僕の彼女ははるか

綾瀬はるか応援blog

2009年08月

好きな顔 ランキング 綾瀬はるか姫7位

cf3dfdca.jpg
好きな顔 ランキング(女性編)
集計期間: 2009年6月5日〜2009年6月19日
順位 アーティスト名 関連作品
1位 安室奈美恵
2位 柴咲コウ
3位 宮崎あおい
4位 浜崎あゆみ
5位 北川景子
6位 新垣結衣
7位 綾瀬はるか
8位 上戸彩
9位 沢尻エリカ
10位 戸田恵梨香


総評
人に対しての印象に大きく関わってくる「顔」。そこで、今回は「この顔が好き!」という女性有名人を大募集!
そして、今回は男性からの募集と女性からの募集、それぞれのベスト5も発表!
1位は総合1位と同様、絶大な人気を誇る安室奈美恵さんに。
一方、2位〜5位に関しては男女で、かなり好みが分かれる結果となりました!
【男性からの投票ベスト5】
1位 安室奈美恵
2位 北川景子
3位 新垣結衣
4位 上戸彩
5位 柴咲コウ
【女性からの投票ベスト5】
1位 安室奈美恵
2位 宮崎あおい
3位 柴咲コウ
4位 浜崎あゆみ
5位 沢尻エリカ

以上

1番好きな顔は、そりゃはるか姫でしょうw

以外なら柴咲コウさん、戸田恵梨香ちゃん、北川景子ちゃんかなw

女子高校生が注目する若手女優ランキング 6位綾瀬はるかさん

26c4db2f.jpg女子高校生が注目する若手女優ランキング、1位に選ばれた吉高由里子 



 今、女子高校生たちが最も注目している女優とは一体誰なのだろうか? オリコンが、現役女子高校生を対象に『注目している若手女優』をテーマに調査を行ったところ、1位には役者として長足の進歩を遂げる【吉高由里子】の名前があがった。この知らせを受けた吉高は「この暗い時代に世の中を明るくしてくれてる女子高生に選んでいただいて! いやもぅ感無量です」と、同世代からの称賛に喜びのコメントを寄せた。

 吉高は、昨年9月に公開された主演映画『蛇にピアス』での演技が評価され『第32回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した実力派。数々の出演作で「演技力がほかの若手女優・俳優と一線を画するものがある」(東京都)と存在感を発揮しており、多くの女子高生が「役に引き込まれた。今後が楽しみな女優さんです」(福岡県)など、期待を寄せるコメントが多数。そんな声に、吉高は「これからも皆さんの期待に答えられるように頑張りたいと思います」と自身の飛躍に意欲をのぞかせた。

 2位は“ガッキー”の愛称で親しまれている【新垣結衣】。豊かな表情や機敏な動きから「本当にいろいろな役をこなしている」(兵庫県)、「表現力豊かだと思う」(兵庫県)と人気を集め、6月まで放送されていたドラマ『スマイル』(TBS系)では、とあるきっかけで失声症になってしまった少女という難役も見事に演じきった。女優としての評判も高く、また、「あの笑顔に癒される」(愛媛県)と魅力的な笑顔に心惹かれるというコメントも目立った。

 続く3位には映画やドラマ、CMなど、多方面からひっぱりだこの【堀北真希】がランクイン。ドラマ『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』では“男子生徒になりすました少女”、『アタシんちの男子』(ともにフジテレビ系)では“6人兄弟の母親”というように、様々な役どころに挑戦する堀北に、女子高生たちは「いろんな役を生き生きと演じているから。今後もさらに飛躍しそうな気がする」(愛知県)と熱い視線を注いでいる。

 そのほか、ドラマに映画に引っ張りだこの【戸田恵梨香】(4位)や、現在NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』でヒロインを務める【多部未華子】(7位)など、ランキング上位には迫真の演技で観るものを圧倒する若手女優の名前がズラリ。彼女たちが今後、どのような名作を作り上げてくれるのか? 心待ちにしたいところだ。


【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の現役女子高校生350人 調査時期:2009年6月8日〜6月11日
調査方法:インターネット調査



1位 吉高由里子 演技に個性が出ているので、これからもっと幅広く活躍していけそう。(大阪府)

2位 新垣結衣 あの透明感溢れた感じが好き。今後どんな演技をしてくれるか期待!(大阪府)

3位 堀北真希 CMや映画、ドラマなどいろんなところでいきいきと活躍しているから。(東京都)

4位 戸田恵梨香 最近いろいろなドラマに出ていて、演技も上手いので。(東京都)

5位 川島海荷 彼女の演技力はすごい! 若いのでこれからに期待。(北海道)

6位 綾瀬はるか 最近活躍が多いし、人柄も良く面白い人なので。(群馬県)

7位 北乃きい 今までは生徒役が多かったけど、その枠を超えた役にも期待できるから。(岡山県)

8位 多部未華子 ほかの人にはない存在感があるる思うから。(兵庫県)

9位 榮倉奈々 映画にドラマ、CMにも出ているし、自分の周りにもファンが多い。(神奈川県)

10位 夏帆 映画『天然コケッコー』での爽やかな演技が良かった。(埼玉県)

綾瀬はるか主演『おっぱいバレー』 DVD 10/21 発売!

84652400.jpg綾瀬はるか主演

『おっぱいバレー』
邦画4月18日公開作品
DVD 2枚組
2009/10/21 発売
価格: 5040円(税込)


収録時間: 106分
レコード・フォーマット: 片面2層
サイズ: 16:9LBシネマスコープ
リージョン: 2
カラー
Encoding: MPEG-2
字幕: 日本語
音声 :
日本語: Dolby Digital 2.0ch
日本語: Dolby Digital 5.1ch


★内容
このタイトルでまさかの実話、まさかの涙。感動の青春エンターテインメントが特典満載のDVDで再び登場! 1979年、北九州。赴任早々、中学の弱小男子バレー部顧問になった新任女性教師、美香子は、やる気ゼロの部員たちに"試合に勝ったらおっぱいを見せる"というあり得ない約束をさせられてしまう。そんな約束に戸惑う美香子をよそに、部員たちはおっぱいが見たい一心で練習に打ち込み、別人のように強くなっていく。ピンチを迎えた美香子先生の運命は・・・?? 監督は『海猿』シリーズや『逆境ナイン』などで男たちの熱い物語の演出に定評がある羽住英一郎。主演はキュートなコメディアンヌぶりが光る綾瀬はるか。教師という仕事への熱意を失いかけつつも、再び自信取り戻そうと奮闘する美香子先生を熱演。さらに青木宗高、仲村トオル、光石研、石田卓也、大後寿々花らが集結。"おっぱい"に憧れる中学生たちには全てオーディションで選ばれたという個性豊かな6人が扮した。2009年春に公開され、多くの話題をさらった、いつの時代も変わらない、感動に満ちた青春エンターテインメントの傑作。



★ブックレット、「おっぱいバレー」北九州ロケ地マップ封入。 【特典ディスク (約140分)】◆戸畑第三中学校・時間割メニュー仕様による、メイキング・オブ・『おっ
ぱいバレー』 ◆ロールナンバー集 (カチンコ映像) ◆完成披露試写会 (渋谷C.C.レモンホール) 登壇: 羽住英一郎監督、綾瀬はるか、青木崇高、Caocao ◆北九州キャンペーン (T・ジョイ リバーウォーク北九州、熊本県湯前町おっぱい祭り) ◆劇場公開初日舞台挨拶 (MOVIXさいたま〜シネマサンシャイン池袋〜新宿バルト9) 登壇: 羽住英一郎監督、綾瀬はるか、青木崇高 ※男子バレー部サプライズ乱入あり!! ◆公開初日 日テレ特番「おっぱいバレー 笑って泣いて胸いっぱいスペシャル!!」DVD EDITIONナビゲーター: 森圭介、葉山エレーヌ (日本テレビアナウンサー) ◆戸畑三中・男子バレー部 禁断のオーディション映像!! ◆テレビ・スポット集 ◆劇場用予告編集 ◆主題歌「個人授業」Caocao ミュージック・クリップ (映画コラボversion)



★ 特典: オーディオ・コメンタリー"OPV 爆笑!! 裏トーク" (声の出演: 羽住英一郎監督、綾瀬はるか、堀部徹 (プロデューサー)、明石直弓 (プロデューサー))


買わなくちゃね〜w

続編は? ラストのセリフは? キムタク『MR.BRAIN』の謎に答える

d98f5915.jpg続編は? ラストのセリフは? キムタク『MR.BRAIN』の謎に答える


「はいはい、質問にはなんでも答えますよ〜」

 7月11日、20.7%の高視聴率で最終回を終えた木村拓哉主演のドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)。放送前から「映画化や続編の可能性もあるのでは?」という噂も飛び交っていたこの作品だが、それを示唆するかのごとく、様々なナゾを残したまま終了。「なんらかの形でスッキリさせてほしい!」と続編を望む声もいまだに多いようだ。

 しかし、実のところ「これで終わり!?」と感じていたのはファンだけではないようで......。自身のラジオ『What's up SMAP』(TOKYO FM)で木村本人がこう明かしてくれた。

「8話の台本を読ませてもらった時にね、『これって、今後、何かが行われるかもしれないっていうのを見越した上での最終回です』っていう風に答えをもらってね。いいのかなぁこれで、って思ったんですけどね」

 結局のところ、本人的にも納得のいかない想いを抱えたまま最終話を迎えたというのが、真相だったよう。

「このチームともう1回、集まりたいなって部分はありますけどね」
「"なんとか2"っていうのは個人的に嫌いなんで、やるとしたらいきなり9話くらいの感じで」

 と語る木村。本人に映画『宇宙戦艦ヤマト』出演の噂が浮上し、さらに香川照之が2010年大河ドラマの収録に入ってしまうことから、業界内では「映画化の可能性はないだろう」と結論づけられているものの、スペシャルドラマくらいなら、なんとかがんばってほしいところ。

 ちなみにこの放送では、「由里和音(綾瀬はるか)との別れのシーンで、九十九はなんて囁いたんですか?」というリスナーからの質問に答える形で、その真相も告白。実は台本にも「何か囁く」しか指示がなく、ぶっつけ本番、木村のアドリブだったというこのセリフ。現場でも、綾瀬にしか聞こえないくらいの音量で囁いており、スタッフからも「なんて言ったの??」と質問攻めにあったとか......。

「涙が出そうになったけど、ここでポロッちゃったら九十九じゃないと思って、なんとか制御した」というほど、感情が入っていたというこのシーン。気になる答えは、木村本人が「ネットとかで書いちゃだめだよ」というので書かないが(書いてるファンもいるが......笑)、アメリカで九十九と和音が再会するであろうことを匂わせるセリフとなっている。続編への布石はバッチリだ!

戦う女(ヒロイン)を演じたら天下一品 綾瀬はるかさん!

2d883c2d.jpg戦う女(ヒロイン)を演じたら天下一品 綾瀬はるか!
シネ・ガールズvol4最新号


近年の日本映画において、ちょっとしたムーブメントがある。”戦う女”を主人公にした映画が、全国ロードショー、単館もの問わず増えているのだ。

まずは昨年話題となった綾瀬はるか主演の『ICHI』。

『座頭市』を女にしてみたら、という考えてみれば 『緋牡丹博徒』と同じような企画。 でもやはり、そこがいい!

綾瀬はるか演じる『ICHI』は、これまでの『座頭市』と同じように、盲目で、みずぼらしい身なりながら逆手居合い軌りの達人なのだが、勝新太郎や北野武と違ってとにかく美しい!

表情も変えずに、悪人の血しぶきを浴びながら斬って斬りまくるさまは、この世のものとは思えない美しいのだ。

やはり、綾瀬はるかの美しい顔立ちでの無表情な演技は、神々しく、迫力もある。

サイボーグから座頭市まで、無表情でこなしてみせる彼女、最近ではバラエティ番組で天然ちゃん的な部分も見せているが、そのギャップがまたいい!

戦う女主人公を演じるべくして演じたといってもいいだろう。

今後もどんどん、戦う女を演じていって欲しい。

★戦う女(ヒロイン)を演じれるイメージも定着ですね!

最近では水野美紀さんぐらいしか浮かばなかった戦う女(ヒロイン)。

ここに新しく綾瀬はるかさんが加わる事に。

★戦う女(ヒロイン)

綾瀬はるか
僕の彼女はサイボーグ・ICHI

水野美紀
ハードリベンジMILLY

柴咲コウ
少林少女

小雪

チョンジヒョン
ラストブラッド

武田莉奈
ハイキックガール

乙黒えり
お姉チャンバラTHE MOVIE

以上
楽天市場
記事検索
プロフィール

harukaayase49

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ