管理ができていない。未来の死神に通じそうなカードです。塔と錨で古い体制と言えそう。Deathで再生の時。
○障害は、思わぬところで行き詰る、期待が裏切られる棒8(逆)。星と魚は財務上の成功、事業が波に乗る事。Roomで自分の居場所、国内や自分の周りでの財政の成功が逆に障害になる並びのようです。
○最終予想は、諦めていたことに再挑戦、話に応じてもらえる、事態が好転する。花束と棺は回復、葬式、招待状のキャンセル。Consolationは慰め、知らせ。パッと見、花束と棺は北との拉致交渉かな?と思いました。

文大統領から見たホースシュー
図2
過去:金貨8、熊+紳士、Thought
現在:吊るされた男R、船+星、Constancy
未来:正義R、錨+本、Despair
アドバイス:杯6、淑女+太陽、Scholar
周囲(相手)の状況:法王R、十字架+鞭、Wedding
障害:金貨王、犬+月、Soldier
最終予想:棒女王、花束+棺、Watting

○過去、目の前のことに集中して取り組む、こだわりぬく金貨8。空気を読まない人という意味もあります。熊と紳士は正恩氏かなと。Thoughtで思案。
○現在、現実から逃げようとして逃げられない、悪あがきとという他に、騒ぎを起こす、迷惑をかけるという意味があります。抵抗してもどうにもならない状態。Constancyで自分の考えを押し通す気のよう。船と星で、北朝鮮に持っている愛情のあれこれじゃないでしょうか。
○未来、文大統領は吊るされるんじゃない…?ずるや不正のツケを支払うことになります。理不尽だと感じる事態に見舞われる、関係のバランスが崩れる。本と錨で安全に関する法律などかも。Despairで絶望。米国との関係も危うい状態ですから。下に貼った上念さんの深堀りでは非戦闘員は逃げ出しやすくして、ソウルから離れた場所に在韓米軍を強化していると篠原さんがおっしゃっているので。なんとも言えない不安感があります。
○アドバイス、初心に戻る、家族との時間を大切にする、打算を捨てる。淑女と太陽で楽観的、成功した女性。Scholarで学者、じっくり考える。いや、日本としては考え直してもらわない方がいいかと。
○周囲(相手)の状況、無秩序な法王(逆)。信用を失くす、約束を守れない。十字架と鞭で、韓国はめっちゃハードモードな道を選んだんじゃないかと思ったり。身体的虐待や避けられない葛藤など。Weddingは結婚や誓いですが、並びのカードとしては不誠実な約束だったり、自分が壊れていきそうな関係に見えます。クーデターとか?鞭って軍事的な意味あるんですけど、そうするとWeddingは保守層や軍人の誓いとも考えられます。
○障害、自分の力を役立てようとする金貨王。情熱があって信頼できる人。犬と月で有名な友人かな。Soldierも立ち向かう人と読めそうです。普通に安倍総理かな、と思いましたが。
○最終予想、周囲に引き立てられる、人望を得る棒女王。安倍総理と同じ花束と棺が出ました。Wattingは待機、ゆっくり時間をかける。ここまでの並び的に、文大統領ではないと思います。GSOMIA破棄の流れで成功する人が出てくるらしい。障害の王って国内の人なのかな?

この二つの結果では、未来どうなるか分からないですよね。文大統領はダメっぽいけど。また、他も見てみようと思っていますが。次は香港デモの方を一旦上げようと思っています。そちらも、ほぼ分からないけど。

ソウルでの暴行事件について、また玉〇とか〇川とか玉〇とかがすごいこと言ったそうですが。今日ちょっと修正したみたいですけど、酷いもんですね。まあ、外務省が何も出さないのが悪いと思いますよ、仕事していないわけですし。
この動画で紹介されている本は未読ですが、多くの人がすでに知ってる通り、韓国のメディアは皆反日で、日本のメディアも('A`)人('A`)ナカーマ。
この動画見た時も改めて思いましたけど…こういう国とどうして、付き合わなきゃいけないの?トランプ大統領の言うように国境に物理的(プラス精神的)な壁を築きたいと日本人が思っても当然だと思います。教育も偏らせてるし。最近、やたらと「国は引っ越せない」とテレビが言っていますが、隣人でも挨拶しかしない関係だってあるじゃないですか。少し親切にしただけで、勝手に家に上がり込んで勝手に冷蔵庫開けてリビングで酒盛りするようなやつらと付き合いたくないです(この話は知り合いの知り合いが中〇人に居座られた例ですが)。

著者のチェ・ソギョン氏は怒れるスリーメンの方で出演されてましたね。スリーメンのコメントではソギョンさんのような方が多数なら良いのに的コメントもありました。その通りなのですが、ホント、マトモな人の声が政権に届いていれば、こんなことになってないっていう…また、同じ結論が。
私の知り合いの方も本当に良い人です。優秀だし、人柄も優しいし、日本も韓国のことも好きだとおっしゃってますし。
私も自国や自分が一番大切ですが、鬼ではないので…普通の付き合いができるならそれにこしたことはないと思っています。が、現時点では、それに辿り着くにはお互いに長年溜めてきたものを乗り越えないとダメだろうな、と。それぞれが、それぞれでツライと思いますよ。でも、韓国の方が…自傷型ですからね。ダメならダメで、諦めるしかないですよね。
27日の虎ノ門ニュースは、とてもバランスが良かったです。火曜日は百田劇場だと嫌いな人もいるみたいですが、今日のはゲストとの相性も良く、見やすかったです。来週ゲストの門田さんとも結構良い相性だと思っていますけど。

最初から、やっぱり韓国でしたけど、百田さんの「チンパンジーが猿の気持ちになるのは難しいけど」とか韓流アイドルを「たい焼きみたいなもんやからね、カチャッ、カチャッって」というのは絶対地上波無理ですわ。。。個人的にはすごく笑っちゃいましたけど。
韓国式たい焼き美人という呼び方は一応あるらしいですよ。「韓国ミスコンまたも「同じ顔ばっかり」“たい焼き美人”生む美の基準」
韓国国営放送のアナウンサー、BSの海外ニュースでも見れますが、本当に完璧な美人ですもの。
ついでに、韓国式たい焼きはプンオパンといって、完全に日本に影響を受けているのですが、あちらは鮒型ということになっています。そういう意味でもたい焼き美人とは的を得た表現かと思います。
後半は香港デモでしたが、長めでデモの背景の解説も多めだったので、改めて見て良かったです。

GSOMIAについて、深堀り面白かったです。篠原さんて、やっぱりいいな。最後の動画見るのにファンクラブ入ろうかと。

で、バズったという篠原さんのチャンネルから。これ自体はそんなに回数多くないですが、冷静な解説で良かったです。視聴されてない方は是非。

感想です。

22日の朝の時点ではGSOMIAについて、ニュースは韓国の「やっぱ継続しよっかな」という論調を伝えていたのですが、夜になって「破棄」のニュース。
(´º∀º`)ファーwって感じでしたけど。
いや、馬鹿だなーとは思ってましたけど、マジで馬鹿だなー。
文大統領は本来の目的通りですが、周囲が止めないのは政権幹部は北朝鮮の方を見ているってことでしょうか?

先日のホワイト国除外決定に続き、日本人はまたお祝い状態も多いですね。一応、政府関係者は除いてだろうけど。あと、岩屋大臣は早く消えてね。続投は、流石にないよな!
まあ、韓国民が哀れと言っちゃあ、哀れだけど(ため息)。

最近、反日デモは「日本は嫌いじゃないぞ、悪いのは安倍だ!」と反アベに変更しましたけど。
その安倍総理はちゃんと選挙で選ばれて、支持率半分程度はあるんだって…というのを無視しないでほしいですね。NHKの世論調査逆に、これからの選挙で共産党や共に民主党が政権を獲ることになれば、それはそれで受け入れなければなりません。
韓国と中国はの人は政権と国民を分けて、「政府は嫌いだけど国や国民は好き」と答えてることがよくありますが、あれは不自由な政治体制を反映している面もあるのでしょうね。特に中国は、共産党幹部を選びようがありませんから(大体、やることは皆私腹を肥やすで一緒だし)。
民主主義国家では、国民の意思と政権の政策はある程度方向性が同じになるハズです。もちろん、後から批判や選挙で落とされることもありますけれど。

地べたに転がって駄々をこね続けるような韓国に対して、たまに引き合いに出されるオーストリア。ナチス・ドイツに併合されたオーストリア人は、感情はともかく歴史として当時のことは受け止めていて、「ナチスも悪かったけれど自分達にも問題があった」と受け入れているそうです。
日本もそうですが、国家戦略を間違えたことを反省するのは良いけれど、いつまでも過去に囚われて歪んだままでいると、国は病むみたいです。日本しかり、ドイツしかり、特アしかり。
ま、一時期世界を制したハプスブルク家の国と万年属国を並べるなんて、失礼極まりないことなんですけどね。
と、下書きしていたら、虎ノ門で武田邦彦先生が(多分)似たことをおっしゃってました。「祖先を侮辱すると自分に還ってくる」なるほど。近隣諸国条項なんて、バカの極みってことですね。。。

<2019/08/23虎ノ門ニュースより 香港問題で対処方針確認 習氏や長老ら話し合いから一部書き起こし>
「第二次世界大戦で日本の兵士がお亡くなりになった結果、世界の民族はみんな独立したわけですよ。
その前の世界地図は全部が白人の植民地だった。(地図を指しながら)インド<イギリス>って書いてたわけですよ。英領インドなんですよ。
で、世界地図をこの中国のここの地域以外をですね、民族がちゃんと独立した形にしたのは日本の戦争なんですよ。
だから、大東亜戦争というのは反省するべきものじゃなくて、我々の祖先に感謝すべきものですよ。感謝、反省じゃなくて感謝なんですよ。
だって、全世界を解放してくれて、日本もそうだった。(8月15日は)人類解放の日ですからね。
だから、そういうことをやってくれたってことで、感謝してもしきれない。それで亡くなっている、みんなね。
それで、ここでちょっと脱線しますね。
戦後、イギリスがですよ。あんまりに植民地で酷いことをやってきたから、これを教科書に載せようってんで。
そのイギリスが過去に植民地でやってきた残虐行為を教科書に出したんですよ。
それはある意味で正しいかもしれません。
その結果、何が起こったかって言ったら、若者が働く意欲を無くしたんですよ。
それで、それが英国病になり、それでサッチャー首相がそれを変えたんですね。
それでね、ここは非常に難しい問題があるんです。
確かに過去にイギリスは悪いことをした。
しかし、子供たちに自分達の祖先が悪いことをしたっていうのを教えるというのはどういうことをもたらすかというと、子供達が勉強しなくなるんです。
それは、我々はね、祖先から生まれてきてるんですよ、人間っていうのは。
で、祖先と繋がっているんですよ、実は。
まだ、科学的にキチンと証明できていないんだけど、祖先から繋がってきている我々の体であり、考え方っていうのは、祖先を侮辱すると、それが還ってくるんですよ、こっちに。
しょうがないんですよ。
これは、事実なんです。
まあ、これ推定でもなんでもない、僕の意見でもなんでもないんです。
これでイギリスは大失敗して。で、サッチャーの後、まあちょっとだけ触れてもいいけど、植民地におけるイギリスの残虐行為にちょっとだけ触れてもいいけど、できるだけ触れないようにするという教科書に変えた。
それによって若者が勉強意欲を回復して失業率も一時24パーセントくらいあったのが今もう普通の失業率になった。
みんな働く意欲が出てきた。
つまり、祖先を侮辱するってことは自分達の将来を無くすってことなんですよ。
それで、こういった問題はみなそうなんですけど、必ず国っていうのは自分の国をちゃんと示して、それから他人の国に対しては厳しくやるってのが基本でないと、おかしいんです。
おかしくなっちゃう。
だから、中共とベトナムで戦争が1979年に行われましたね、中越戦争。
この時の評価はベトナム人に聞くと、「俺たちは頑張って中国を撃退した」って言います。
中共の人から言わせると、「ベトナムをバッシングできた」って言います。
これで、良いんです、歴史はね。
だから必ず、その事実とか歴史ってのは、やっぱり自分達の国が繁栄するような方向を、嘘ついちゃいけませんよ。
嘘ついちゃいけませんが、真実の範囲内で、できるだけそうしなきゃいけない。
それから、神様の後知恵って言いましてね。
今になってみて、戦争のその時代、明治時代、昭和時代を考えるのと、その時になって自分がどう判断したか考えるのとがあるわけですね。
ですから僕はね、まず日本は教科書の図なんかはちゃんと正しく本来あるべき地図に変えて、日本は常に平和主義で、我々の祖先が頑張ったのはチベットとか新疆とか満州が、それぞれの独立をすることのために我々の兵士は命を捨てたわけですよ、お父さんやお爺さんは。
だからやっぱりね、こういうことをキチッと言う。
それからね、今、パソコンでね、すごいんですよ。
シナって打ったら、「支那」って出てこない。もうね、中国からの圧力ですよ。
圧力で。「チャイナ」っていうのは「大きな」という意味で、支那という言葉は支那人が、中国人が命名した言葉を日本が使っている。
それもパソコンから落としている。それから「中共」というのも落としている。
中国は出てきます。中国は嘘の言葉だからね、これ。
嘘の言葉が出てきて、本当の言葉が出てこないんです。
で、これ、こういうことによって我々の子供たちをずーっと継続的に洗脳するっていうのはね。
非常に大きな問題を僕は生じると思いますね。
ですから、やっぱりね、あの、なんか左翼の人達が言うけれど、本当にあなた達は自分達の子供を、祖先を馬鹿にすることによって、子供にどういう影響に与えるかということ、ちゃんと勉強していますか?ということを、ちょっとここで言いたいということで。
全然、香港問題なんて話す気もしないんだよ、全然。ということでした。」

西岡力さんによると、反日デモに反対するデモや反文在寅デモの方が規模が大きいことがあるのに日本メディアはスルーしているそうです。コメンテーターには「日本が大人になれ」「政治と経済は別」と言わせつつ、日韓の仲を裂きたいのか仲良くしたいのか不明だな、と。北朝鮮や中国の工作として、やはり日韓断交に持っていきたんでしょうか?
政治と経済は国の両輪で分けられないし、先に不買運動しているのは韓国だし。日本人側は、これらの件で不買する人はすでに韓国製品買ってませんし、それでも韓国アイドルやドラマが好きだって人はこれからも変わらないだろうし、日本側の民間では影響の出る分野がないってところだと思います。
渡邉さんが色んなところでおっしゃっている韓国の潰し方は、一気に潰すと恨まれるので(潰れるのは日本のせいじゃないんですけどね)、そんな体力も気力もなくなるように少しずつ弱らせていく必要があるとのことです。
いつも穏やかにサラッと酷いこというので、「怖っ」と思いますけれど、確かにな~と納得。

この一件で思うのは文在寅の恐ろしさと共に主体思想の恐ろしさですね。日本にも侵されている人が沢山いるそうですが、国を潰す程の洗脳力とは寒くなる。鈴置さんの記事で歴代大統領の末路をまとめた表がありましたけれど、文さんは一番酷いことになるかも。まあ、ノムタンコースが一番手っ取り早いか?[「四世紀ぶりの孤立」を招いた文在寅、日本と北朝鮮から挟み撃ち]
就任初期から言われている通り、ムンムンは韓国を失くすことについては、やり手なんですけどね。
ジョネトラダムスでは、韓国と日本のテレビ局は繋がってますから、ということでした。やっぱり工作はありますよよね~
 
他に見てもいいだろうな、と思う動画を後2点。長いですが。
夕刊フジは「韓国消滅」って見出しを出したそうです(6分あたり)。そういう道は見えてますが、気が早いな…GSOMIA破棄によって、北朝鮮が近づいてくる、それによる韓国内で軍のクーデターの可能性は無いとは言えないということです。北朝鮮は韓国要人の誘拐の訓練もしていますし(見せつけるためでしょうけど)、有事になれば一番に戦うのは軍人だしね。基本保守的な考えを持った軍人だと、北が来た時にはとりあえず財産没収で家族は奴隷になりそうです。動画コメント欄は有事が起きると来るだろう100万人単位の韓国難民について「絶対ヤダ」というのが沢山ついてました。

日本はいい加減、受動的な発言「韓国がどうした、北朝鮮どうした」ではなく、「日本がどうする」という、日本を主語した発言、考え方をするべきではないか、という内容でした。個人的には勉強になったな、と思うので。
 
最後に、短くライトなの。やっぱり、中国、ロシア、北朝鮮が喜んでいるんですよね。文大統領って…マジ怖い。話が通じないのが一番厄介ですよ。。。中国、ロシア、北朝鮮は日本にとって悪役ですけど、利は読むじゃないですか。日米韓の韓の字小さすぎ( ^ω^)…

問題発覚直後と、津田氏に全責任を押し付けて逃亡した後でヘキサグラムを引いています。
最初引いた時は、問題の割に大したことない結果だな、と思って「?」だったのですが、どうやら後の対応が悪手過ぎて、運勢も急降下した感じ。

問題発覚直後の大村知事のヘキサグラム
図6
過去:剣女王R、庭+樹、Constancy
現在:金貨5R、雲+百合、Servant
未来:剣騎士、鞭+クローバー、Room
環境:棒6、山+コウノトリ、Frivolity
無意識:世界R、棺+鍵、Friend
方法:剣3、鳥+錨、Misfortune
結果:杯7、太陽+紳士、Sorrow

〇過去、鋭い知性を己の保身のために使っている状況です。女王の方が王より感情的。虚栄心が強い、自己中心的。意見の異なる、自分の邪魔な存在は容赦なく排除します。Constancyは堂々と普遍で、一歩も引かない感じで、剣女王(逆)と重なります。庭と樹で今回のイベントを読んでいいと思いますが、展示内容は何が悪いの?って気持ちだったんだろうと思います。この一件で出自についてネットで情報が回っていますが…本当だとしたら、日本人の感覚は理解できずに生きてこられたんでしょう。
〇現在、ギリギリのところで窮地を脱する金貨5(逆)。しかし、雲と百合でこの事件というか混乱した状況は暫く続きそうです。百合は平穏を表しますが、この人は知事3期目で、結構長く知事職にとどまっていますね。せっかく、平和だったのに先行きに雲がかかりました。Servantは例え蔑まれても誇りを持って従属する召使だそうです。誰に忠誠心を持っているんだか。
〇未来、根本から見直す出来事、議論するチャンスが来ます。Room、知事の居場所である県内、テリトリー内で論争が起きるみたいですね。クローバーだから知事にとって一見良いか、ギャンブル的なものか。最終的には剣騎士なので、冷静で合理的は話し合いがありそうです。
〇環境の棒6のキーワードは称賛。周囲の人は知事を応援、褒め称えているようです。が、山とコウノトリなので、障害がある、物事の再起動もありそう。Frivolityで軽薄、自由。当然ながら、称賛だけではない状況でしょう。Frivolityだから、逃げる人あり、事態を軽く考えている人あり、内部から漏らす人あり、といった印象があります。それが障害の山となり、変化のコウノトリが右往左往するんじゃないでしょうか。
〇無意識は、不満足な結果で撤退する世界(逆)です。棺と鍵でとりあえず、仕切り直しだけど結末は良くなると思っているようです。Friendでお友達と共にイベント中止になったのはがっかりしているのでしょう。
〇問題解決方法、今こそ成長の時、落ち着けば光も見えてくる、耐え忍ぶこと。Misfortuneで今回の騒動を不幸や災難だと思っているんですね。自分も悪いのに。
〇結果、夢見がちな杯7が出ました。太陽と紳士でエネルギーのある男性、市長の方かも。Sorrowで悲しんでいる人…皆悲しいし怒っていると思いますけどね。この展示で結局楽しい思いをした人間いないでしょ?嬉しかったのは、中止に追い込まれて物足りないけど、日本を叩きく理由が出来てラッキーな勢力くらいかな。

大村知事が津田芸術監督に責任を押し付けた後のヘキサグラムです。
図5
過去:棒2R、魚+道、Fortune
現在:金貨8R、淑女+星、Gift
未来:棒3R、騎士+鎌、Pleasure-seekers
環境:剣女王、花束+塔、Dispaire
無意識:金貨AR、十字架+太陽、Sorrow
方法:皇帝、コウノトリ+棺、Constancy
結果:棒王、手紙+錨、Love

過去:到達したものを失いそうなっている状態。予期しない事態に見舞われる、孤立しそうな環境。絵柄は二匹が協力しようと手を握り合っている状態ですから、仲間割れや裏切りの意味が受け取れます。プランの断念やそもそもの計画に無理だあったようです。他人を見下す気持ちがあったかもしれません。問題の展示を継続するか中止するか岐路に立ちました。
現在、様々な邪魔が入り、目の前のことに集中できない状況。対応はいい加減で、表面だけ取り繕おうとしています。お金や労力を出し惜しむ状態。過去と現在のジプシーはそれぞれお金の絵柄なのがなんとなく気になります。淑女と女性は有名な女性や夢想家。あの少女像の作者は女性ですね。また、「表現の不自由展、その後」が中止されたことに抗議する形で他の展示の作者である海外作家が自分達の作品展示の中止を求めているそうです。正確に報道されていないからか、偏った思考の方達ばかりか、でしょうね。
未来、期待が肩すかしに終わる、人間関係も先細りの関係。チャンスを逃し手遅れとなります。待っている、期待した連絡が来ず、落胆します。Pleasure-seekersは仲間。騎士と鎌で連絡が来ないことでしょう。これから下り坂で、次はないって感じかな。
環境、先の結果から変化して、的確な判断を下し、Noと言える人を表す剣女王。知的で博識、周囲に流されない強い意志があり、真実を伝えようをします。正しい言動で一目置かれます。花束と塔は追悼や上流階級。Dispairは絶望。前の結果では類友に囲まれているようでしたが、どうやら厳しくなってきたようですね。ネットでは事実が淡々と伝えられていて、追い詰められているのでしょう。まだまだ、擁護者は湧いてますけれど。
無意識、どうも自信がないようです。また、先行きのビジョンもありません。拝金主義や甘い考えを表すカードです。また、地位や肩書きを失う意味があるので、今回のことがマズイ結果を招く、と気づいたようです。目先の利益を優先して、今までの努力が水の泡。今更嘆いても遅いです。
問題解決方法は、堂々とした振る舞いを、誤魔化さずにはっきりと、皇帝のように責任を取ることです。Constancyも堂々と。コウノトリと棺は、今回の問題はそう簡単に無かったことにできないってことじゃないかと思います。
結果、河村市長の方かと思います。常識があり、正直でエネルギーがある王です。信念で事を成し遂げる、情熱があります。手紙と錨で仕事関連のメッセージや意思表示、そこには愛があります。ますます、知事に「次」はなさそう。

今回の税金を使った日本人ヘイト展示会の開催問題は世の中に影響があるのか、フォーチュンオラクルで占ってみました。
図1
1.原因、障害、問題:剣従者、錨+クローバー、Scholar
2.周りの影響:皇帝、樹+蛇、Room
3.過去の行動:棒A、熊+鼠、Sweet-Heart
4.現状、今置かれている状況、今の気持ち:塔R、子供+鞭、Messenger
5.希望、願望:剣3R、手紙+庭、Wife
6.進転:杯3R、指輪+淑女、Wedding
7.未来、このままでいくとどうなるか:金貨従者、騎士+月、Love
8.対策、解決策:金貨7、家+棺、Priest
9.対策、解決策:棒2R、太陽+百合、Friend
10.結果:杯王、山+船、Melancoly

全体をザッと見ると、今般色々な日本に寄生して美味しい思いをしてきた勢力についてボロが見え隠れし、その燻りが炎になりつつある状況ですが、これも一つの火種となって、最終的には良い結果へ流れてくれるようです。

〇問題の原因、障害、問題は、警戒心が強く慎重な剣従者、Scholarで学者。錨とクローバーは長期の繁栄や幸運。クローバーはラッキーなカードではありますが、一時的という意味でもあります。
今回のことも日本社会がずっと抱えてきた問題が一つ表面化したと、カードからも考えることができるんじゃないでしょうか?経済発展だけを注目して、今まで解決を避けてきた戦後の厄介な事象が集まり、昔より低能で調子に乗るようになった活動家側がやっちまったんでしょう。GHQが大学から保守を追い払った影響も大きいですが、そろそろ自称知識人を正当に評価する時が来たんじゃないでしょうか…今回もまだメディアと一緒にあがいているし。大学教授ってすごいのが存在している日本は自由過ぎると思います。
周りの影響として皇帝が出ました。責任や社会の安定を表しています。樹と蛇は病気状態。Roomは室内や居場所。それぞれ正しいと思っていることをそれぞれ正しいと思っています。歪んでいる思想でも本人達にとっては信じる正義だったのでしょう。これまでの実績もあり、上手くいくと自信がありました。まあ、逃げましたけど。まだ、現状維持できると思っています。しかし、ヘイトされた側は火がつきました。これから新しいメディアなどを使って、影響力のあるポジション確保を進めていくでしょう。
過去の行動は棒Aで新しいことへの挑戦でした。熊と鼠で本当に不当な給料や支出があるのかも。Sweet-Heartで自分達の愛しい人には良い知らせ、日本人ヘイト作品展示の良い知らせを出すことができました。
現状、今の気持ちは塔(逆)で徐々に崩壊していく運気です。変わることを拒絶する人もいますが、やがて変わらざるを得ない状況になります。子供と鞭は虐待、弱い者いじめ、厄介ですがこれが起点となり、Messengerで世の中へ大きな知らせとなりそうです。地上波も海外メディアもクソですが、ネットニュースとSNSで拡散されています。
希望や願望は、今回のことを怒っている人達は企んだ奴らをボコボコにしてやりたいと思っていますし、活動家側は自分達が否定されることは受け入れ難いようです。イベントを再開しろ、と主張していて集まって手紙を出しています。Wife、母のように少しくらいの悪戯は許すべき。
進展として杯3(逆)ですと、欲深さやだらしなさで目的を果たせなくなります。指輪と淑女、Weddingで二重に結婚が出ているのですが、よく分からないな。それだけ皆が繋がっている、ネットワークということでしょうか?杯3(逆)だと、裏切るし、浮気するし、不誠実です。
対策、解決策の一つは、問題を改善してステップアップする金貨7。家と棺で、家は少なくとも主催団体でしょうね。知事も問題なので愛知県全体かもしれませんけど。一度、修理や見直しが必要なようです。Priestで良識、一般常識のある人達による精査が必要でしょう。
対策、解決策のもう一つは、長く続いてきたお友達人事、すっかり腐ってしまったコネクションを見直すことだと思います。太陽と百合で時間はかかるかもしれません。
結果、新しい道を進むことになります。今までのことは許すことになるかもしれませんが、過去を生かして、寛容でありながら適切な判断で対処する王が出ています。山と船で、不当な海外勢力はお断りするでしょう。がっかりする人もいるようです。

少し、空いてしまいましたが本質を見る惑星です。
津田大介氏の惑星

図2
本質:杯6、十字架+星、Dispair

性格:剣6R、指輪+船、Service
知性:剣騎士R、雲+花束、Sweet-Heart
愛情:棒4R、棺+子供、Consolation
異性:審判R、月+熊、Suprise
外面:運命の輪R、鼠+庭、Gift
継続:恋人、塔+本、Constancy
独創:棒5R、樹+鳥、Money
神性:金貨6R、蛇+百合、House
行動:杯3R、淑女+魚、Soldire
総合判断:星、道+太陽、Wedding

〇潜在的な性質、子供っぽく無邪気な人という杯6。正位置なのでそこまで悪くなくて幸せな家族像やピュアな気持ちという意味もありますが、自分の生まれ育った環境や原点から逃れられないのかな、と思います。十字架と星で運命や精神的な考え方、Dispairが並んで、その原点が重荷、負担と感じる人なのかも。
〇自分をどのように思っているかは、困難な状況から逃れられない剣6(逆)。トラブルに巻き込まれたり、とばっちりを受ける、八方ふさがりとなる。対人関係のいざこざからも逃れられない、自暴自棄、波乱など。最初の2枚から感じるのは、環境(反日思想の環境が普通だったと予想しますが)によるコンプレックスを持っているために、あんな言動となっているのでしょうか?後のカードを見て行くと、それでもそのぬるま湯状態を感受しているみたいですけれどね。指輪と船、Serviceで船が外国、主に特アで、そこに奉仕するのが決まっているかお金や奉仕を受けている人生なのかも。
〇知識、考え方は、ナルシストでブランドにこだわる、狭量で人を理解しようとしない人。負けを認めない、二股をかけても屁理屈で乗り切ろうとします。自制心を失いやすく、一方的な主張、無用の挑発をしてしまいます。花束とSweet-Heartは幸せや女性、恋人ですが、自制心の無さによって自分から壊してしまいそうです。もしかしたら、女性に対してもハイブランド志向があるかもしれませんが、ちょっと難しい気もします。そもそも、何かするにも覚悟がなく、腰が引けています。
〇愛情の方向性は、受け身。新たな物を手にすることを諦め、今の環境に喜びを見出そうとします。気分に並がある、本来の自分を見失いがち、自分をごまかそうとします。怠け心があり、楽な方へ流れてしまいます。棺と子供も新しいことには進まなそう。Consolationは慰め。酸っぱい葡萄の狐みたいですね…
〇異性に対する反応は、決断できない、チャンスを取り逃がすといった審判(逆)。これも受け身ってこと?間が悪い、大変な作業を後回しにするといった意味があり、空気読めないと思われるかも。月と熊は人気のある事業、Supriseは絵柄的には漁夫の利です。できれば、有名になった自分に向こうから寄ってきてほしいのかも。でも、審判(逆)だと、堂々巡りで選べず、勝負運無しなんですけど。
〇他人から見た面、どう見られたいか、ここのカードは他人に良く見られたいカードが出ることも多いのですが、この人はそうでもないことになります。運命のいらずらに翻弄される、不向きなことをやらされている、巻き添えになっているという意味が考えられます。鼠と庭でイベントのキャンセルや公共のストレス。「表現の不自由展、その後」の後に占っているから、この並びなのかと(納得)。自分は本意じゃないけど仕方なく、とか、そんなつもりはなかったと逃げる人になりそう。
〇継続、執着心は、今を楽しみたいという恋人なので、そこまでなさそうです。楽な方へ流れやすいので、自分の立場を守るために死に物狂いで戦うぞ、って感じを受けない。むしろ、次があるから降りてやる、くらい甘やかされていそうです。塔と本は大学や教授、色々なところで教える肩書を持っています。これも楽しいからやっているのかも。大学は仲間が一杯で居心地良いでしょうから。Constancyは堂々とした様子。
〇発想、機転は、自分だけは勝者に回りたい、そのためなら何でもするといった棒5(逆)なので、自己保身のためなら裏切りでも何でもやる、勝った者勝ちという考え方です。Moneyも出ていて、お金は大事なのかな。発想のカードとしては不健全な性格だと思います。
〇直感力、洞察力は、相手を支配したいという気持ちを意味する金貨6(逆)なので、あったとしてもロクな使い方されなさそうです。好きな相手は束縛したい気持ちを持つそうです。支配欲があり、金銭欲ももあり、画策して裏金を作ったりする意味のカードですので、やはり良いことには使われないでしょう。蛇と百合は不倫や性的パートナー。Houseは財産や土台。裏の顔を持つカードです。
〇行動する為の理由、怠惰で享楽的な日々を送る杯3(逆)。浮気や不誠実な関係と財産のある女性が並んでいます。自分からは行けないけど、女性とはだらしなく楽しみたいといった並びかな。愛人ぽい並びだなと思いますが。
〇総合判断は、この並びだけは良いカードです。星は明るい希望を持っていて、未来への展望があります。前向きで楽天家。道と太陽で成功。Weddingは信頼や絆など。最初の杯6と似ていないこともないと思います。ピュア、心の拠り所があり精神的に安定している。いつでも自分の上には明るい星が輝いていると思える人なんですね。

なんとなく思ったのは年上女性の愛人になりそうなタイプかな、と。そう思ったら、離婚したのかは分かりませんが結婚相手は年上だったそうです。自分からは向かっていけないけど、女性は気になる。Constancyみたいに強そうな女性の方が合う感じですが、本人の自己顕示欲的には、今はマウント取れる若い子の方が好きなんだろうな。個人的感想です。
あくまで占いですけど、良いカードが一枚の最後だけ。意外と今まで受けていた印象そのままでした。
占い結果からもコンプレックス爆発しているなと思いますけど、愛知トリエンナーレの案内の彼の顔写真見ました?近影さ。笑うで、しかし…ちょっと痩せてた頃の写真使っていて、それ近影ちゃうやん。部下とかの手違いや気づかいですか?にしても、格好悪。太っているのが写真が嫌なら、先に痩せればええやん。

問題の移り変わりを見るホースシュー
図7
過去:金貨10、船+ハート、Falseness
現在:皇帝R、紳士+鎌、Constancy
未来:棒10R、花束+山、Ceerfulness
アドバイス:棒女王、十字架+庭、Suprise
周囲の反応:金貨2R、塔+コウノトリ、Soldire
障害となっていること:杯8、指輪+鳥、Melanacoly
最終予想:棒8、家+錨、Conversation

過去が原因とすると、受け継いできた人脈や遺産が問題の原因となったようです。外国に対する愛情。Falsenessで裏切りや軋轢を産むと分かっていても自分の信念を貫いたこと。金貨10は大企業や官公庁といった意味もありますし、大手格企業のスポンサードを得たり、公共の場を利用したこと、すっかり有名になった動画によると展示物がヤバイ自覚あったらしいですしね。
現在に地位を追われそうになる皇帝(逆)。紳士と鎌で素早い判断をする男性。Constancyは堂々とした様子の女性、怒っているようにも見える表情です。
皇帝(逆)は覚悟がなく腰砕けですが、素直に謝ったりはしないでしょう。
未来に抱えた重荷を手放す、責任を放棄する棒10(逆)。周りと責任を押し付け合う、戦線離脱。幸福や喜びに障害が出ています。Ceerfulnessでお祝いするのはどちら側でしょうね。。。この人の場合は「これぐらいにしといたるわ」がリアルだから。現在が皇帝(逆)だから、逃亡するでしょう。謝らないと思うけど。
アドバイスは、ゆとりを持つこと、人の意見を聞くこと。十字架と庭で運命を決める需要な会議やサポートネットワーク。Surpriseは思いがけない評価、絵柄的には良い評価ですが、安易に目先の利益に飛びつかないことが注意だそうです。
周囲の反応は、状況に対応できずに四苦八苦。人間関係のバランスが崩れ、ストレスを感じる。足の引っ張り合いが起きるようです。Soldireで孤立かもしれません。でも、一応、イベント再開しろ~!と喚いている味方?もいます。
障害となっていること、物事の終わりを悟り旅立とうとする杯8。面倒ごとから逃げようとする、連絡が途絶える、左遷。指輪と鳥で口約束に注意という意味があります。Melanacolyで憂鬱。周りが逃げている分、津田さん自身は後のことを考えると逃げない方がいいのだと思います。そこまでやったなら貫けば、一目置かれるよ、きっと。
最終予想、棒8自体は悪くないカードです。目まぐるしく速度で事態が動き出す。事態は好転します。この問題に関して、Conversationで対話が始まるようです。津田さんは行動次第でしょう。

このページのトップヘ