2006年03月29日

妖怪人間ベム

小学生のころなんでか知らないけど
妖怪人間ベムというアニメを見ていました

普段は人間っぽい格好をしてるんですが
なにか事件が起こると妖怪に変身して(というか妖怪が本当の姿?)
なんやかんやするってゆー話だったんですが
(どうゆう話なんだか笑)

主題歌からいって↓

闇に隠れて生きる 俺たちゃ妖怪人間なのさ
人に姿を見せられぬ 獣のようなこの体
「はやく人間になりたい!」
辛い(暗い?)定めを吹き飛ばせ
ベム!ベラ!ベロ!(バキーン!笑)
妖怪人間

という感じで人間になるために3人の妖怪人間ベム・ベラ・ベロが
各地を旅している話だと思うんです

で人間っぽいときが

ベンベラベ1

 

こんなかんじ
(左からベム・ベラ・ベロ)

 

で妖怪のときが

ベンベラベ2

 

こんなかんじ!!

 

 

 

なんかとにかくベラ・変身後が恐かった!!笑
あのおどろおどろしい髪の毛が〜恐かった〜!

ベムは変身前も後も大差ないんですが
ステッキが3本指では持ちにくそうだな〜という印象です笑

ベロは人間時の髪型が!
風呂入って頭洗うとき必ずこの髪型マネしてました笑

あとは3人の関係が謎でしたね
親子?ですかね?
ベムとベロは妖怪時にてるからうなずけるけど
ベムとベラが夫婦ってのにはちょっと笑ってしまう…笑

 

なんか最近突然こんな謎アニメがあったな〜と思い出して
なんかすごく見たくなりました
ビデオレンタルとかあるのかな?



harukaburogu55 at 21:13コメント(9)トラックバック(1)アニメ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 妖怪人間ベム  [ 欧米での日本のアニメ ]   2006年03月30日 21:19
妖怪人間ベムのイタリア版です。

コメント一覧

1. Posted by 萩村   2006年03月30日 12:53
萩村です、お久しぶりでございます。
妖怪人間ベムの3人組の人間の姿は知ってたんですが妖怪になるとあんな感じだとは・・・
新たな発見がありました。(笑)
アニメってよく考えると謎な事多いですよね。
「何コレ!?」って思う作品もよくありますし。

FF賛形版出るといいですね!
リアル女装クラウド。考えただけで笑えます。

それでは。
2. Posted by 春華   2006年03月31日 12:59
いらっしゃいませ!
生暖かい目でお迎えいたします笑

妖怪人間ベム、4月からリメイクされるそうですよ笑
私が今までで一番謎アニメだと思ったのは
『僕と海ガメ』って教育系の1時間半ほどのアニメで、
1時間25分ほど海ガメはまったく登場せず、
最後の5分で『僕』が海ガメの卵を
ひもじさに負けて食べてしまうという謎の結末でした笑

リアル女装クラウド見たいですね!
またみつあみなんですかね?笑
3. Posted by ゆり   2006年03月31日 19:07
5 春華さま、こんにちは。

ベム・ベラ・ベロ知ってますっぅ!
アニメは見たことがないんですが、母から小さい頃その歌や内容を聞かされていて覚えてたので、かなり爆笑してしまいました。
「早く人間になりた〜い」っていうのが、怖い声なんですよね。
初めて妖怪のときの姿をみせていただき、ほんとベラの髪こわい!!

面白かったです。ありがとうございました〜!
4. Posted by 春華   2006年04月01日 17:33
知ってますか〜!(*´∀`)ノ
ナイスですねお母さん!
私も子供に語り継いでいきたいです!笑
ベラは変身後の髪も恐いですが
人間時の顔も結構恐いですよね笑
5. Posted by e90 games   2011年12月30日 17:19
旅行のキャッシュビザ
6. Posted by chb cars   2012年01月05日 10:38
旅行変化マット
7. Posted by acer notebook replacement   2012年01月14日 02:03
サウスオールのサウスオール旅行
8. Posted by �������� ����   2012年01月16日 02:53
ダラムサラの旅行代理店
9. Posted by bbs rs   2012年04月01日 04:13
サウスオール旅行のクチコミ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Profile2
見世








春華

建築設計事務所で
テキトーに働いてます。


漫画・アニメ・声優好きだけど
座右の銘は『隠れろ!オタク』


元日本史嫌いを乗り越え
平安末期・戦国・幕末にハマるも
知識は一般常識程度すら無く。


近頃はNHK教育にもハマって
子供もいないのに
おかあさんといっしょ観てます。


過去らんまネタ多し!
たまにヘタ絵を載せたり。

のんべんだらり別館

バナー




nonben*darari

のんだら隠し部屋
現在休止中。

再開に向けて
もんもんと構想はしてます。
Archives
blog pet☆熊八
meromeropark☆まおもーりん
ようこそメロメロパークへ
育成ゲームならmeromeropark
Amazonライブリンク
お知らせ
よく遊びに行かせて
いただいているブログの
リンクです!!
ぜひ訪問してみてください
☆↓↓↓☆
お知らせ2
お気に入りの
有名人ブログのリンクです
☆↓↓☆
お知らせ3
オモシロすぎて
読み出したら止まらない
素敵ブログ!!
★↓↓★
お知らせ4
オモシロ漫画の最高峰!!
★↓↓★
お知らせ5
素敵なサイト・HPのご紹介
☆↓↓☆
参加中
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ