皆様、こんにちは~!

最近更新が滞っておりました。
前の記事でちょこっと書いたのですが、先日DQ10も再開しまして・・・。
とても楽しく遊んでおります!!!!

詳細は後日まとめて記事にしようと思いますが、グラフィックがかなりきれいになっていてびっくりしました。
399812363
DQ10のアニメっぽい絵で立体な感じがさらに進化している。
風や火などのエフェクトがアニメっぽい感じでぬるぬる動いてて、すごい!!!!

そして、2年もいなかったのにフレさんにチャットで声をかけていただいたりお手紙をいただいたりして・・・。
相変わらず、あたたかい世界だな~と思いました(ノД`)・゜・。
399579380
ボスの前で記念撮影するのが、DQ10に帰ってきたー!って感じがします(*´ェ`*)

というわけで、空いた時間にドラクエをついついやってしまい記事を書く時間がありませんでした・・・。

そして気づいたらFF14ではパッチ4.1に( ー`дー´)キリッ

パッチ4.1の幕開けはなんといてもシロガネ開放!!
私も何度かシロガネに足を運んで、引っ越しするか迷ったのですが・・・。
ラベンダーベッドに愛着があり、今回は見送ることにしました。

というわけで私のパッチ4.1の幕開けは髪型変更から!
ffxiv_20171010_205059

FCハウスの中で、フレさんと「ララかわいいよ・・・ぐへへ」と、グループポーズで撮影しまくっていたのですが・・・。
グループポーズから復帰すると、
ffxiv_20171010_205216
怪しいおばちゃん(やぶさん)が、後ろに座っていました。
しかもなんでパンスネ装備してるのw
せっかくのカワイイSSが台無しである・・・。

ちなみに。。。
やぶさんはその後、出会ったFCメンバーやフレさんに
「突っ込んだほうがいいのかな・・・」
「いやここはむしろスルーで・・・」
というざわめきをもたらしまくったのでありましたw

エレゼン、かっこいいはずなのになぁ・・・(*´ω`)ナンデコウナルノ

そして、新しいコンテンツに埋もれてこっそり追加されていた課金アイテム。
a5dd97c7f7e53af2c579b42aae30fc0dce1575de

東方貴人衣装セット!!!
a5dd97c7f7e53af2c579b42aae30fc0dce1575de_0
お値段、1944円!!!!

毎回お値段みて、ちょこっと思うんです。
「これ、ユニクロとかだったらリアルでも服買える値段だよな~」と。

そんなことを思いながらも・・・
迷いなく購入いたしました( ー`дー´)キリッ
ffxiv_20171011_135459
※頭装備だけ変えております

カワイイ!!!!
銀細工風の飾りとか、とても細かくて素敵です(*´ェ`*)
染色も試したのですが、襟の色がメインカラーの同系色に変わってしまうのがちょっと残念。。
しばらくは赤と白のコントラストを楽しみたいと思います。

そして、今回のパッチの目玉!
24人レイドの「リターン・トゥ・イヴァリース」!!!!
ffxiv_20171010_212511
今回は「失われた都ラバナスタ」を冒険!

FFタクティクスやFF12に代表されるイヴァリースの世界観のレイド。
フレさんやFCメンバーの話を聞いていると、イヴァリース作品はファンの方が多そうですね。
皆さんの気合いがすごい!!!w

私はというと。。。
FFタクティクスもFF12もゲームを全くやらなかった時期に発売されたソフトなので、ほとんどやっておりません。
タクティクスは数年前にちょっとやったけど・・・難しくてクリアできなかったなぁ(ノД`)・゜・。
なので、ずっとファンの方ほど世界観が理解できてないのがちょっと残念ですが。。。
(予習不足!!!)

今回も初見24人で突入してきました!!!
ffxiv_20171010_223820
出発前の一枚。

今回のパッチからpt募集でアライアンスの募集ができるようになっており、とても便利に!
募集欄から好きなアライアンスを選んではいれるようになっていました。
ただ従来の方法でアライアンス組もうとしていたので、出発直前にとても焦りましたが(;'∀')

そしてついに突入!!!
初めてみるギミックも多くて、初見未予習ptならではのカオス感!
そして、みんなでギミックを推理していく感じが楽しい!

何度も全滅しながらも。。。
ffxiv_20171011_003140
無事踏破!!!!

まだ踏破されていない方もいると思うので、詳細はお伝えしませんが。。。

道中がとてもきれいでした!!!
質感が今までのFF14とちょっと違う感じで、異世界を冒険しているような感じがしました。
今度開始地点から、ゆっくり歩きたいなぁ。。。
あと、イヴァリース作品好きな方がニヤッとするようなこともあったようです!

ただ、一つ残念だったのが・・・
いつもの癖で装備グリードを押してしまい、うっかりタンク腰を入手してしまったことです(ノД`)・゜・。
せめて、見た目が変わる部分の装備がほしかったぞー!!!!w
(自分のせい)


まだまだやることもりだくさんのパッチ4.1。
メ・ナーゴさんに貢物がしたいので、とりあえず早くメインストーリーをクリアしなくては( ー`дー´)キリッ
でも、極神龍も行きたいしウズネアカナルの深層も行きたい。
コウジン族も毎日やりたい。
やることいっぱいあってうれしい~~~!!!!!

というわけで、忙しく楽しい日々をこれからも満喫していきたいと思います♪

~~おまけ~~
昨日届いた、継続特典のタンタラスアタイア。
ffxiv_20171011_204015
ジタン装備!

やぶさんにも届いていたようで、一緒に装備したのですが・・・。
ffxiv_20171011_204519
もうなんか、いろいろ突っ込みどころがあり過ぎて。。。
突っ込まないことにしました(*´ω`)

この脚装備はデニムっぽい質感で、ミラプリで使えそう!!!
落ち着いたらミラプリも考えたいな♪

それでは本日はここまで!
またね~!!!!