今日も冒険日和

かりんのエオルゼア冒険記。たまに、別のゲームやリアルのことも。

秋の合戦スタイル

皆様、こんにちは!

だんだん秋らしい日が増えてきましたね。
私は一昨日から喉が痛くて、「早速風邪ひいたかなー」と思っていたのです。

が!!!
昨日になって、クシャミがでたり目がかゆかったり。
この症状はもしかして。。。

アレですかね(;´Д`)

花粉症は今まで春にしか出ていなかったのですが、ついに秋にも出るようになってしまったのかな。。。
ただの風邪でありますように。
切実に!!!お願いします!!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。
今週の零式消化で、ついにレンジ胴装備もゲット!!!
攻略初期はレンジ装備がほとんどドロップしなかったのに、ここにきて運気のビッグウェーブ到来!!!
1層で初めてDEXアクセもドロップしましたしヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
やっと来てくれたね。。。(涙)

気づけば見えるところは源氏装備がだいぶそろいました。
せっかくですので、ミラプリを解除して源氏装備を見てみよう!

というわけで、ミラプリをぺろっとはがしまして。。。
ffxiv_20170920_215024
合戦じゃ~~~!

足装備は持っていないので、さりげなくうつらないようにしております( ー`дー´)キリッ

それにしても、頭が長い!!!!!w
これは実際の合戦では動きにくいんではなかろうか。
ララフェルだから、こんなに大きくかんじるのかしら。。。

でも、胴装備と一緒に合わせると意外とかっこいいですね!

馬にものせてみました。
ffxiv_20170920_215257
和風の馬マウント、【ください】!!!!

パッチ4.1からフライング化すると噂のスレイプニルならもう少ししっくりくるのかなぁ。。。
(ポチりたい気持ちを、ガマンガマン)

他の装備とコーディネートするのは、難しそうですがそろえるとカッコイイ!
和風が好きな方にはたまらない装備なのではないでしょうか。

ちなみに。。
オメガNで手に入る源太装備とオメガ零式で手に入る源氏装備の見た目を比較してみました。

源太装備↓↓↓
ffxiv_20170920_220129

源氏装備↓↓↓
ffxiv_20170920_220218
。。。あれ、一緒!?

今回はデザインがまったく一緒なのですね。
でも源氏装備は染色可能になっているので、派手な鎧にすることもできそう!

~~おまけその1~~
というわけで、秋の合戦スタイル満喫しましたので。。。
ffxiv_20170921_000415
秋のスナフキンスタイルにミラプリ!

帽子・胴・腕はカストルム・アバニアでゲットしました。
カストルム・アバニアはかわいい装備がたくさんあるのに、レベル69のレベリングでしか行く機会がないのでなかなか集まらないです(*´ェ`*)

~~おまけその2~~
合戦スタイルのSSを撮っていた時に発見した、とてもきれいな場所!
ffxiv_20170920_215852
めっちゃカラフル!!!

twitterでどなたかがSSをあげていたのを見たときは加工したのかと思ってましたが、実際にありました(笑)

~~おまけその3~~
やぶさんにりゅーさんの合戦スタイルも見せてもらいました(頭だけ)
ffxiv_20170920_235633
こわい!!!!!!

顔が見えないタイプの兜でした。
ちなみに開閉式ではないので、常に顔を隠していくスタイルだそうです。
夢に出てきそうだ。。。w

それでは、本日はここまで!
またね~♪

忍者がカンストしました!

皆様、こんにちは!
私の住む地方は、今日はとても気持ちのいい秋晴れ。
やぶさん(旦那)は今日は出張で早朝に家を出てしまったので、少し遅い朝ご飯を食べているとどこからともなくマイクテストの音が。
近くの学校で体育祭でもやっているのかな??

近所に学校や保育園がたくさんあるので、毎年この時期は運動会らしい音がよく聞こえてきます。
秋を感じますな~(*´ω`)

FCハウスの庭はスイカにひまわりと夏仕様になってますが、もう少ししたら秋仕様にしようそうしよう。
ffxiv_20170914_233919
ひまわりよりもスイカよりも気になる、メテオの真ん中で眠るやぶさん

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。
少しずつレベル上げしていた忍者が、ついにレベル70になりました~!!

これで詩人・機工・忍者がカンストしたので、レベリング用のDEXアクセが処分できる。
うれしい~~~(*´ェ`*)

というのも、アーマリーチェストが常にパンパンなのです。
紅蓮で容量増えたはずなのに、なんでだろう。。。

忍者は蒼天の時も初期にカンストさせてしまい、そのまま使うことなく紅蓮に突入。
スキル回しもすっかり忘れていて、思い出すまでが大変でした( ´_ゝ`)
でもカエルが出せるようになったり、ウサギが出たり(あかんやつ)最後まで楽しくレベリングできました!
IDはシャキるまですごい時間かかるのだけが大変だった(ノД`)・゜・。
タンクやヒラを出してくれたやぶさんやフレさん達に感謝!感謝!

あと、忍者のレベリングのモチベーションになってたのは。。。
クエストがたのしい!!

双剣士から始まる一連のクエに出てくるキャラクターがイイ!!
そして、ちょっと忍者ならではのアクションを交えたクエストになっていてそこもよかったです。

毎回次のクエが受けられるレベルになるのが楽しみでした(*´ω`)
ffxiv_20170912_130202
前の記事で載せたこの場所も、実は忍者クエ中に発見したのです!
素敵な場所なので、ぜひ探してみてください(*'-'*)
(忍者クエやっていなくてもいける場所です!)

そんなこんなで最後のクエまで終わらせて、AF3ゲット!
ffxiv_20170918_165407
ん。。。??
まゆげ( ¯•ω•¯ )!?

頭装備が、眉毛にしか見えない!!!!!
カナシイ。

というわけで。
ffxiv_20170918_162553
最近交換するものがなくてあふれさせている、真理をつかってアラミガン装備をゲット!
こちらも、なかなか個性的な帽子だ。。。w
頭ふっさふさ!

頭装備非表示にしたらかっこよくなったでござる。
ffxiv_20170918_164401
アラミガン装備、どのジョブのも好きです(*´ェ`*)

頭装備は不思議なものが多いですが、胴はとてもカッコイイ!
996f2683-s
謎の頭装備その2、やぶ爺(ヒーラー)

個人的には、このヒーラーとキャスの頭が一番不思議です!!!w

~~おまけ~~
忍者が落ち着いたので、次に向かうは。。。
ffxiv_20170918_224122
ゴージ君、こんにちは!

タンクはナイトの次は戦士と暗黒とどちらを上げるかずっと悩んでました。
暗黒メインのフレさんには「クエすごくいいよ~!!」とおすすめしてもらっていたのですが。。。

勝てなかった。
ffxiv_20170918_224131
このインパクトに(笑)
「原初的な彼女」ってなにーーー!!!!w

「猟奇的な彼女」をもじったかのようなタイトル。
紅蓮のリベレーターのパッチノート読んだ時からずっと気になってました(笑)

ちなみに私は、よく「ゴージ的な彼女」と間違えており、
やぶさんに「ゴージはキャラ名だから!」と突っ込まれております。。。
ゴージ君が彼女は確かに嫌だヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

まだレベル62なので一つ目のクエしかできなかったのですが、とても面白かった!!
おなか抱えて笑いました(笑)
次のクエを楽しみに、戦士のレベリングを頑張りたいと思います!!

それでは、本日はここまで!
またね~♪

タンクでGO!

皆様、こんにちは!

前回の記事「源氏之大弓は衝撃的な事実とともに」ですが、いつもの3倍近い方に見に来ていただきましたΣ(・ω・ノ)ノ
現在最高ILの武器に関心のある方が多いんだな~!と実感しました。

ただ、私が源氏武器に衝撃を受けた話という前回記事のタイトル。
「衝撃的」に強いのか!?と期待してみてくださった方も多かったと思いますが。。。

本当に
ffxiv_20170912_123744

ごめんなさい!!!
ffxiv_20170912_123751
ただの私の勘違いのお話でした。

いつもよりたくさんの方がせっかく見に来てくださったのに、大した情報でもなく。。。
ハズカシイハズカシイ(*'-'*)

ちなみに。。。
ffxiv_20170909_004515
読み方がわからなかった「櫃」という字ですが、FCメンに「ひつ」と読むと教えてもらいました。
意味もちょこっと調べてみたのですが、かぶせ蓋がついた大箱のことだそうです。
あとは、ご飯を入れる「おひつ」の意味もあるようです(*゚o゚*)ヘェェ

「武器でた人は、『ひつ』はパスで!」
と言ったら、ちょっと賢そうかもしれない( ー`дー´)ハイ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。
やぶさんのレベリングの手伝いをしていたら、あっという間にカンストしていたナイト。
ffxiv_20170728_154827
カンスト当時はアウラでした。

せっかくカンストしたので、FCの皆様に協力してもらって極蛮神やオメガノーマルにタンクで出陣しています!
ffxiv_20170911_210740
ボスの姿は自主規制

パッセージ・オブ・アームズ(ナイトに羽が生えるスキル)を敵側に生やして、敵を守ってしまったこともありました。。。
極ラクシュミではヘイト2位が維持できず、DPSさんの魂が刈り取られたこともありました。。。

それでも心おれずにやってこれたのは、練習に付き合ってくれたFCメンバーやフレの皆様のおかげ。
ffxiv_20170827_230444
本当にありがたい( ;∀;)

そして、心が折れそうなときに支えてくれたものがもうひとつ。
ffxiv_20170912_130202
紅蓮で追加された、pvp胴装備!!!!

とりあえず、胴装備の分だけ戦績をためて交換しました。
他はアラミガンですが、なんとなくにあってるのでそのままにしております(*´ェ`*)
ffxiv_20170912_130351
この後ろの結び目がすごくカワイイ!!!!
お気に入りの装備だと、頑張ろう!と思えるのはエオルゼアでも一緒です。

そして、そんな新米へっぽこタンク。
ついに零式まで行ってしまいました( ゚Д゚)

先日、FCメンバーで零式練習に行った時のことです。
ヒーラーで零式に行ってみたかった私は、「白にしようかな、学者にしようかな~♪」とわくわくしていたのですが。。。

やぶ「かりんさん、タンクやって」
かりん「え!!零式タンクで行けるわけないやん!?というか、ヒーラーも足りないでしょ!?」

やぶ「安心してください」
996f2683-s
「やぶじいがいるでえええええ!!!!」
やぶろぐより拝借

あ・・・はい・・・(゚д゚)

というわけで、すごい不安でもやもやしながらナイトで出陣してきました。
練習パーティーだし!せっかくの機会だから私も練習させてもらおう(`・ω・´)

と気持ちを切り替えて頑張りまして!
ffxiv_20170910_233505
零式1層、無事クリア~!!!!

MTさんが敏腕だったので、STナイトはDPSとそんなにお仕事変わらなかったです。
でも、お仕事が変わらなくてもめっちゃ緊張(;''∀'')
終わった後に手汗がすごいことに気付きました(笑)

タンクは3ロールの中では一番苦手なので、こんなにいろいろなコンテンツにタンクで出陣していることにびっくりしています。
うまくいかないことも多いけど、同じコンテンツでも違う楽しみ方ができますね!

「目指せ空飛ぶライオン!!!!!」で、これからも頑張ろうと思います( ー`дー´)キリッ


それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ
記事検索
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ