なでしこ見てたらこんな時間(笑)
 
 
さて、使ってたジェルネイル風トップコートが残り少なくなってきたのとパッケージに惹かれて、買ってみましたん。
 
パラドゥ「グロッシージェル」(ジェルタイプトップコート)
 
同じくパラドゥ「ネイルビューティーPK03」(ラメ入りベージュのマニキュア)
 
あと、左側のちっちゃいピンクのがコーセーの「ノア(ベースコート)」
 
 
 
ベースコート
マニキュア(2度塗り)
トップコート
 
の順で塗ったんだけど、3つ共超速乾!!
 
なぜか手のりたま(笑)
 
 
マジすっげー速乾!
5分ガマンすればヨレない(爆)
 
特にパラドゥのトップコートは2010年のベストコスメ大賞ネイル部門2位なんだって☆
 
これの前に使ってたやつは水戸で買ったんで、近所では見つけにくいけど、パラドゥはコンビニ(セブンかローソンのどっちか)で買えるから見つけやすいよね(^_-)v
値段も手頃だし(笑)
 
 
ノアのシリーズは前にも買ったことあるけど、パッケージ変わって内容量少なくなったのねぇ。残念。ぶぅ~
でもプチプラだし使い切りできる量だからちょうどいいかも。
 
ベージュ系は初めて買ったけど(普段はピンク系やラメ入りが多いので)ベージュって使いやすいっすなー。
普段買ってるネイルの倍の値段だけど、その分容量もたっぷりだし。
 
 
もう2~3日したら、トップコート塗り足そうっと♪