遥の日記帳

飲んだお酒、飲みたいお酒のメモ代わりに使用中

実践練習

相変わらずゴルフとお酒に嵌っています。

コースデビューして半年、ようやく100切りが見えてきました。
だからといって毎回それくらいのスコアになることもなく・・・w
100-110前後を行ったり来たりしています。
個人的には、グリーンが難しいところは苦手。
タッチが合わないせいでどうしても大叩きしてしまうんですよね・・・。

とりあえず、1年やってみて今度どうするか考えようかと思います。

お酒は、飲みに行く場所が増えました。
最近は、門真市と守口市に行くことが多くなった感じです。
もちろん、今まで行っていた所に全く行くことが無くなったわけではないのですがw
色々と教えてもらって、少しずつお店を広げて行きたいなぁと。
大阪以外にも教えて貰ったところがあるので、そこにも行きたいですしねw

あ、また異動の話がちらほらと・・・。もしかしたら9月に異動があるやもしれません。
私の場合、出ては消え、出ては消えなので、そろそろはっきりしてほしいなぁ・・・。

はじめに

飲みたいお酒のメモ帳

中の人は普通の社会人です。
最近、ウイスキーに嵌り始めました。
のんびり色々飲み歩いています。

Twitter → @S_haruka7

元々使用していたIRCの名前をそのまま使っています。
基本的に仕事の愚痴とお酒飲んでるーってのと馬鹿な事しか呟いてませんが・・・w

趣味が1つ増えました

お酒以外に趣味が1つ増えました。

ゴルフデビューしましたw
ずっと、打ちっ放しには行っていたのですが、仕事の関係で実戦をせざるを得なくなり・・・。

最初のスコアは色々酷かったですが、なんだかんだで結構楽しいですw
だんだんちゃんと打てるようになってきたので嵌りそう。

昔のボウリングみたいに、ある程度ちゃんとやれるようになりたいですね。

とりあえず、打ちっ放しもコースも月1度以上のペースで行きたいところです。


お酒とゴルフでマジで金がない・・・。
お酒控えようかなぁ・・・。

引越し後

9月中ごろに引っ越してからずっと放置でした。

出張月間だった10月が終わり、会議月間だった11月も会議自体は残り1つ
部屋自体の整理もほぼ終わって、職場も近くなったせいか、飲みにいくことが一気に増えた&自宅でも飲んでる事が増えてるようです。

それに比例して、周りから飯食えって言われる回数が増えた・・・。
前からですが、飲み始めたらあんまりご飯要らないんですよね・・・・w
ダメって分かってるので、最近はちょっとずつ食べる量が増えた?気もしますが。

十分注意して飲むようにしないと・・・。


あ、ちょっとレアボトルを予約しました。

リンクウッド 21年 ヴィンテージ1985

地元?の百貨店で本数限定での入荷があるようで、予約しました。
何か珍しいのが無いかなーって見に行ったところ、2週間くらいのペースで色々とイベントみたいに特集コーナーを設けているらしく、
なかなか面白いものを揃えているようです。
来週はプレゼントに贈れるような銘柄の特集をするようで、時間があればまた見に行きたいですね。

カクテル・コンペティション

そんなわけで行ってきました、日比谷Barのカクテル・コンペティション

http://www.hibiya-bar.com/event/compe/

先週、水曜日から東京出張だったので、水曜〜金曜に東京→1度帰る→日曜日の朝に再度東京へとか、すごく無駄な事をした気がします。
だって帰らないと仕事の格好で動くの嫌だったし・・・。
とか言いつつ、コンペ自体も仕事の格好で行ったんですけどねw
場所が場所だから結果的には良かったと思いたいです。

ちなみに、そのせいで月曜日が悲惨な事になってました。
自分のデスクに書類の束がおいてありました。
もう泣きそうになって残業したから書類は全部捌いたけど精神的にきついwww

こうなるともう飲みに行くしかなくなったので、行きつけの所で色々飲んできました。

ジョニー・ウォーカー ブルーラベル
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/449691/

マルス モルテージ 3プラス25 28年
http://www.hombo.co.jp/item/whisky_brandy/marsmaltage_3plus25/

軽井沢 14年 1999 シェリーバット / HST ボトリング
http://www.osake.co.jp/item/hst_karuizawa14y1999sh6170/

タリスカー 25年
http://www.yoshinoliq.com/products/detail.php?product_id=505

山崎シェリーカスク 2012
http://www.sakekoba.jp/shop/products/detail.php?product_id=747

オールド ウェラー 107 750ml 53.5度バーボン
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/oldweller107/

ジョニーウォーカー1820 スペシャル・ブレンド
http://item.rakuten.co.jp/tsutaya/10002602/

あとは王道の響17年を飲んだのでトータルはそれなりに飲んだらしいです。
美味しかったしストレス解消になったから良いんですけどね・・・!
Profile
はるか
Saraサーバーでまったり活動中
Categories
訪問者数

  • ライブドアブログ