2009年06月16日

決意の奥へのハ・ナシ

実はずっと悩んでることがあるんです。


私の中にこの子が生命を宿したときから
どうしたらいいのか分からなくて…


病院では早く決断した方が
私のためにもこの子のためにもいいって
先生に何度も説得されたのだけど


この世に生まれてこようとしているこの子を
私は手放してしまってもいいのでしょうか。


いろんな人に相談して
たくさんの経験談を聞いたけれど


私はやっぱりこの子を見捨てることができません。


私の中に確かにいるこの命を奪うことができません。




けれど恐れていたことが起こってしまいました。


前から気をつけなければいけないと言われていたのですが
この子が病にかかっていることが分かってしまいました。


とても良くない状態だそうです。


このままこの子が私の中にいることは
この子にとっても私にとってもとても良くない


たとえこの子がこのまま成長しても
私はきっとちゃんと育てることができません。





まだ決心がつかない状態なのですが


今月末、手術を受けることになりました。


この子を失うことを
私は一生心の闇に抱えて生きていきます。






ということで親知らずを抜くことになりました(´∀`)ノ



ずっと前からどうせ置いといたって虫歯になっちゃうんだから
そうなる前に抜け抜けって歯医者に言われてたんですが

先日の定期健診でついに虫歯が発覚して
隣の歯にも良くないから抜くことになりました。

あーいやだよう抜きたくないよう(T_T)



この親知らずがまたやんちゃで
整列するってなに?
と言わんばかりに真横から隣の歯に

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑← どーん

とぶつかるように生えてまして
下の歯だから食べ物はばっかばっか詰まるし
結構困りモンだったのですが


それでも私はこの歯を愛していたのです!

だってせっかく生えてきたのに
抜くなんてかわいそうじゃん!!


と、歯医者の抜けコールを必死で無視していたのですが

虫歯になって痛くなってきたので仕方ありません。

結局ちゃんと歯磨いてない私が悪いんですよね(TωT)
まあ磨こうにも歯間が深すぎて届かないんだけども




さて泣く泣く抜くことを決心したのですが

この歯が真横から生えてるもんだから普通に
抜く
ってのが出来ないらしく。

歯を半分に切ってつうか割って
残った根っこを抜くとか…



さらに根っこがあごの骨に近いから
骨を削るだとか

太い神経が通ってるから腫れるだとか…



歯医者さん:術後10日間ぐらい外出予定の無い日にしましょう(ニッコリ)



んな日ねえよ!!!!!( ̄□ ̄;)


仕事がありまんがな!
顔パンパンで行けとな!あーさいですか!!



それにしても体験者の話によると

大工さんが使うようなでかいノミみたいなんを歯に当てて
カナヅチでがつがつ叩いて割るとか。


恐ろしすぎるんですけど―――!!Σ(TДTノ)ノ


全身麻酔にしてもらえませんか。

眠りにつかせてください。

気を失う前に。




さらに前は大学病院でないと無理かもって言ってたのに
いざ抜くとなったら


歯医者さん:あ、ウチで出来ますから(ニヤリ)


不安すぎる―――!!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



運命の日は6月27日(土)正午0時。


あーいやだー(_ _|||) 鬱

harukaburogu55 at 01:28コメント(6)トラックバック(0)日常  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ブルー   2009年06月17日 07:34

おはようございまーす

最初の話は若干びびりましたが
もう慣れましたよ?(笑)


親知らずですか僕は下の歯が左右両方生えましたよ
両方抜いてませんけどねぇ(´∀`)


にしても地味に手術の日まで長いですね
生き地獄…(´Д`)

2. Posted by 春華   2009年06月17日 13:06
慣れちゃいましたかw

抜いてないんですか〜!
大事にしてあげてください(´U`)

そうなんですよ〜
抜くって決心がこの間で鈍りそうです(TωT)
3. Posted by 結樹   2009年06月17日 23:54
親知らず…。

私は数ヶ月前に一本抜きましたが…,
まだあと二本あります。

えぇ…,真横に生えてると言われてる奴らを…。

歯科医に「早めに抜いとかないと後が大変だよ?かなり痛くなるかもしれないよ?」と,散々脅されましたが…,
未だに抜いてません(笑;)


私の分も頑張って抜いてきて下さい!←

4. Posted by 兄者   2009年06月21日 11:17
まったく驚かせよって!

親知らずね〜。早く抜いたほうがいいといわれるけど、痛いから嫌なんだよねー
5. Posted by 春華   2009年06月23日 19:11
>結樹さん

わー抜いたんですか〜!
めっちゃ腫れて場合によっては内出血みたいになって

殴られたんですか?!

みたいな感じになるって聞いたんですが
そうなりました??(;゚∀゚)

私も散々脅されてやっと抜くことにしたんですが
コレ抜いてもあと2本生えてるし
残り1本はまだ歯茎の中に潜んでるし…

抜く前も抜いたあとも憂鬱です(TωT)
6. Posted by 春華   2009年06月23日 19:24
>兄者さん

そんぐらい真剣に悩んだんだすよ〜(´∀`)ノ

痛くなる前に痛い思いをして抜くってどうなんでしょうねー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

春華

Profile2
見世








春華

建築設計事務所で
テキトーに働いてます。


漫画・アニメ・声優好きだけど
座右の銘は『隠れろ!オタク』


元日本史嫌いを乗り越え
平安末期・戦国・幕末にハマるも
知識は一般常識程度すら無く。


近頃はNHK教育にもハマって
子供もいないのに
おかあさんといっしょ観てます。


過去らんまネタ多し!
たまにヘタ絵を載せたり。

のんべんだらり別館

バナー




nonben*darari

のんだら隠し部屋
現在休止中。

再開に向けて
もんもんと構想はしてます。
Archives
blog pet☆熊八
meromeropark☆まおもーりん
ようこそメロメロパークへ
育成ゲームならmeromeropark
お知らせ
よく遊びに行かせて
いただいているブログの
リンクです!!
ぜひ訪問してみてください
☆↓↓↓☆
お知らせ2
お気に入りの
有名人ブログのリンクです
☆↓↓☆
お知らせ3
オモシロすぎて
読み出したら止まらない
素敵ブログ!!
★↓↓★
お知らせ4
オモシロ漫画の最高峰!!
★↓↓★
お知らせ5
素敵なサイト・HPのご紹介
☆↓↓☆
参加中
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ