はるかの矯正日記

三重県の矯正歯科、峰歯科で働くスタッフの矯正日記です。実際に矯正をしている感想や、日々感じたことなどをご紹介します。矯正以外にも私の日常をご紹介しますので、楽しみにして下さい!

矯正を経験して

こんにちは  矯正が終了してから約2ヶ月が経ちました
最初矯正を始める前は見た目、装置を付ける感覚、周りの反応…と大きな期待と少しの不安で始まりましたが、今改めて思う事は本当にに矯正をして良かったなという気持ちでいっぱいです
まず、矯正といえばどうしても見た目を気にされる方が多いですところがいざ装置を付けてみると、以外と自分で見ていても目立たないなぁって言うのが正直な感想でした 
周りの反応も気づいてくれる友達もいれば言うまで気づいてくれない友達も(笑)でもみんなに「歯並び良くなるっていいなぁ」って言われました ただ慣れるまで口内炎ができた時や歯が動くのでどうしても調整してすぐは痛みがあったのは大変でしたけど調整の度にどんどん歯並びが良くなっていく事が本当に嬉しかったです
矯正中は歯磨きも慣れるまで難しく、大変でしたが矯正装置を外した後は以前と違い歯磨きがしやすく、今まで歯磨きでかかっていた時間が減りました
ぜひ少しでも矯正に興味がある方は無料相談もさせて頂いているので相談だけでもされる事をオススメします 絶対後悔しませんよ
私も先生はじめスタッフのみんなに本当に感謝しています
私事ですが、しばらく産休に入らせて頂きます 今までブログを見て頂いてありがとうございましたっ
 

イチゴ狩り〓

e186a5f4.jpg
dc38b133.jpg
2a7e62a7.jpg
こんばんわぁ 先日人生初のイチゴ狩りに行ってきましたっ
 
マメ知識ですイチゴには虫歯予防にはかかせないキシリトールが入っています
プラス妊婦の私にはかかせない葉酸もたくさん含まれています
 
…という事で手当たり次第イチゴを摘んで食べてきました どのイチゴも甘くてすごくおいしかったですよぜひ機会があれば行ってみて下さいね
 
あとは、最近矯正後の歯の模型が届きました 並べて見てみるとまるで別人の模型 歯の大きさまで違って見えちゃいますね
 

お正月〓

c6486c64.jpg
明けましておめでとうございます 
お正月はいかが過ごされましたか 私は近所の神社に初詣に行き、おみくじをひいたら大吉でした
今年も良い年になりますように
 
帰りる途中でお猿の大群を発見して1枚パチリ
何か畑の中をゴソゴソ…子供のお猿もいました
 
矯正の装置も慣れてだいぶしゃべりやすくなりましたよ 
 
 

初雪

23cacbfb.jpg
732794c4.jpg
3154c02b.jpg
こんばんは  今日は朝から雪が降って、窓から眺めるにはとってもキレイでした
でも外はかなり寒くて
今年もクリスマスが近づいてきました ホワイトクリスマスになると良いですね
 
矯正を外してもらって、今は後戻りを防ぐ装置を付けてマス これは毎日食事の時以外は付けていて、最初は話し辛かったんですがすぐに慣れますよ
 
 
もうすぐクリスマスステキなクリスマスを過ごして下さいね
 

祝〓

6d1c3ef9.jpg
こんにちわ  私事ですが11月に入って結婚しましたっそして11月22日に結婚式があって、先生をはじめ峰歯科のみんなにも忙しい中来て頂き、とっても幸せな結婚式ができました
 
矯正も6月からして頂いて5ヶ月…ついに外してキレイな歯並びで結婚式を迎えられました
先生をはじめ、スタッフのみんなには感謝デス
 
写メは切り分けてもらったウェディングケーキ
名前入り
 

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ