|ω・`)じー

お久しぶりでございます、かりんです!
前回記事がパッチ3.5がリリースされた時期でしたので、だいぶたってますね(;'∀')
皆さん、元気にエオルゼアを冒険してますでしょうか?
私は、相変わらず元気に過ごしております。

3.5はほとんどの時間を、pvpと鳥のために費やしておりました。。。
ffxiv_20170301_161825
おかげでなんとか鳳凰もゲットできました!

ただ、セフィロトとニーズヘッグではまってしまいまして。。。
セフィロトはトークン99個と交換、ニーズヘッグはトークン97個目でようやくゲットしました。
前半戦でズルワーン鳥&ナイツ鳥をさくさくゲットしてしまったので、本当にしんどかったです。
途中からはムキになってましたね。。。(笑)

ちなみに。
セフィロトトークン99個目で鳥がドロップしたのですが、さすがにPASSしたのです。
そしたら、ロット20台でしれ~っとやぶさんがセフィロト鳥を持って行ったことを私は忘れない。。。(*‘∀‘)ムキー

その後やけになって「女神も99周じゃ~~」と言っていたのですが、緩和の翌日にドロップ品でゲットできました!
ffxiv_20170301_160701
やっぱり、無欲が大切なのかしら。。。
セフィ&ニーズの時は欲望が漏れまくってたに違いない。


pvpの方は、ガロ目的でスタートしました。
装備もおしゃれだし、マウントももらえるならほしい!
ffxiv_20170213_004907
というわけで、コツコツと砕氷戦&フィーストに通いまして雷剛までゲットできました。
(記念撮影したのが、2日しか持たなかったエレゼンになったときだ。。。w)

でも、そこで終わらず。。。
今は砕氷戦でもらえる白い球マウントとフィーストでもらえるマウント目指して相変わらずちょこちょこ通っております。
どちらも、割とすぐシャキるので今がチャンスだ!
ガロコラボの前の砕氷戦は、30分近く待って24人戦ということも多かったので(笑)
コラボきてからは24人戦は一度もないので、FLで遊ぶ方が増えたな~と思います。

あと、pvpを始めてから見るようになったアドレナリンラッシュTVがとても面白いw
二人の掛け合いというか、なんかまったりした空気感とpvpの緊張感のミスマッチが好きです(*´ω`)

pvpやったことないよ~という方も、スポーツ観戦を見るような雰囲気で見ることができると思いますので是非一度見てみてください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんなこんなで、気づけば3.55b。
雲海探索もリニューアルされてから何度か行ってきました!
ffxiv_20170309_224333
天気が悪すぎる。。。。

初日はFCメンバーとFCハウスの飛空艇から行ったのですが、ムービーのみんなで乗り込む感じが好きです。
ffxiv_20170309_224339
先頭のアウラだれや(←私や!!!!

何をすればいいのかよくわからないので、任務をこなしていたら。。。
なんと、緊急が出ました!!!
ffxiv_20170309_225456
IL280の武器が出る?という情報も出始めていたので、皆さんドキドキしながら挑戦!

だがしかし!!!
ffxiv_20170309_225935
中はカオス!そして惨敗!!!!

残念でしたが、初日のカオスな感じはやっぱり楽しい(*´ω`)
みんなで「なんじゃこりゃ~」って言いながら、ゾンビアタックしておりましたw

ディアデム諸島、晴れていると本当にきれいだ。。。
ffxiv_20170318_222019
今度SS撮影もゆっくりしたいな~!

それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ
(次は間を開けずに書くぞ。。。!!w)