今日も冒険日和

かりんのエオルゼア冒険記。たまに、別のゲームやリアルのことも。

春色ミラプリを求めて

皆様、こんにちは~!
昨日FCメンバーの初ダンスカーに、行ってまいりました。
ffxiv_20170321_222605
初見の方はタンクだったので「Bアラ来ないかな(*‘∀‘)ワクワク」と言っていたのですが(鬼か!)、残念ながらAアラでした(*´з`)

そんな中私は、半年ぶりに占星を出してみることに。
学者のAWも終わったので、別のヒーラーもちょっとやってみたくなりまして(*´ω`)

ががが!!!
なんと、アセンド(蘇生呪文)がクロスホットバーに登録されていなかったΣ(゚Д゚)
というのも、PS4からPCに変えてから占星を使っておらず、3日前にクロスホットバーに全スキルを再登録したところだったのです。
まさかの、蘇生登録し忘れ。。。

その事実にデスゲイズ戦中に気付き、焦って登録しようとしていたら吹き飛ばされて落っこちましたw
最後まで無事に到達できてよかったです。。。( ;∀;)
そして、ずっとほしかったヒラ胴もちゃっかりゲット。

いろいろやらかしましたが、久々にフルptでダンスカーに行けて楽しかったです!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。
梅の花も咲き、花粉症も爆発している今日この頃。
大分、春を感じることも多くなってきましたね!
たまにすごい薄着の人を見かけて、「いやそれはまだ寒いんじゃなかろうか?」とかもやもやしますよねw
ちなみに私は、薄着して風邪ひきがちなタイプです(*‘∀‘)

メインの詩人はここのところ落ち着いた色のミラプリにしていたのですが、ちょっと春っぽくしたくなりました。
ffxiv_20170303_161342
この時点ですでに半そでですね!!!w
でも気分は冬なのだ。。。w

ちょうど幻想薬でアウラになっていたので、ヒッポグリフブレストガードをつかってセクシー系のミラプリにしてみようかと(*´з`)
ffxiv_20170309_104127
それがこちら!
(詩人よりも機工士のほうがかっこよかったのでこちらを載せてみた)

胴はピンクで春らしく、パンツはカーキにしてみました。
あと、ブーツとハットは明るめの革なイメージです。

結構気に入っていたのですが、アウラ女性ってバランス的に少し頭大きめなのかな。。。
ハット(特に高さ)がもう少しコンパクトだと嬉しかったな~~(*´з`)

そんなこんなで、(わりとすぐに)ララフェルに逆戻り。
相変わらずこのミラプリを着ていたのです。
ffxiv_20170316_202014
なんか一気に、ちびっこがカウガールの格好してる的な雰囲気にw

やぶさんにはこのミラプリを見るたびに、
「おなか出し過ぎで風邪ひくでwww」
といじられるのであったヽ(`Д´)ノキー

まあ確かに。。。セクシーじゃなくなっちゃったな。。。
なにより、おなかの下でパンツをはいている感じがすごい気になる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

というわけで、再考したのがこちら!
ffxiv_20170318_195826
以前から気になっていた、スカイパイレーツ胴に変えてみました。
そしたら、それだけでいい感じにまとまってくれた(*´з`)

パンツと胴はカーキで色を合わせてつなぎ風に。
ちょっと大人な雰囲気になりました!
春を通り越して、初夏っぽくなっちゃいましたが(;´∀`)

ところで。。。
ワンピースのスカートじゃなくてパンツになってるタイプってなんていうのでしょう?w
グーグル先生に聞いてみたら、オーバーオールとかロンパースとかいうとか。。。
オーバーオールっていうのもなんか違うし、ロンパースっていうとどうしても赤ちゃんが着ているつなぎを想像してしまうのであります。。。w
(体格的にロンパース体系ではあるが(';'))
というわけでつなぎって書いてみましたが、それも割と古風ですよね(;´・ω・)
誰か教えて~~~!!!!

☆ミラプリrecipe☆
◆武器:オールドボウ
◆頭:サバイバーハット(オポオポブラウン)
◆胴:スカイパイレーツ・レンジャーベスト(マッドグリーン)
◆手:ボアリングバンド(ファイア)
◆胴:エクスペディションパンタレット(マッドグリーン)
◆足:エクスペディションモカシン(オポオポブラウン)
※初めのミラプリは胴をヒッポグリフブレストガード(ローズピンク)に変えるだけです!
ミラプリスナップさんにも投稿させていただきました→コチラ


それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ

毎回恒例の近況報告

|ω・`)じー

お久しぶりでございます、かりんです!
前回記事がパッチ3.5がリリースされた時期でしたので、だいぶたってますね(;'∀')
皆さん、元気にエオルゼアを冒険してますでしょうか?
私は、相変わらず元気に過ごしております。

3.5はほとんどの時間を、pvpと鳥のために費やしておりました。。。
ffxiv_20170301_161825
おかげでなんとか鳳凰もゲットできました!

ただ、セフィロトとニーズヘッグではまってしまいまして。。。
セフィロトはトークン99個と交換、ニーズヘッグはトークン97個目でようやくゲットしました。
前半戦でズルワーン鳥&ナイツ鳥をさくさくゲットしてしまったので、本当にしんどかったです。
途中からはムキになってましたね。。。(笑)

ちなみに。
セフィロトトークン99個目で鳥がドロップしたのですが、さすがにPASSしたのです。
そしたら、ロット20台でしれ~っとやぶさんがセフィロト鳥を持って行ったことを私は忘れない。。。(*‘∀‘)ムキー

その後やけになって「女神も99周じゃ~~」と言っていたのですが、緩和の翌日にドロップ品でゲットできました!
ffxiv_20170301_160701
やっぱり、無欲が大切なのかしら。。。
セフィ&ニーズの時は欲望が漏れまくってたに違いない。


pvpの方は、ガロ目的でスタートしました。
装備もおしゃれだし、マウントももらえるならほしい!
ffxiv_20170213_004907
というわけで、コツコツと砕氷戦&フィーストに通いまして雷剛までゲットできました。
(記念撮影したのが、2日しか持たなかったエレゼンになったときだ。。。w)

でも、そこで終わらず。。。
今は砕氷戦でもらえる白い球マウントとフィーストでもらえるマウント目指して相変わらずちょこちょこ通っております。
どちらも、割とすぐシャキるので今がチャンスだ!
ガロコラボの前の砕氷戦は、30分近く待って24人戦ということも多かったので(笑)
コラボきてからは24人戦は一度もないので、FLで遊ぶ方が増えたな~と思います。

あと、pvpを始めてから見るようになったアドレナリンラッシュTVがとても面白いw
二人の掛け合いというか、なんかまったりした空気感とpvpの緊張感のミスマッチが好きです(*´ω`)

pvpやったことないよ~という方も、スポーツ観戦を見るような雰囲気で見ることができると思いますので是非一度見てみてください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんなこんなで、気づけば3.55b。
雲海探索もリニューアルされてから何度か行ってきました!
ffxiv_20170309_224333
天気が悪すぎる。。。。

初日はFCメンバーとFCハウスの飛空艇から行ったのですが、ムービーのみんなで乗り込む感じが好きです。
ffxiv_20170309_224339
先頭のアウラだれや(←私や!!!!

何をすればいいのかよくわからないので、任務をこなしていたら。。。
なんと、緊急が出ました!!!
ffxiv_20170309_225456
IL280の武器が出る?という情報も出始めていたので、皆さんドキドキしながら挑戦!

だがしかし!!!
ffxiv_20170309_225935
中はカオス!そして惨敗!!!!

残念でしたが、初日のカオスな感じはやっぱり楽しい(*´ω`)
みんなで「なんじゃこりゃ~」って言いながら、ゾンビアタックしておりましたw

ディアデム諸島、晴れていると本当にきれいだ。。。
ffxiv_20170318_222019
今度SS撮影もゆっくりしたいな~!

それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ
(次は間を開けずに書くぞ。。。!!w)

パッチ3.5楽しんでます!

みなさま、こんにちは~!
ffxiv_20170121_195530
パッチ3.5になって以来更新は滞っておりましたが、楽しく遊んでおります(●´ω`●)

いやね。。。3.5実装直後くらいから風邪をひいておりまして。。。
しかもリアルも用事が立て続けに入ったりで忙しくて( ;∀;)
FF14したいから睡眠時間も短くて。。。としてたら、珍しく長引かせてしまいました(*´ェ`*)
(自己管理ちゃんとしなはれ、自分)

でもおかげでようやく元気になりました!
これで思いっきりFFできる~~~♪
ブログの更新も、ちょこちょこしていきたいと思います(`・ω・´)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もうだいぶ前のことになりますが。。。

パッチ3.5実装当日。
平日は出張に行きっぱなしなことの多いやぶ殿が、出張先から家に帰ってくるという珍しい日でした。
当日一緒に遊べるのは本当に久しぶり!

出張中でもやぶ殿はゲーミングPCを持って行ってるのでエオルゼアでは一緒に遊べるのです。
ただ回線がポケットWiFiのため、毎回ちゃんと更新データのダウンロードできたかな~と心配になります。。。
毎回KIAIでダウンロードしてインできてるんですけどね。
ポケットWiFiすごい!!

ただ帰宅が遅くて、ゴールデンタイムに更新しようとしたら、30分近く更新にかかってました(゚ロ゚;)エェッ!?
出張先で更新するよりも時間がかかってるよ。。。w
ffxiv_20170121_193144
実はこの日、約束をしていたのでめっちゃ焦るやぶ殿。

表示される終了時間は、集合時間ぎりぎり。
先にインした私が、グループポーズの機能で遊んでいるのを横目で見ながらうなだれておりました。
ffxiv_20170117_212320
その時撮っていたSS。センスのかけらもない。
そして、やぶ殿の焦りを助長していたに違いない。。。w


ちなみに私は、夕方に更新していたので4分くらいで終わりました(*'-'*)

そんなこんなで、なんとか約束の時間までにやぶPCの更新も無事終わってログイン。
(KIAI!!!KIAI!!!)

そして向かったのは。。。
ffxiv_20170117_225535
今回実装された24人レイドのダン・スカー

FCメンバーさんが初見突撃ptを企画してくださって、FCメンバーやフレさんなどなどと突撃してきました!!
ffxiv_20170117_225556
知り合いといく24人レイドは、毎回スタート時のムービーで感動してしまう。
うつっている人がみんな知り合いってすごくないですか!?

中はゴシック調の街並みで、素敵!!!!
ffxiv_20170117_231409
だがしかし、あまり見る余裕がなかった(´;ω;`)

全員初見なので、このギミックなんだろう?とかどう処理するんだー!?とか相談しながらの攻略。
そして、初見ならではの全滅!!!全滅!!!全滅!!!
初日攻略の醍醐味ですね~~~!

何度も失敗をかさね、何度も相談しながら。。。
ffxiv_20170118_005057
踏破できました~(*´▽`*)

みんなでクリアできた達成感!!!!
本当に楽しかったです♪

24人ptを組むのはすごく大変だったと思いますが、取りまとめてくださったFCメンバーには感謝です(*´ェ`*)
おかげで楽しいパッチ3.5の幕開けになりました!

さてさて。。。
次は何を書こうかな(*'-'*)
書きたい内容が多すぎて、どうしたらいいんだ~~!!w
(更新をサボった罰。調和はたもたれなかった。。。

というわけで。
明日から少しずつ書いていこうと思います。
少し古い話にはなりますがお付き合いいただけますと幸いです♪

それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ
記事検索
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ