一生懸命音楽を愛す。

au oneブログから移転してきました。 よろしくお願いしますm(u_u)m ちょっと自己紹介♪ ・音楽好き(GRAPEVINE/LUNKHAEDなど) ・読書好き ・携帯で写メ撮るのが好き ・毎年RIJFに参加するのが恒例 ・ポケモンとどうぶつの森が好き ・アニメ『ポケモン』『結界師』『地球へ…』『精霊の守人』『獣の奏者エリン』が好き

2010年01月

ムキーー!!!)`ε´( ってなった…。

今日は、昨日朝早くから病院で疲れちゃったので、ほぼ半日寝ておりました(^◇^;)
しかも、ほっぺたが痛いのよ!
中から針でグサグサやられてるみたい(>_<)
冷えピタとか湿布とか貼っちゃダメかしら…(ノД`)痛いよぅ

午後からは、お正月に買ったSONYのウォークマンにCDを転送しようと兄ちゃんちのPCを借りてみたのだけど、兄ちゃんちのPCがMacなもんでワケワカメ(古っ!!)で、一応macには曲が簡単に取り込めることはわかったけど、macからウォークマンへの転送の仕方が解らず、結局断念(;^_^A アセアセ…

こんなことなら、SONYのウォークマンじゃなくて、新しいiPod買えばよかったかな~(^_^;
windows(スペル合ってる?)のやり方は書いてあるけど、macだから全くわからんちんo(_ _*)oパタッ
ひょっとして、なんかソフト買わなきゃいけなかったのかしら。

一応明日兄ちゃんが帰ってくるので、兄ちゃんに聞きながらまたトライしてみようと思います。

うーん、macで転送できなかったらどうしよう(^◇^;)
最悪姉ちゃんのPC借りるようかなぁ…?(てか、姉ちゃんのPCもmacだったらどうしよ?!)

PCわからなすぎて、脳みそウニになりそうだったわ(苦笑)

ふちどり。

事故ってヒマ&懸賞にハマってた時期に大量購入したハガキがたくさんあるので、久しぶりに懸賞に力を入れてみようと思いハガキを少しデコってみました(^艸^)

デコって言ってもハガキ大の紙に、ちょっと前に流行った(のかな?)デコプチでふちどりして、必要事項(とりあえず郵便番号・住所・氏名・電話番号だけ。職業や年齢はその懸賞の応募要項に合わせて書き足すようにしてみた。)を記入したモノを家族の名前分作成して、先日デジカメと一緒に買ったプリンターでカラーコピーしただけなんだけどね(^_^;)

プリンターあると便利だわぁo(^▽^)o
ふちどりもキレイに印刷できて嬉しいな~♪

あ、もちろん家族には懸賞に応募することは了解もらってますよ♪


とりあえず狙うは地デジテレビとパソコンと乾燥機付洗濯機と旅行券(笑)。

ちなみに個人的懸賞ルールは、豪華商品でもハガキは家族分の枚数以内(つまり4枚以内まで)に抑えることと、なるべく「1懸賞につきハガキ1枚」で応募することです(^◇^;)

ま、1枚でも応募すれば当たる時は当たるし、同じ懸賞に何枚出しても当たらない時の方が多いからね(苦笑)

当たるといいな~(´∀`)

VIP待遇?

先ほど救急車で運ばれたA病院に行き、帰宅しました。

タクシー使用OKなので、心おきなく通院できるのですが、その運転手さん達がすごくサービスがよい!

今日はA病院(歯科)とB病院(かかりつけの整形外科で、A病院から治療シフトチェンジ)に行くことになっとるのです。

どっちも激混みなんだけど、A病院は予約制、B病院は当日のみ受付でさ。
とりあえず先にB病院で午後の番号取ってからA病院に行くことにしたのだけど、運転手さんが「じゃ、私(ちなみに女性の運転手さんでした)番号取って来ますよ~!」って、私の代わりに診察券持って番号取りに行ってくれました(^◇^;)

やっぱりある程度乗車するし定期的に利用するからかしら。
いや、まあ松葉杖使ってるせいもあるのかもしれないけどね(^_^;)
…いや、普通なのかしらこのサービス???


ちなみにB病院は14時の予約なのさ~。
ちょっとヒマだから、お昼ご飯食べたら昨日やれなかったどう森やっておこうかな。

とりあえず終了。

今日の通院で、とりあえず救急車で運ばれた病院の形成外科は終了だそうです。
まだほっぺたが腫れてるし痛むんだけど、それはぶつけた時に内出血した血が固まったもので、体内に吸収されるのを待つしかないそう(__;)

本当はその病院で温熱治療や電気あてるのとかお願いしたかったんだけど、そこの整形外科ではやってないんだって( ̄□ ̄;)!!
だからかかりつけの整形外科での治療にシフトするしかないみたい。

でもまだ歯科医療があるのよね。
今日聞いてくればよかったんだけど、すっかり忘れてた(__;)
帰宅後に電話して28日に初診予約を入れてもらいました。

本当は近所にかかりつけの歯医者さんいるんだけど、まだ体中痛くて歩いて行くには困難なので整形外科と歯科医療はタクシーで通わせていただくことにしました。
(おそらく整形外科は1メーター(;^_^A アセアセ…)

明日は警察で調書&整形外科です。
調書、超憂鬱(Θ_Θ)


写メはどでかいピルケース@100均一
かかりつけの薬と合わせるとめっちゃ大量なので、新しいのを買いました。
色分けしてあるのが朝昼晩の3つ一組で、1つづつ外れるの!
寝る時の分もあれば完璧だったんだけどなー。

タクシー代。

通院の一番のネックだった交通費。

父親がいる時は父親に病院まで送ってもらえるけど、いない時はどうすればいいのかと。


とりあえず相手側の保険会社に問い合わせてみたら、タクシー会社をどこか1社に決めて、そこに保険会社から直接お金を支払ってもらえるようになりました

これで心おきなく病院に通えます
よかったぁ


相変わらず痛いしさぁ。
これなら毎日でも通えるわー。
すごい助かる(´∀`)
プロフィール

harukakanata415

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ