皆様、こんにちは(*´ω`)

そういえば、近頃。。。
ffxiv_20170907_165458
おさげララです( ー`дー´)キリッ

最近はポニーテールにしていたのですが、エッダちゃん装備の帽子をかぶるとちょっと変だったので( ;∀;)
ffxiv_20170902_203819
おさげなら、エッダちゃん装備もピッタリ!
この髪型は今まであまり使ったことがなかったのですが、ララフェルだとかわいいですねw

そして、1枚目のSSは赤魔で撮ったものなのですが。。。
最近、ちょこちょこレベルを上げ始めました(*´ェ`*)

久々に赤魔でレベルレに行ったらゼーメル要塞で、デプラスマン(後ろに飛んでいくスキル)を暴発させて何度か崖から落下しそうになりました(´;ω;`)
コワイ、コワイよこのスキル。。。

何度か暴発させて思ったのですが、詩人のリぺリングショットより飛んでいきますよね!?
(調べたら、デプラスマンは15Mでリぺリングは10Mの模様)
リぺリングショットの感覚で使って、タイタンで華麗に落下する未来が見えます(;´・ω・)

とりあえず、レベル60めざしてがんばるぞ~!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。
ついに。。。ついに!!!!

オメガ零式4層の報酬、
源氏之大弓をゲットいたしました~~~(*´∇`*)
うれしい~!

今回の零式は、装備のロット運が本当に悪くて。
4層クリア時点でアラガンRE1つとアクセ1つ(データログと交換)しかなかったのです。
つまり、ドロップ品としては源氏装備は一つもゲットできていませんでした(ノД`)・゜・。

クリア後にちょこちょこ装備が出るようになってきて、だいぶそろってきたのですが。。。
ここでついに武器!!!!!

今回ゲットしたのは現物ではなくて箱でした。
ffxiv_20170909_004515
(ゴメンナサイ、なんて読むのかわかりません(;'∀'))

オメガ零式から追加された、好きな武器に交換できるアイテムです。
箱と現物武器と1つずつ出るので、武器はかなりゲットしやすくなりましたね(*´ω`)

というわけで。
箱をゲットしてコンテンツから出てから、小走りにラールガーズリーチの交換してくれるお姉さんのところへ。
ffxiv_20170909_004429
どのお姉さんだろう。。。?

しかし!!!
どのお姉さんも交換可能な項目に「箱」が入っていないのです(゚ロ゚;)

どういうことなんだろう。。。と思ってもう一度アイテムの説明を見てみる。
ffxiv_20170909_004515
これはもしや、レベル70でもらえる装備の箱と同じなのではないだろうかΣ(゚д゚;)

ということは、都市に移動して使えばいいのね。。。
早速リムサにて、アイテム使用。
ffxiv_20170909_004523
わくわくわく。。。

ここで選択肢が出てきて選ぶのかな?
ffxiv_20170909_004532
チャキン!!!!

え、えええええΣ(・ω・ノ)ノ
確認も何もなく弓がアーマリーチェストに追加されました!

まてまて、落ち着け。
とりあえず、ほしかった弓だからいいとして。。。
どういうシステムなの!?

と若干混乱しながら、もう一度アイテムの説明を見てみると。。。
ffxiv_20170909_004515_2
「使用した時点のクラス・ジョブに対応した武器を入手」

お、おお・・・。
あぶなかった~~Σ(=゚ω゚=;)

「リムサはエッダちゃん装備で歩きたいから、白になろう~♪」とか思って白になっていたら、白杖をゲットしていたということか・・・。
と考えてようやく事の重大さに気付き、血の気が引きました(笑)

たぶん皆さん、ご存知の方がほとんどだとは思いますが。。。
知らなかった方はお気を付けください!!!!
何が怖いって、「〇〇に交換しますか?」的な確認ログはなかった気がします('A`)

若干、その衝撃から立ち直れないままFCハウスに帰還。
ffxiv_20170909_005324
帰還からの自慢ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ イェイ♪

持ち手のところに盾(??)のようなカバー(??)がついていて、構えるとかちゃかちゃ音がします。
矢の矢羽の部分が和風でかっこよかったです!
(すみません、毎度おなじみのSSはとり忘れです!!!!)

和風ミラプリにしたら似合いそうですね~(*´ェ`*)
せっかくだし、ちょっと考えてみようかな。

それでは、本日はここまで。
またね~(*´ω`)ノシ