2012年05月25日

朝だパンパパパーン♪


久しぶりにおかあさんといっしょ見たら
体操のおねえさん代わってた!!

いとうまゆおねえさんもスタイル良くて
幼い笑顔が好きだったけど
今度のおねえさんはフェミニンで美人さんですね^^


そんな久々でグーンと心を掴まれたのが

『パンパパ・パン』



ああっなんて楽しいノリの良い曲なんだ!

今まで貼ってたユーチューブのNHK動画リンク先も消されたので
これも同じようにリンク切れするカモですが。



まずだいすけおにいさんのノリがステキ!

パンツ オッケー ハンカチ オッケーとか
サンドイッチに〜パン!のへんの振り付けの良い感じさと

それを全力でするトコが
さすがうたのおにいさん目指してただけある!って思う^^

あとメイク!!w



たくみおねえさんはエレガントフランスパン!

ちいさなおふねの時みたいに幼くて可愛い歌い方も好きだけど
オトナ〜な感じも出来るのね^^
やきもきっ!惚れ直しちゃった。


あと主メンバーもさることながら
バックダンサーさんたちがさすがの踊り!!

ンパンパンパンパのトコたまらんです!!



ポコポッテイトに代わってから見る気無くしてたおかあさんといっしょ。

くまいさんとか好きだし声優陣の層厚いし
ららぱっ☆とかメーコブの顔とかカワイイけどね

モノランモノランが好きだったから!!
勝平ちゃん!!><

カラフルな感じやスイリンの目の恐さには
そりゃ初めは驚いたけど
現代的だな〜と受け入れて好きになってたのに!
歴代最速の交代劇なんて悲しすぎだよ〜。


そんな気持ちをぱーっと吹っ飛ばしてくれたパンパパ・パン!

6月も引き続きやってくれないかなあ。

harukaburogu55 at 14:34コメント(0)トラックバック(0)曲・歌 

2011年10月25日

年末スペシャルドラマ化するらんま1/2続報。


なんとばっさりいっちゃったあかねちゃん!

時期的にもロングでクランクインして
話の流れに沿って切ったっぽい!

長年ロングだっただけに
意気込みが感じられますね!

新垣ちゃんちょっと好きになっちゃった^^


で、切ったということは

けがはなくともけがなくなったんだぞ!

があるわけで。


あかねの失恋を描くには欠かせないトコなので
考えてみれば当たり前ですが

なんとなく終始ロングで通すのかと思っていました。


てことで切れるきっかけが必要ですが
良牙は出るのだろうか…?

話上、絶対良牙のバンダナで切れなきゃいけないわけじゃないので
あのへんだけどっかの戦闘シーンに組み込むだけかも?

その後一旦戦闘中断になることを考えれば
九能ちゃんあたりで済ませそうだなあ〜。



気になることといえば制服!
なんか肩のトコに変なラインが。
あとネクタイも追加されている。

その辺は原作に忠実にいかないのか…
こだわり処がよくわからん。


で首から下ってるネックレスはなんですかね?

ロケットペンダントってやつ?

写真入りとなると…お母さん??

お母さんストーリーまで組み込むと
なんか繁雑になりそうなんだが…

harukaburogu55 at 15:44コメント(2)トラックバック(0) 

2011年10月07日

12月に実写化されることとなった
私の大好きならんま1/2!

キャスティング続報が来ました!


九能帯刀:永山絢斗
名前だけだと分からなかったけど顔見たらわかりました!
瑛太の弟くんですね^^
ちょっと顔濃いめできっと背も高いだろうから合いそう。

天道なびき:西山茉希
これは結構ナイスな配役かと!
冷やかに、でも堂々と引っ掻き回す
凶悪な姉に期待です^^

五寸釘光:金井勇太
申し訳ない存じ上げません。
五寸釘くんは独特だからなあ〜
どんな風に演じてくれるのか楽しみです^^

ドラマオリジナル敵役小蒲田教頭:田山涼成
原作にないキャラも出てくるんですね。
名前からしてオカマちゃんキャラ?
ボスでボケ担当とかかなぁ。



少しずつ見えてきましたね〜!


九能が出るということは蒼い雷から
なびきとの掛け合いで許婚が発覚して
乱闘、そして好きだ…ポッ。まででしょうか^^

らんまモテの象徴キャラだから外せないですね〜!



意外なのは五寸釘くん。
あかねのモテを押すなら九能で十分な気がするんですが
どう絡むのやら。

せっかく出るんだから
隠し撮りする根暗くんだけで終わらないといいけど。

まさか猫嫌いネタまではいかないよね??



オリジナル敵役でしかも教頭ってなんですかね。
男溺泉までの道のりを阻む敵が教頭ってことは
やっぱり場所は女子更衣室地下?

それとも呪泉郷帰り?何に変身するんだろ。

はたまた校長のようなトンデモキャラ??


うーんこれが分かれば話の筋も見えてくるんだが…
クライマックスが読めないなあ。



新垣結衣主演「らんま1/2」実写ドラマで乱馬のライバル九能帯刀役に永山絢斗が決定!

スペシャルドラマ「らんま1/2」オフィシャルサイト



harukaburogu55 at 13:56コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月27日

いやー久しぶりすぎる。

最近俗に言うリア充ってヤツで忙しく
ネタも無かったのでほったらかしでしたが

”隠れ”なのでそっちでは言えず
いやしかし言いたくてたまらないってネタがキタので!!



らんま1/2実写化!!!!



うーんナゼ今??


ニュースによると今年12月、2時間スペシャルドラマで

あかねを軸に乱馬・らんまに出会い許婚になるとこから
呪泉郷を求めて敵と乱闘もするとか。


あかねが主なのは始めの原作どおりなので
そのままの流れで…って感じですかね。

キャスティングから想像すると

出会い→あかね失恋→
和製男溺泉的なモノ争奪戦→
心配するのがそんなに迷惑?でケンカ→
笑うとかわいいよ→締め

とかかなあ〜。


で、気になるのがキャスティング!


天道あかね:新垣結衣
まー主役なので旬なコを持ってきた感じかな。
もうちょっとハツラツとした感じが欲しいけど
初期の髪型は似合いそうかも^^

早乙女乱馬:賀来賢人
すんません存じ上げません^^;
けどこれから売れそうなイケメンくんかと。
アクションに期待します。

さおとめらんま:夏菜
ピカルの定理で見る感じだとボーイッシュさもあるし
乱馬⇔らんまの似てなさすぎ!!な心配も
そんなに無さそうかも。元気に演って欲しいですね^^

天道かすみ:長谷川京子
ちょっと性格悪そうなのがにじみ出てる感じを
なんとかして欲しいかな(勝手なイメージです)。

小乃東風:谷原章介
めぞん一刻の三鷹で果たせなかった配役がここで!!
もうちょっと素朴でモテない感じが欲しかったが…。


とまあまずまずかなという配役が
今のところ決まっているようですが
お父さんズが素晴らしいことになっています!!


早乙女玄馬:古田新太
天道早雲:生瀬勝久

これはッ!!

めぞん一刻:岸部一徳
1ポンドの福音:もたいまさこ・小林聡美
に次ぐ

るーみっく顔!!!!

これはホント高橋先生のおっしゃる通り
お父さんたちの絡みが楽しみです!


あとはー良牙とかは出るんですかねぇ。
シャンプーはキャスティングが難しすぎる気がするが。


私の一番好きな漫画が実写化ってのは
かなりフクザツではありますが
意外と自分の中であんまり批判的な感じが無いのが
自分でもうれしいかも。^^


心配事といえばアクションはあんまりCGに頼らないで欲しいし
CG使うならうまく使ってくれるといいなあと。


これでアニメ声優陣がナレーターとかでこっそり出てたりしたら
楽しいんだけどな〜!!



スペシャルドラマ「らんま1/2」オフィシャルサイト

harukaburogu55 at 14:51コメント(1)トラックバック(0) 

2010年04月20日

みんなー!げんきー?

おにいさんもおねえさんも げんきげんきー!!☆


てことでまだまだおかあさんといっしょにハマっている
四半世紀生きた独身女です。(´∀`)チーン



3・4月といえば
世間も何かと変わり目の時期ですが

社会人になってから
私には特に関係なくなってきていたのですが

今期は私にもかなりいろいろありました。
社内のことだったり私生活のことだったりと。



まあそこらはおいおいあげていくことにして


今回やっとここに帰ってくる気になったのは


犬夜叉完結編が広島でも放送されることになったからです!!

祝\(*T▽T*)/祝


諦めずに番組欄チェックし続けた甲斐がありましたー!

そのわりには今日深夜放送ってのに気づいたのが
今朝でしたが(´U`;)


なんにせよ犬熱復活です!
犬熱復活の第2波です!!

1回目は桔梗がナニしたときでしたなあ。

てことは2回も沈静化したってことだよなあ…(´U`;)


うーんあんまり期待しないほうがいいかも?

まあどっちにしても今晩見てみてからか。


あっ
てか完結編ってことは最後までやるってことだよなあ。

いまさらっつーか当たり前だが。


やべー結局桔梗がナニした後あたりから
原作最終回まで読んでない!!(゜_゜;)


どうしよう本は古本(しかも100円)で買うって決めたのに。
アニメ始まったらまた値上がりしちまうなあ。

(古本反対派の原作者様(特に高橋留美子先生)ごめんさない;;)



まいっか。
アニメ先に見るのもいいかもしれない。

らんま最終回もアニメ先に観たし。
あれは話自体が違うけど。



あとは銀魂みたいに
地方打ち切りにならないことを祈るだけだわ〜(´▽`)

harukaburogu55 at 15:45コメント(1)トラックバック(0) 

2010年02月15日

引き続き風邪、引いてます(´∪`)


鼻水垂れ流しはなんとか治まりましたが
治りかけているのかねばねば〜になって
鼻の奥で詰まるようになりました。

ノドは相変わらずガリガリで

ノドに良いらしいと聞く紅茶を飲もうと
コンビニで買ったパックのをストローで吸うと
鼻もノドも塞がれ軽く呼吸困難です。

期待の耳呼吸でしたが
鼻かむたびに左右交互に詰まって
非常に役立たずな上、不快です。




土日で治らなかったので
さあ会社でも休もうか!と思ったのですが

連休中も結局微熱しか出なかったし

そもそもズル休みどころか
入社以来欠勤したことがない小心者なので(TωT)

しぶしぶ出社することにしました。



しかしノドのむずがゆさで咳も出るようになったので
他の人にうつしても悪いと思い

新型インフルエンザが流行ったとき
親に大量に渡されたマスクを渋々することに

しようと思ったのですが。




私マスクって嫌いなんですよねー。


花粉が飛ぼうがインフルが流行ろうが
意地でもしなかったマスク。




だってマスクって
ヨダレ臭くないですか?( ̄・・ ̄)


んで気をつけてないと
息苦しさでハーハー言ってしまうし(゚∀゚*)ハァハァ




人がマスクしてるのを見るのも嫌いです。
特に女の人が。

私、綺麗?って訊かれそうで怖い←口裂け女

小学生の時べっこう飴持ち歩いてましたから!
制服のスカートの中でべっちょべちょになってましたから!




てことで嫌いだったマスクだったのですが



つけてみると結構いいもんですねー(´∀`*)




チャリこいでても顔が寒くないし
呼吸しても湿気でノド痛くならないし。


ただヨダレクサさとハーハーは
やっぱり健在でした( 。-ω-)


マスクなんてあれですよ、
小学校の給食当番以来ですよ。

あの頃は綿でしたよね。

面積ちっさくて鼻隠すか下唇隠すか
迷ったものでした。



今となっては口裂けが怖い以前に
歳的に訊かれる側から
あの人訊いてきたらどうしようと思われる側になったし

それどころかいまどきの子供は
口裂け女とか知ってんのかな。


まぁ歳とりゃもー恐いもんなしですな(´⊂□⊃`)ハーハー



実際にどう見えるんだろうかと鏡を見てみたら

ちょっと歯科衛生士みたいでカッコイイ!(*゚∀゚)



なんて思ったのもつかの間


どっちかってーと吸収前のセルですな


セルマスク

スーハー

スーハー


harukaburogu55 at 23:29コメント(0)トラックバック(0)日常 

2010年02月12日

ここ最近朝起きたらノドがガラガラで
コタツで大口あけて寝てたからかなと思いつつも
水分を摂ればすぐに治っていたのですが

昨日から一日中痛くなって
鼻も詰まりだしました。



お、おかしい。

バカは風邪引かないはずでは…



今日も鼻水ダラダラで会社に行ったら

風邪?めずらしい(゜_゜)

と言われました。


風邪引いたのってパンスト太郎病以来ですかねー。

あ、リンクかけるために探してたら
その後も結核まがい病にかかってました。

今回も夢の吐血できそうにありませんなあ。

その代わり今は鼻かんだら鼻血が出ます。たらーり。



あー。のど飴欲しい。

ノド痛いから鼻で息したいのに
鼻詰まってるから口呼吸になって
さらにノドの炎症がひどくなるのエンドレス。

うー。苦しい。

なんで口と鼻でしか呼吸ってできないんだろ。
鼻の穴なんてせっかく2つあんのに
同時に詰まったら意味ないだろう。

ふー。呼吸できねー。

耳とかで呼吸できればいいのに。
繋がってんだしやろうと思えば
できそうな気もしてきた。

はー。エラ欲しいわー。



しかし風邪引いた昨日は休みの日だったし
明日から週末で休みだし

せっかくならら平日に風邪引いて
会社休みたかったなー。

んでどうせなら盛り上げるためにも
熱とか出たら楽しいのに。



ぬあー。
これ書いてる間も鼻水がとめどなく流れてきます。

こんな水分どこにあったんだ。
そんな水分余ってんなら
カラッカラのノドの方にまわしてくれよ。


くっそー。

息できないだけの風邪なんてつまらーん!!



harukaburogu55 at 15:15コメント(2)トラックバック(0)日常 

2010年02月11日

ママのたからもの




傍から見てると
このガキくそ腹立つわー!

と思うのですが
それを含めてもカワイイと思えるのが
母親の愛情ってやつなんですかね〜

で、寝顔が可愛いと思うのが
本音でしょうか(´U`)




この歌にはゆうちゃんの他に

はるちゃん、こうちゃん、ともちゃん、けんちゃん

と5パターンあるのですが


画期的ではあるものの
どうなんだろうとも思ってしまいます。


今時の子供はかわったというか
凝った名前が多いのに

このパターンに当てはまる子は
いったいどれくらいのものなのか。



私も本名はあるようであまりない名前なのですが

おみやげ物屋とかサービスエリアとかで見かける
ひらがなでいろんな名前が彫られたハンコで

自分の名前が見つかった試しがありませんでした。

あのときの虚しい気持ちは相当なもんでしたよ。



まあそれぞれ自分の子供の名前にかえて
歌ってくださいということなのだろうが…

女の子がそっちのけな絵は
どうしたらいいのでしょう(TUT)

harukaburogu55 at 16:10コメント(0)トラックバック(0)曲・歌 

2010年02月10日

ここ連日ウチの地方は雨が降ってるんですが

直接雨に触れないはずであるマンションの共用廊下まで
湿気で壁も床もびったびたに濡れてます。

こんな現象初めてです。

まあ冬で湿気が多けりゃ
風邪ひかんでええわ〜

とか思っていたのですが。



会社帰りに買い物をしてたら
急におなか痛くなって

酒飲んだときみたいに
耳の裏がばっくばく脈打って
首から上が真っ赤になり

腹痛と不整脈が関連してんのかはわからんが
こりゃ風邪でも引いたかもしれん(´□`;)



と思い
家に帰って早速体温を測ってみたのですが

完全なる平熱(´U`;)



じゃあこの耳の裏ばっくばくは
一体なんなんだー

と思いながら着替えようとしたら



腕に無数の赤い斑点を発見。



虫刺されのようでもあるが
水膨れているのもある。


驚いて全身を確認してみたら
両足にもおなかまわりにも同様のものが。


そして触ると若干かゆい。




この症状は…水疱瘡(みずぼうそう)??



いやしかし熱は無いし
確か子供の頃一度なったハズ。

一度なったらもうかからないのでは?

と思ってネットで調べてみたら

大人になってからかかると重度になるとか(゜_゜;)



え、入院ですか?(゜▽゜*楽)



てことはしばらく会社休めるなあ

即入院てなったら着替えとかどうしよう
テレビ見たいからケータイ持って行こう〜あと充電器

感染症らしいから
ここ数日で会った人に連絡とかした方がいいのかな

病院行くときマスクとかしてった方がいいかな
どこの病院行こう
外来って受付何時から何時だろ
え!午前中だけ?ありえねー!



とかなんやかんや調べながら妄想している間に

ふと見ると水疱瘡のようなものが



跡形もなく消えていました。



(´□`;)



なんだったのYO―――!!!

harukaburogu55 at 15:38コメント(0)トラックバック(0)日常 

2010年02月04日

ひみつのパレード




子供向けの曲のはずなのになんか怖いのはなぜ?

曲調とか歌詞とか…

切り絵というか貼り絵?って
なんであんな怖いんですかね。

最後なんて窓から覗かれとるで
志村〜!うしろうしろ〜!\(゜□゜;)





子供向けなのになにやらやたら怖い曲といえば

やっぱり思い出すのはこの曲。





メトロポリタンミュージアム



映像というか薄暗い雰囲気が怖い。

大好きな絵の中とはいえ
閉じ込められるなんて恐ろしすぎるやろう!!(T□T)



harukaburogu55 at 10:17コメント(2)トラックバック(0)曲・歌 
Profile
Profile2
見世








春華

建築設計事務所で
テキトーに働いてます。


漫画・アニメ・声優好きだけど
座右の銘は『隠れろ!オタク』


元日本史嫌いを乗り越え
平安末期・戦国・幕末にハマるも
知識は一般常識程度すら無く。


近頃はNHK教育にもハマって
子供もいないのに
おかあさんといっしょ観てます。


過去らんまネタ多し!
たまにヘタ絵を載せたり。

のんべんだらり別館

バナー




nonben*darari

のんだら隠し部屋
現在休止中。

再開に向けて
もんもんと構想はしてます。
Archives
blog pet☆熊八
meromeropark☆まおもーりん
ようこそメロメロパークへ
育成ゲームならmeromeropark
Amazonライブリンク
お知らせ
よく遊びに行かせて
いただいているブログの
リンクです!!
ぜひ訪問してみてください
☆↓↓↓☆
お知らせ2
お気に入りの
有名人ブログのリンクです
☆↓↓☆
お知らせ3
オモシロすぎて
読み出したら止まらない
素敵ブログ!!
★↓↓★
お知らせ4
オモシロ漫画の最高峰!!
★↓↓★
お知らせ5
素敵なサイト・HPのご紹介
☆↓↓☆
参加中
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ