仙人掌堂

自分自身に起こった事や、ゲーム、アニメ、音楽など様々なものを自分勝手に書いて行きます。

アーティスト紹介『FoZZtone』

今回紹介するバンドは『FoZZtone』です。

僕自身もまだ知ったばかりなんですが、この人たちの作る音楽の独創性と世界観好きで、すぐにアルバム集めを開始しました。 

実はニコニコ動画のとあるMADで知ったんですが……。

兎に角聞いてください!!

いろんなタイプの音楽があるので。











↓これがそのMAD

【未解決事件】京都長岡ワラビ取り殺人事件


以下wikiから借用

【京都長岡ワラビ取り殺人事件(長岡京殺人事件)長岡市奥海印寺・昭和54年5月23日】
   1979年5月23日、長岡天神駅前のスーパー「イズミヤ」のパート仲間で、長岡京市に住んでいた水野さん(当時32歳)と明石さん(当時43歳)はスーパーの仕事を終え、 そのまま自転車で午前10時、同市奥海印寺の通称「野山」(美竹台住宅地の裏山河陽が丘内の竹林)にワラビ採りに出掛けた。野山は近所の人が山菜やタケノコ狩りをピクニックがてら家族で楽しむような場所だった しかし何度もワラビ採りに出かけていたはずの明石さん、3時半には子供を保育所に迎えに行く予定だった水野さんはそのまま消息をたった。

  家族の通報を受けた向日町署が捜索したところ、25日午前10時半ごろ、山頂近くで2人の遺体を発見した。水野さんは左胸を包丁で刺され、明石さんは首を絞められて死んでいた。現金や腕時計など2人の所持品は奪われていなかった。持ち歩いていたリュックの中には、所持金、空の弁当、ワラビの束がそのまま入っていたことと、検死の結果から二人は昼食の弁当を食べた正午過ぎから午後2時半の間と考えられた。 

 明石さんのはいていたジーパンの右ポケットから、「オワレている たすけて下さい この男の人わるい人」と裏に鉛筆で走り書きされた、勤め先のスーパー「イズミヤ」のしわくちゃのレシートが見つかった。警察の捜索は徹底していて現場の山道の表層土砂を全部ふるいにかけて、メモを書いたのに使用されたと思われる鉛筆の芯(先の部分)を遺体から約17メートル離れた土砂の中から発見しているが鉛筆自体は見つかっていない。

   主婦2人の遺体にはそれぞれ数十カ所殴られた跡があり、犯人は空手などの武術の心得がある者との見方がある。警察庁科学警察研究所の鑑定の結果、犯人の血液型はO型と判明している。だが、白昼に主婦2人を一度に襲い、多数の殴打の跡があることなどから複数犯の可能性もある。

   遺留品は凶器の包丁だけ。だが、指紋は検出されなかった。岐阜県関市で作られた約7万本の中の1本とみられているが、販売ルートは解明されていない。府警捜査本部(向日町署)は捜査員延べ約二万五千人を投入。犯人は短靴を履いた力の強い男などとわかった。犯行当日は山菜取りシーズンだったので、15・6人が野山に入山しており車両も5・6台駐車していた。宅地造成地があり、大阪府豊中市から40数名の作業員が工事に携わっていた。


明石さん・・・(43歳)全身約30箇所の皮下出血、手拳や蹴り上げられたような跡があった。左右計9本の肋骨が折れ、肝臓が破裂していた。シャツに乱れはあったものの、きちんとジーパンをはいていた、が、体液が検出された。首を両手で絞められたことによる窒息死。


水野さん・
・・(32歳)は約50箇所の皮下出血、手拳や蹴り上げられたような跡があった。0型の血液型と特定された体毛が付着していた。胸を刺傷した事による失血死。胸には肋骨を切断して、心臓から肺にまで達する包丁が突き刺さったままだった。発見当時、下半身の下着が引き裂かれて、ジーパンや靴が遺体近くに散乱しており、性的暴行を受けた可能性も示唆していたが体液は検出されなかった。


●『別冊宝島Real 迷宮入り!?未解決殺人事件の真相―真犯人たちは、いまどこにいるのか?  』
田宮 栄一(編)宝島社2003年10月 より以下抜粋

○長岡京市内に住む不良グループのKとM(建築手伝い)。殺害時間直後に野山から急ぎ足で下山してきたという目撃情報があり重要参考人となった。Kには空手の心得もありサイクリング車でたびたび野山への道を走っていた。
○主婦二人が野山を上っていった10分後に入山した25歳から30歳くらいの白いシャツ、ジーパンのようなズボンの二人連れ。身元判明せず。
○事件の前年同時期にワラビ採りをしていた主婦に声をかけた、40~45歳くらい、身長170cmのねずみ色の作業着を着た男。長さ30cmくらいの包丁を持ち、奥さん、ワラビ採れますか」と声をかけた。
○事件の数年前から横行していたタケノコ泥棒。タケノコを掘り返すのではなく、地上に出た部分を包丁できりとり持ちかえるというもの。事件発生後1年間で被害がぷっつり消えた。
 (警察が出入りしているんだから当たり前だが・・・・・)
○現場付近に残されていた足跡の中で、登山靴やレジャーシューズのような溝のある靴跡ではなく、二つだけ革靴の可能性が高い溝も模様もない足跡があった。6日前にワラビ採りをしていた主婦に声をかけた挙動不審な中年男(似顔絵が作成され、一般公開された)。
スポーツシャツで軽装。サラリーマンタイプの男。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディションを買ってきました!!

この作品はWiiで出た時から気になったいたんですけど、タイミングを逃してしまい購入まで至りませんでした……。
PS3で発売された英雄達の楽園もあまり評判がよくなく、これまた購入を見送り……。

あぁ、完全版は出ないものか。と日々考えるようになりました。

だがしかし!! 今回発売される「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション」は完全版に相応しい内容になっています!! 

ロード速度改善

Move対応

武器・バイクの追加など
前作で不満だった要素をすべて改善してなおかつ、値段が安い!!


中でも初回特典の『シルヴィア様の18禁パック』はいろんな意味(性的な意味)でやばいです。これ目的で購入したと言っても過言ではありません(笑)



~プレイして~


まだ最初のランカーを殺したところですが、掴みは好印象です。

主人公が英語ボイスで「萌え~」と言った時には笑いました(笑)
ホント雰囲気がいいゲームですね~。

もちろん今作の肝であるアクション部分もよくできています。Moveでプレイすると直感的操作が可能でこれまた面白い。

グラフィックも独特の世界観にマッチしていてグッドです。

まだまだ技が少ないですけど、それはこれから増えていくでしょう。


暫く、遊べそうです。

Twitterを始めてみました。

タイトル通りです。

おそらくこのブログはいま少しずつ書いている小説もどきとかを掲載するブログになるんじゃないかと思います。

「DragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)」を買ってきた。 ~紹介編~

お久しぶりです。

ようやくネタができました、どうもサボテンです。


まぁ、NGPが発表されたり、ギターヒーローズ買ったりとネタはぼちぼちあったんですけどね(汗)

そんなわけで買ってきました、『DragonAge:Origins』。

いや~、アマゾンから届いていた日にはテンションがやばかった……。
ちょうどNGPが発表された日だったし、相乗効果で増し増しに(笑)

説明書を斜め読みし、いざゲームの世界に!!

まずは世界設定に圧倒!

専門用語が多く、あまり理解できなかったけど、大昔にダークスポーンが地下からやってきて、人類と戦い、辛くも人類が勝利を収めた……。
しかし、現代にダークスポーンが現れ……。

みたいな感じかな。

でも、そこはかとなく『ロードーオブザリング』に似てる気がするのは自分だけか!?

そんな感じでOPを見て、いざキャラクター制作へ。

種族は人間の男性の戦士を選びました。
美少年は世界感に合わないという理由から、渋くて、ワイルドなおっさんを作り上げました!!
渾身の出来!!

パレメーターを筋力中心にあげ、スキルを二刀流中心に手に入れ。

ようやく、ゲームスタート!!

最初は、大きな王国から始まります。
沢山の兵がいっぺんに集まり、これから戦争に行く模様です。

冒険の始まりみたいにわくわくしますね。

で、主人公の父親と客人が話をしていて、息子の話に。


いよいよ、自分の顔が見れると期待を胸に、自キャラが登場。



……
………
…………
キャラメイキングミスったぁあぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああぁぁぁぁあああああああ!!!!!!



続く。。。

都市伝説 『ミトリコさん』


見たい人は自己責任で。続きを読む

1月21日 今日の雑記


唐突ですが、今期アニメって良いのなくね?

今見ているのはゴシックだけっすわ。
ま~たゴスロリか~、でもかわいいから許す。みたいな感じで見ております。

2クルーでしたっけ?
そうなると長い付き合いになるなぁ。

話は変わりますが、おそらく今年初のゲームプレイ日記はドラゴンエイジに決まりそうです。

本当はDEAE SPACE2も欲しいのですが、ドラゴンエイジも相当な時間が必要らしいのですから、下手すりゃ、一か月以上かかるかも。

はぁ、実は今年最初のレビューはリトルバスターズの予定なんだけどなぁ。
まだクリアしてないけど……。

最後に一言。

GANTZの映画は認めん!!
ラインバレルのアニメみたいにな!!

都市伝説 『ひとりかくれんぼ』


思い返せば、このブログで紹介している都市伝説はあまり知名度がないマイナーなものだなぁ、と思いまして、今回は有名な降霊術、『ひとりかくれんぼ』をいまさらながら紹介したいと思います。


続きは自己責任でお願いします。続きを読む
記事検索
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ