|ω・`)チラッ

|・`ω・) ジー

どうもお久しぶりです(*´ェ`*)
3月後半に更新して以来ですので、5か月振りですね。

その間に紅蓮のリベレーターが発売されました!
ffxiv_20170623_170604
紅蓮で追加された、クガネにて。
初めて訪れたときは感動しました!
個人的には、GWに旅行した台湾に雰囲気が似ている気がしました。

紅蓮のプレイ日記を書きながら進めていこうと思っていたのですが、早く進めたい!早く!!という気持ちに負けてブログ更新をその間もすっかりサボっておりました(;´Д`)

今日は久しぶりということで、紅蓮スタートから今日までのSSを載せてみようかなと思います(´∀`)

☆紅蓮直後
ffxiv_20170616_222752
紅蓮から私はミコッテになる( ー`дー´)キリッ
と直前にララフェルからミコッテに幻想して、紅蓮がスタートしました!
まずはスキルがいろいろ変わっていたので、クロスホットバーを見直したり。
詩人はリフレッシュを使った時に笛を吹くのがとてもかわいくて、SSたくさん撮りました(●´ω`●)

アーリー開始当日は、人が多すぎてインスタンスエリアが落ちたりとお祭り騒ぎでした!
それでもメンテもなくずっと遊べたので、運営さんの頑張りをとても感じました。
本当に感謝!感謝!

☆そしてララフェルへ。。。
ffxiv_20170617_221159
椅子に座るのを邪魔するのだヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

ムービーがミコッテだと、すごい違和感がありまして。。。
アーリー翌日にはララフェルに(;''∀'')
やぶさん(旦那)はミコッテになる前から「どうせすぐにララに戻るんやろ。。。」と言ってたので、私がお薬使ったのを見て苦笑いしておりました('A`)

この後はストーリー終わるまで、ちゃんとララフェルのまま冒険しましたよ( ー`дー´)キリッ

☆ギャザラー
ffxiv_20170621_144148
この装備、かわいすぎ(*´ェ`*)

ネタバレだから画面見ないで!って言ったにもかかわらずボイスで盛大にネタバレしたという事故があって以来、メインはやぶさんと一緒に進めることにしているのですが。。。
なんと、アーリー直後の土日がお仕事( ゚Д゚)
皆さんが見知らぬ土地を冒険しているのをフレリストでみながら、ひたすらギャザクラしておりました(´Д⊂)
でも、その甲斐あってお小遣い稼ぎができたのはちょっとうれしかったです!
メイン。。。やりたかった。。。ですけどね!!!w

☆詩人AF3
ffxiv_20170623_004329
そんなこんなで詩人もレベル70になりまして、クエでAF3もゲット!
トレーラーみてて、この装備がかわいかったので詩人を続けることにしたのです。
実際自分のキャラに着せてみて、うーん!やっぱりめっちゃ可愛い(*´ェ`*)
装備の更新をしても、しばらくはこの装備をミラプリして満喫しました!

☆そして黒アウラへ
ffxiv_20170703_173927
メインストーリーが、FCの皆様やフレさんに助けてもらいながら無事に終わったので。。。
次は極蛮神や、オメガだー!
というわけで(?)、お薬をぱりんしまして黒アウラに。
難しいコンテンツにララフェルで挑戦すると、頭が痛くなっちゃうんです(;O;)
小さいからかな(笑)

黒アウラになったのは2回目だったのですが、とても気に入りました!
SSで装備しているのは学者のAF3です。
キャラの雰囲気に合ってて、イイ感じだ~♪

☆極蛮神たち
ffxiv_20170716_222818
比較的簡単といわれている、今回の2種類の極蛮神。
レベル70のスキル回しで精一杯だったので、それでも大変でした( ´_ゝ`)
この二つの蛮神でかなり練習できたと思います!
FCメンバーやフレさん達のおかげで、詩人だけじゃなくて学者の練習もできました。
ナイトもカンストしたので、ナイトでもそのうち練習したいなぁ(((( ;゚д゚)))

どちらも音楽が最高に好き(*´ェ`*)

☆オメガN~オメガ零式
ffxiv_20170814_013805
(後ろにうつっているのは、偶然にもやぶさんだった。。。w)

なんとか零式も4層まで踏破できました(*'-'*)
トップ層は1日もかからずに踏破していたりして、今回は簡単なの!?という憶測も飛び交いましたが。。。
難しかったーヽ(TдT)ノ

それでも、やぶさんと二人で野良ptで踏破できてうれしかった!
Manaデータセンターは募集が多かったので、野良で頑張る身としては本当にありがたかったです。

機会があれば、零式のことは別に書こうかな(;´Д`)

☆そして現在
ffxiv_20170814_154055
零式踏破した翌日に、ララフェルに戻りました(笑)
ララフェルが零式踏破のモチベーションだったといっても過言ではありません(゚∀゚)

毎日数時間費やしていたコンテンツに行かなくてよくなったので、やりたかったレベリングやまったりおしゃべりを楽しんでおります(*´ェ`*)
ffxiv_20170825_215253
こういうのんびり過ごすFF14のほうが好きなのに、ギスギスした空間に毎日吸い込まれていく日々でしたヽ(TдT)ノ
早く寝たいのに夜遅くまでコンテンツに籠ったりもしてましたしね。。。
今はちゃんと寝られてるので、すっかり元気です(´∀`)
零式、恐ろしいところだ。

あとは、ドラクエ11もちょこちょこと遊んでます!
ドラクエ11のことも今後書きたいと思ってます。

以上、紅蓮の約2か月についてざざー!っと書いてみました。
次からは、もう少しマメに更新できたらいいな。
と毎回いっている割にマメに更新できていないので、気長に待っていてくださるとうれしいです(*´ェ`*)

それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ