人気ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村




IRC紹介の会場調査に参加してきました。

今回は2ヶ月ぶりの渋谷の会場での調査でした。前回は、確かラグビーWカップのアイルランド戦の日で、キックオフ直後に家を出て、渋谷のスポーツバーの前を通りかかった際に、歓声が沸いていたので、善戦してるんだなと思っていたのですが、まさか勝利するとは驚きでした。

当時、東京の街に、ヨーロッパ系の旅行者が随分多くなったなあという印象だったのですが、気のせいか、大会が終わってからも、欧州系の人たちをよく見かけるようになりました。まさか、日本が気に入って、来年のオリンピックまで滞在するつもり?

とにもかくにも、日本が好きになってくれることは、ありがたいことです。

さて、今回も守秘義務の関係で内容はお話出来ませんが、今回はちょっとイレギュラー的な時間を要する調査でした。それでも、60分の予定のところ、45分ほどで終わりました。謝礼は¥4000でした。
SANY0278

IRCは、市場調査会社ではなく、調査を実施する企業に、人材を派遣している登録会社です。

随分以前(10年以上前?)に登録していた記憶があるのですが、長らく依頼はなく、すっかり忘れていました。最近会社組織が再編されたようで、会場調査の連絡が頻繁に入るようになりました。

調査の依頼はまず、メールで届きます。内容を読んで対象に該当して日程が合えば、参加希望で返信。その後、担当者から確認の電話が入り、対象であるかの細かい確認が行われてOKなら、そのまま日時の調整をして参加が決定します。

IRCの詳細はコチラをご覧ください。

座談会や会場調査に当選するコツはこちらに記しました。

会場調査の一般的な詳細はこちらに記しました。

オススメ度☆☆☆☆☆御三家のサイトはコチラをご覧ください。
オススメ度☆☆☆☆のサイト一覧はコチラをご覧ください。
オススメ度☆☆☆のサイト一覧はコチラをご覧ください。
オススメ度☆~☆☆のサイト一覧はコチラをご覧ください。



マクロミル

アンケートモニターと言えばまず、このサイトでしょう。アンケートはほぼ毎日2桁送られてきます。1件につき60秒以内に答えられる簡単なものが多く、中には会場調査や座談会の募集のスクリーニングも含まれています。特に会場調査の依頼の多さは日本一でしょう。アンケートモニター初心者の方には、特におすすめサイトです。
マクロミル アンケートの評判と稼ぎ方の詳細

アンケートモニター登録


infoQ

1件あたりのネットアンケートのポイントが非常に高く、どんどんポイントが貯まっていきます。ネットアンケートのポイントが一番貯まるサイトです。また長期調査の募集もあるので、参加できれば継続的に稼げて、毎月コンスタントに6000P~8000Pほどゲット出来る可能性も高いです。もちろん、座談会や会場調査の募集も多いです。
infoQアンケートの評判と稼ぎ方の詳細
infoQ新規会員登録

D STYLE WEB

座談会の依頼が最も多いサイトです。一気に大きく稼ぎたい方に向いています。また、ネットアンケートも最近はポイントが貯まりやすくなっています。私が例年、トータルで最も多くの報酬を得ているおすすめのサイトです。
D style web アンケートの評判と稼ぎ方の詳細


オピニオンワールド

外資系のアンケート会社で高額のネットアンケートが毎日送られてきます。外資なので、お正月などの日本のアンケートがお休みの時期にも入ってきます。ネットアンケートで稼ぎたい方にはおすすめのサイトです。
オピニオンワールド アンケートの評判と稼ぎ方の詳細


リサーチパネル

アンケートが毎日コンスタントに送られてきます。本調査に該当すると高額のポイントを一度にゲット出来ることも。座談会や会場調査の募集も多く、一年を通してポイントを貯められます。またポイントサイトのECナビとポイントが共通なので、両方に登録すると効率よく稼げてオトクです。
リサーチパネル 評判と稼ぎ方の詳細 


トルーナ

オピニオンワールドと同様に外資系のアンケート会社で、高額のネットアンケートが毎日送られてkます。ネットアンケートで一気にポイントを稼ぎたい方にはぴったりのサイトです。
toluna トルーナ アンケートの評判と稼ぎ方の詳細


キューモニター

ネットアンケートが毎日送られてきます。簡単な内容ばかりでストレスフリーで回答できます、長期調査の募集もあり、参加できると、数年に渡ってコンスタントに報酬を得られます。座談会や会場調査の募集もあり、バランスの良いサイトです。
キューモニター 評判と稼ぎ方の詳細



サイバーパネル(日本リサーチセンター)

ネットアンケートは週に1~2件と決して多くはありませんが、ポイントの非常に高いアンケートが多いです。本調査に該当すると、50P~100Pほど獲得できます。座談会や会場調査、サンプル調査の案内もよく入ってきます。
サイバーパネル(日本リサーチセンター) アンケートの評判と稼ぎ方の詳細



アイリサーチ

ネットアンケートはほぼ毎日送信されてきます。アンケートで本調査に進むと、高額のポイントを獲得出来ます。また、座談会や個別インタビュー、会場調査の依頼も非常に多く、毎年トータルで高額の報酬を確保できるオススメのサイトです。
アイリサーチ アンケートの評判と稼ぎ方の詳細


NTTコムリサーチ

ネットアンケートが週に4~5件ほど入ってきます。1件につき、100Pほどの高額な調査も多いです。また、会場調査や座談会の募集もあります。
NTTコムリサーチの評判と稼ぎ方の詳細
NTTコム リサーチモニターに登録!