皆様、こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日から9月ですね。
まだまだ暑いですが、風が涼しかったりと少しずつ秋に向かってるな~と感じる今日この頃です(*´ェ`*)

夏っぽいSSをあげようと思っていたら、ちょっと遅かった。
ffxiv_20170817_223135
けど、あげちゃう( ー`дー´)キリッ

今年の紅蓮祭は、コスタが泳げるようになって初めてのイベントで楽しかったです!
吹き矢のコマンドと同じものを使ったミニゲームが大爆笑でしたw


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

※※注意!!今回の記事は新生祭のネタバレを含みます※※

さてさて、夏のFF14はイベントがたくさん!
夏を楽しむ紅蓮祭のあとは、新生祭!!!!!
334d8d6d6732a15e7421d298e5fd62b89af38e29
リンクはこちら

というわけで、イベントクエを受けにウルダハへ。
ffxiv_20170827_192811
クエストをうけるノノラちゃんって。。。
PLLなどで吉田Pがデモプレイするときに使っているララフェルにそっくりだと思ったのは、私だけでしょうか(*´ェ`*)?

いつまでたっても来ない異邦の詩人(吉田P)を探すために、某所へ。
すると、何やら怪しげな転送魔紋が。。。
ffxiv_20170827_193104
でも、それ以上に左上にうつりこんでいるカエルが気になってしまう(;''∀'')

転送魔紋をおさわりしてたどり着いた先は
ffxiv_20170827_193324
モルディオン監獄Σ(・ω・ノ)ノ!

い、いや。。。ここに呼ばれるような悪いことはしていないぞよ。。。?
やぶさんから、素材を巻き上げるくらいしか。。。ゴニョゴニョ

とか思っていたら、異邦の詩人と遭遇。
ffxiv_20170827_193203

からの。。。
ffxiv_20170827_193302
ドフーン!!!!

え?チープダンジョン!?
チープ!?!?

と、とりあえず行ってみるか(;'∀')
ffxiv_20170827_193847
うおおお、なんだこれはー!!!!w
チープというか、レトロ??

ディープダンジョンのフォントで「チープダンジョン」て書いてあるのがおもしろい(*´ェ`*)

とりあえず全部の道を開けながら、2階層踏破。
全部開けてから気づいたのです。
「これは上の階層の数字の順番で、下の階層のアルファベットを読むのでは?」

上の階層の数字の位置をメモっていなかったので、
「うおおお、もう一回戻らないとなのか~~!?」
と頭を抱えていたのですが。。。

隣で一緒にイベントをやっていたやぶさんが、
「わし、上の階層のSSとってるで( ー`дー´)キリッ」

なんということでしょう!!!!
ありがたや、ありがたや!!

というわけで、SSを見せてもらったのですが。。。
順番に読んでも意味が分からない。

そもそも、「3」の位置にアルファベットがない!!!

こ、これは。。。
ダンジョンの道筋がプレイヤーごとに違うのではないか(゚ロ゚;)

結局もう一度上の階層まで見に行き、無事に私もクリアできましたw
ffxiv_20170827_195111
すごい絵面だなぁ。。。
こうやって見ると、GMも性別とか種族が違いますね(*´ェ`*)

今回は「かいはつしつ」には残念ながら入れませんでしたが、楽しいイベントでした!
(ちょっと期待してました!w)
いつもいけないところに入れるという意味では、今回のモルディオン監獄も貴重な体験だったかもしれないです(*´ -`)
ffxiv_20170827_195443
そして、ムービーの花火がすごくきれい!!!!

FF14、4周年おめでとう!!
また来年も新生祭がお祝いできるよう、また一年楽しく冒険していきたいです(*´ω`)

~おまけ①~
今回のイベントの報酬は、紅蓮のストーリーで大活躍だったお二人のミニオン!
ffxiv_20170827_203255

ffxiv_20170827_203528
後ろに置いているのは、今回追加された家具の「ライジングバルーン」
そして、ゴウセツのSSは「マジックプリズム:フラワーズ」を使用しています!

なぜ、ゴウセツにファンシーなマジックプリズムを使ってしまったのか('A`)
そしてライジングバルーンは浮いている家具なのですが、ステージ上に設置したせいで浮遊感が出ていないです。。。
いろいろ反省点がおおいけど、そのまま載せちゃえ(*'-'*)

マメット・リセの動きがすごくカワイイ!


~おまけ②~
ウルダハには、新生祭期間限定のステージが設置されております!
ffxiv_20170827_213825
ララフェルステージになっていたので、こっそり混ざる小心者かりん(´・ω・`)

CF待ちの間踊っていて、コンテンツが終わって戻ってきたら。。。
ffxiv_20170827_214641
ララ。。。フェル(・ε・)?

とても楽しいひと時でした(笑)

それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ