皆様、こんにちは!

前回の記事「源氏之大弓は衝撃的な事実とともに」ですが、いつもの3倍近い方に見に来ていただきましたΣ(・ω・ノ)ノ
現在最高ILの武器に関心のある方が多いんだな~!と実感しました。

ただ、私が源氏武器に衝撃を受けた話という前回記事のタイトル。
「衝撃的」に強いのか!?と期待してみてくださった方も多かったと思いますが。。。

本当に
ffxiv_20170912_123744

ごめんなさい!!!
ffxiv_20170912_123751
ただの私の勘違いのお話でした。

いつもよりたくさんの方がせっかく見に来てくださったのに、大した情報でもなく。。。
ハズカシイハズカシイ(*'-'*)

ちなみに。。。
ffxiv_20170909_004515
読み方がわからなかった「櫃」という字ですが、FCメンに「ひつ」と読むと教えてもらいました。
意味もちょこっと調べてみたのですが、かぶせ蓋がついた大箱のことだそうです。
あとは、ご飯を入れる「おひつ」の意味もあるようです(*゚o゚*)ヘェェ

「武器でた人は、『ひつ』はパスで!」
と言ったら、ちょっと賢そうかもしれない( ー`дー´)ハイ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さてさて。
やぶさんのレベリングの手伝いをしていたら、あっという間にカンストしていたナイト。
ffxiv_20170728_154827
カンスト当時はアウラでした。

せっかくカンストしたので、FCの皆様に協力してもらって極蛮神やオメガノーマルにタンクで出陣しています!
ffxiv_20170911_210740
ボスの姿は自主規制

パッセージ・オブ・アームズ(ナイトに羽が生えるスキル)を敵側に生やして、敵を守ってしまったこともありました。。。
極ラクシュミではヘイト2位が維持できず、DPSさんの魂が刈り取られたこともありました。。。

それでも心おれずにやってこれたのは、練習に付き合ってくれたFCメンバーやフレの皆様のおかげ。
ffxiv_20170827_230444
本当にありがたい( ;∀;)

そして、心が折れそうなときに支えてくれたものがもうひとつ。
ffxiv_20170912_130202
紅蓮で追加された、pvp胴装備!!!!

とりあえず、胴装備の分だけ戦績をためて交換しました。
他はアラミガンですが、なんとなくにあってるのでそのままにしております(*´ェ`*)
ffxiv_20170912_130351
この後ろの結び目がすごくカワイイ!!!!
お気に入りの装備だと、頑張ろう!と思えるのはエオルゼアでも一緒です。

そして、そんな新米へっぽこタンク。
ついに零式まで行ってしまいました( ゚Д゚)

先日、FCメンバーで零式練習に行った時のことです。
ヒーラーで零式に行ってみたかった私は、「白にしようかな、学者にしようかな~♪」とわくわくしていたのですが。。。

やぶ「かりんさん、タンクやって」
かりん「え!!零式タンクで行けるわけないやん!?というか、ヒーラーも足りないでしょ!?」

やぶ「安心してください」
996f2683-s
「やぶじいがいるでえええええ!!!!」
やぶろぐより拝借

あ・・・はい・・・(゚д゚)

というわけで、すごい不安でもやもやしながらナイトで出陣してきました。
練習パーティーだし!せっかくの機会だから私も練習させてもらおう(`・ω・´)

と気持ちを切り替えて頑張りまして!
ffxiv_20170910_233505
零式1層、無事クリア~!!!!

MTさんが敏腕だったので、STナイトはDPSとそんなにお仕事変わらなかったです。
でも、お仕事が変わらなくてもめっちゃ緊張(;''∀'')
終わった後に手汗がすごいことに気付きました(笑)

タンクは3ロールの中では一番苦手なので、こんなにいろいろなコンテンツにタンクで出陣していることにびっくりしています。
うまくいかないことも多いけど、同じコンテンツでも違う楽しみ方ができますね!

「目指せ空飛ぶライオン!!!!!」で、これからも頑張ろうと思います( ー`дー´)キリッ


それでは、本日はここまで!
またね~(*´ω`)ノシ