フランス旅行 その8♪フランス旅行 その10♪

August 13, 2010

フランス旅行 その9♪5

フランス旅行の続きです〜〜

フランス旅行10日目です。

フランス南部旅行から帰ってきた次の日は、
シャンパーニュ地方のランスを
日帰りで訪れました

ここはシャンパンの本場だそうです。
Reims














最初にノートルダム大聖堂を訪れました。

ノートルダム大聖堂

























20世紀初めに行われた大修復にあたり
シャガールが寄贈したステンドグラスです
見事です
シャガール

























大聖堂を見学した後は、お待ちかねのシャンパンセラー訪問です

今回は「POMMERY」ポメリーを訪れました

街の中に突然巨大なポメリーのワイナリーがありました
アメリカのワイナリーしか訪れたことがない私には、
このような街中にあることに驚きました

ポメリー2














何だか、ゴージャスな感じです
ポメリー1














まずは、セラーの見学へ

熟成倉庫では、造られた年ごとに
保管されていました
シャンパン1














このセラーができた頃からの
シャンパンがここに保管されているそうです

シャンパン2














たくさんの種類が造られていました
シャンパン3














いよいよ、ティスティングです
一人二杯ずつ頂きました
美味しかったです〜
テイスティング














シャンパーニュに行きたいな〜と思っていたので、
行くことができて良かったです。
次に訪れるときは、予約やレンタカーをして
ワイナリー巡りをいっぱいしたいです

次でいよいよ長かったフランス旅行記は終わりです〜

harukaru_boston at 07:42│Comments(0)TrackBack(0)フランス | 旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フランス旅行 その8♪フランス旅行 その10♪