今日も冒険日和

かりんのエオルゼア冒険記。たまに、別のゲームやリアルのことも。

パッチ3.5楽しんでます!

みなさま、こんにちは~!
ffxiv_20170121_195530
パッチ3.5になって以来更新は滞っておりましたが、楽しく遊んでおります(●´ω`●)

いやね。。。3.5実装直後くらいから風邪をひいておりまして。。。
しかもリアルも用事が立て続けに入ったりで忙しくて( ;∀;)
FF14したいから睡眠時間も短くて。。。としてたら、珍しく長引かせてしまいました(*´ェ`*)
(自己管理ちゃんとしなはれ、自分)

でもおかげでようやく元気になりました!
これで思いっきりFFできる~~~♪
ブログの更新も、ちょこちょこしていきたいと思います(`・ω・´)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もうだいぶ前のことになりますが。。。

パッチ3.5実装当日。
平日は出張に行きっぱなしなことの多いやぶ殿が、出張先から家に帰ってくるという珍しい日でした。
当日一緒に遊べるのは本当に久しぶり!

出張中でもやぶ殿はゲーミングPCを持って行ってるのでエオルゼアでは一緒に遊べるのです。
ただ回線がポケットWiFiのため、毎回ちゃんと更新データのダウンロードできたかな~と心配になります。。。
毎回KIAIでダウンロードしてインできてるんですけどね。
ポケットWiFiすごい!!

ただ帰宅が遅くて、ゴールデンタイムに更新しようとしたら、30分近く更新にかかってました(゚ロ゚;)エェッ!?
出張先で更新するよりも時間がかかってるよ。。。w
ffxiv_20170121_193144
実はこの日、約束をしていたのでめっちゃ焦るやぶ殿。

表示される終了時間は、集合時間ぎりぎり。
先にインした私が、グループポーズの機能で遊んでいるのを横目で見ながらうなだれておりました。
ffxiv_20170117_212320
その時撮っていたSS。センスのかけらもない。
そして、やぶ殿の焦りを助長していたに違いない。。。w


ちなみに私は、夕方に更新していたので4分くらいで終わりました(*'-'*)

そんなこんなで、なんとか約束の時間までにやぶPCの更新も無事終わってログイン。
(KIAI!!!KIAI!!!)

そして向かったのは。。。
ffxiv_20170117_225535
今回実装された24人レイドのダン・スカー

FCメンバーさんが初見突撃ptを企画してくださって、FCメンバーやフレさんなどなどと突撃してきました!!
ffxiv_20170117_225556
知り合いといく24人レイドは、毎回スタート時のムービーで感動してしまう。
うつっている人がみんな知り合いってすごくないですか!?

中はゴシック調の街並みで、素敵!!!!
ffxiv_20170117_231409
だがしかし、あまり見る余裕がなかった(´;ω;`)

全員初見なので、このギミックなんだろう?とかどう処理するんだー!?とか相談しながらの攻略。
そして、初見ならではの全滅!!!全滅!!!全滅!!!
初日攻略の醍醐味ですね~~~!

何度も失敗をかさね、何度も相談しながら。。。
ffxiv_20170118_005057
踏破できました~(*´▽`*)

みんなでクリアできた達成感!!!!
本当に楽しかったです♪

24人ptを組むのはすごく大変だったと思いますが、取りまとめてくださったFCメンバーには感謝です(*´ェ`*)
おかげで楽しいパッチ3.5の幕開けになりました!

さてさて。。。
次は何を書こうかな(*'-'*)
書きたい内容が多すぎて、どうしたらいいんだ~~!!w
(更新をサボった罰。調和はたもたれなかった。。。

というわけで。
明日から少しずつ書いていこうと思います。
少し古い話にはなりますがお付き合いいただけますと幸いです♪

それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ

座布団討滅戦再び

みなさま、こんにちは~♪
いよいよ本日の19時からパッチ3.5実装のためのメンテが始まりますね!

3.5で一旦クローズしてしまうディアデム諸島にFCメンバーで遊びに行ってきました。
ffxiv_20170114_230021
なんか、えらいところに痕跡出てる。。。w

ゴリおさめ&見たことないノートリアスモンスターも倒せて楽しかった~!
また再オープンしたら、みんなで行きましょ~(*゚▽゚*)

そして、メンテナンスが迫った1月16日正午。
おや?かりんのようすが。。。?
ffxiv_20170116_135954
おめでとう!かりんはララフェルにしんかした!!!

ストーリーはやっぱりララフェルで進めたいし、アレキのマウント乗りたいし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
(だったらパッチ1週間前にミコッテになるなというつっこみが、主にやぶさん方面から聞こえてくるようだ。。。)
今回は、初めて目の色をダークブラウンからグリーン系の明るい色に変えてみました。
容姿は全く変えていないのですが、それだけで印象が変わりますね~!

そして念願の、マウントに乗ってみた。。。!
ffxiv_20170116_125106
うわわわ!!かわいすぎるでしょ~!!!!

これで、やり残しなくパッチ3.4を終われます(*´ェ`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。。。
相変わらず、探検手帳にはまっている相棒やぶさん。
天気をみては、「かりんさん!!もうすぐ〇〇の探検手帳いけるで!!」と対象の場所に連れていかれる日々。
ffxiv_20170104_203253
ちなみに、まだやぶ忍者は露出が激しいです(*'-'*)

アクションゲームがすごく苦手なので、探検手帳の場所にたどり着くのが大変。。。
ffxiv_20170104_200031
街灯の上を飛んで渡ったり、ジャンプで屋根に上ったり。
でも、見知らぬ挑戦者の方たちと「難しいね~」と言いながら挑戦するのはちょっと楽しかったりします。

そんなある日、また「かりんさん!!(略)」と呼び出されウルダハへ。
指定された場所に行くと。。。
ffxiv_20170111_204017
やぶ「ここから飛び降りて、街灯の上におちるんやで」

。。。なんか聞き覚えが。
そう、ここは所属するFC「Cheer's!」の第1回イベントの開催場所。
当時FCハウスのなかった我々は、飾り付けのきれいなゴールドコートをこっそりレンタルしてイベントをしたのです。

そしてイベントではミニゲームをしたんです。
その名も。。。
「座布団討滅戦」

ルールは、この場所から。。。
18350402-s

ぴょーんととんで
aea2b8ef-s

下に用意した座布団に着地できた人(もしくは一番近かった人)が優勝!というゲーム。
a81704ba-s
(やぶろぐより拝借。その時の模様はコチラ

それから1年がたった今、まさかこの場所で再び二人で座布団討滅戦ならぬ街灯討滅戦をすることになろうとはw
しかも、時間制限あり。。。
果たして成功するのか!?!?

。。。。
ffxiv_20170111_204254
無事成功しました~!!!!

普通にジャンプしてみたり、小ジャンプしてみたり、スプリントジャンプしてみたりしたのですが。。。
結局歩いて落ちれば指定の場所に乗ることができました(゚∇゚ ;)

予想外に早く成功してしまったのであまりにもヒマで。。。
ffxiv_20170111_204447
座布団おいて遊んだりしてました。
街灯に刺さる座布団。

。。。ヒマや(((( ;゚д゚)))

ここ微妙に人が通るのですよ。
見知らぬ若葉ルガさんに、「グッ(゚∀゚)b」とされたときは微妙に恥ずかしかったwww
ちゃうねん!ここ、探検手帳やねーん!!!!
(なにがちゃうねん!w)

と、そんなこんなで。。。
ffxiv_20170111_205855
やっと半分!(初級編ですが!!!w)

パッチ3.5に追加される絵画には間に合いませんでしたが、落ち着いたら今度こそ自発的に頑張ろうかなと思います。
天気チェックより、アクション操作の練習をまずは頑張らないと!!w
(そこが一番の問題)

それでは、本日はここまで♪
またね~(*´ω`)ノシ

肝心なことほど忘れてしまう話

皆様、こんにちは~!!

ここ数日、頭痛が痛いです。(間違ってる(*´з`))
朝はまだいいのですが、夜にかけてどんどん痛くなっていくような感じでして。。。

原因として考えられるのは、死者の宮殿に籠っていたときに目を酷使したことによる疲労。
(昔から、目が疲れると頭痛になりがちなのです)

死者の宮殿をやっていた時は連日、
DD10F分攻略→ツムツム→DD10F分攻略→ツムツム。。。エンドレス!
というプレイスタイルでした(*´ェ`*)

ツムツムしないで休めばいいのですが、DD終わるといい感じにハートが回復していましてね。。。
ちょうど、コインをめっちゃためなきゃいけない時期だったのもありまして。
死者の宮殿もソロだとずっと目を凝らしている感じになるので、普段よりもつかれますしね。
まあ、どちらかをやめればいいだけだったんですけどね!!!w

それを続けていたら、私の目玉と頭が「もう限界じゃ~!!!!」と悲鳴をあげまして。
こりずにFF14とツムツムを相変わらずしていたのですが、全然治りません(;'∀')
というわけで、眼を休める日ということで今日はFF14もツムツムもしておりません。
(コイン集めは結局間に合わず、リアルマニーで解決という何も生み出さない結果におわりました\(^o^)/)

まあ。。。ブログ書いているのでPCに向き合っているんですが(;´・ω・)
だいぶ良くなったので、夜だけはインしようそうしよう。。。
それで頭が痛くなったら笑ってくだし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。。。
ffxiv_20170110_165934
今年初のお薬キメてしまいました(・∀・)アハハ

ついでに、詩人のミラプリもしなおしました。
キャラが大きいと装備の意匠や布の質感もはっきりとわかるので、楽しいですね!

他の装備を確認していたら、ララフェルでは存在しなかった絶対領域が現れたりもしてましたし!
ちなみにそこから黄色いタイツがチラリと覗いており、絶句しましたがΣ(=゚ω゚=;)
急いでミラプリしなおしましたw

ちょうどこの日はリセット日で、アレキ零式も消化してまいりました。
ffxiv_20170111_174119
さて、ここはどこでしょう!!!

ミコッテになって微妙に視点が変わったせいで、かなり精彩を欠いておりました( ;∀;)
(リセット日に幻想薬つかったらあかん!!メモメモ)
でもなんとかクリアできまして。。。

ついにこの日、マウントがゲットできたのです(´∀`*)ヤッター
そして、さっそく乗ってみたのですが。。。
いや、まてよ???
私さ、ちょっと前までマウント乗るまでララフェルでいるっておもってたよな。。。

なんで、ミコッテになってしまったんだー!!!!!

そうなのです。
ララフェルの零式マウントに乗った姿はめっちゃ可愛いのです!!
その姿でたくさん記念撮影しようと思ったのに。。。
何、お薬つかっとんねん!!!!
(完全に忘れていた)

一回ララフェルに戻って、撮影しようかな~どうしようかな~。。。
なんてことをツイッターでつぶやいていたら、気づいたら幻想薬を愛し、幻想薬に愛されし女にされてました(';')
(サンシャイ~ンか・り・ん!イェェェェイ!)

さすがに1日でお薬再使用はやり過ぎなので、今回は我慢してミコッテでのSSを撮ろうそうしよう( ´_ゝ`)
ffxiv_20170111_195341
ミコッテだと片手で捕まってちゃんと足場に足を置いている感じですね!

少し暗いところだと、ラインとつかまっている部分が光ってる!
ffxiv_20170111_195235
音楽も、4層のはじめの音楽でイイですね♪

ただ、普段使いするにはちょっと視点が高いのが気になるところ。。。
ベヒーモスに乗ってるときと同じような感覚かな~。
ここ数日、マウントルレで出てくると視点の高さにびくっとしてしまいますw

また、ララフェルに戻ったらたくさん撮影するぞ~!
(早々に戻る気満々である。。。!)

~おまけ~
先日、FCハウスに戻ると。。。
ffxiv_20170108_203330
(ほぼ)裸のやぶさんが、かまくらに入っていました(*ノωノ)キャー
以前の胸だしタイツスタイルから、レベルが少しあがってコロセウム装備に着替えた模様。
というか、見ているだけで寒そうや。。。。

(ちなみに以前のスタイル)
ffxiv_20170104_203253

こんな格好では恥ずかしくて野良でレベルレいけなーい!というので(女子か!!)FCメンバーで行ったのですが。。。
ffxiv_20170105_224553
雪を投げられる。

また、別の日にコンテンツから帰ってきたときも。。。
ffxiv_20170111_001655
雪を投げられる。

なんか、雪投げたくなりますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
早くAF装備着なはれ!!!!w

それでは、本日はここまで♪
またね~(*´ω`)ノシ
記事検索
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ