October 30, 2005

8月23日〜アイリッシュパブ〜

大学の研究室の友達と3人で
アイリッシュパブで飲みました。

外国の人がいっぱいいて、
無駄にテーブルが高くて、
日本っぽくないのがイイ感じ。

二人とも大学院生なんだけど、
研究室の雰囲気とかやり方とか全然違って、
教授によるんだなってすごく思った。
頻繁に掃除をして、みんなでお食事する教授もいれば、
そういうのはしないけど、
とりあえず土日も研究室にいなきゃ行けない感じの所も。
大学時代とは全然違うから、
慣れるまでは大変そう。

色々はなせて、
いろんな話聞けて、
すごく楽しかった。
研究室の頃から、
何でも話してたしね。
かなりぐちりやすいメンツです、
といっても、ぐちってばっかじゃないけどねw


harukatoY_Y at 23:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

8月21日〜夏休み〜

20日から夏休みが始まった。
28日まで。
9連休。
かなりうれしい。


harukatoY_Y at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月20日〜ビアガーデン〜

英語に行って、
整体行って、
ビアガーデン行った。
すごい充実してない?

恵比寿のビアガーデン行ったんだけど。
ビール美味しいわ〜。
ソーセージとかと食べるのがかなり。
肉も美味しい。
ドイツ料理ってビールに最適。
アルコールはかなり弱いけど、
結構飲んじゃった。

今回もチャリ部の友達といったのだけど、
社会人が多かったな。
会社やめて、
北海道で喫茶店開く話で盛り上がる。
やっぱチャリ部のふるさとは北海道なのね。
ちょうど現役が夏ランで北海道行った後だし。
走りたくなるよ〜。

飲んだ後もガーデンプレイスの所で、
まったり。

帰り、代々木で乗り換えて、
大江戸線乗って帰ったのだけど、
間違って六本木行っちゃって、
慌てて乗り換えたら寝過ごして、
帰るまでに1時間以上かかっちゃった。

そんな飲んだつもりもなかったんだけどね。
気を付けねば。



harukatoY_Y at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月18日〜同期入院〜

なんと駅前の同期の男の子が入院したらしい。
耳が聞こえなくなったとか…

心配だよね、
原因がよく分からないと怖いし。

ストレス?

そんな大変なのかな、
もう一人の男の子も春あたり病院に通っていたし。

早く治るといいけれど。


harukatoY_Y at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月17日〜感動もつ鍋〜

例のピンクレディーのDVDを渡すため、
仕事が終わってから、駅前のエクセに行こうとしたの。
そしたらなくなってた…
空いてるから好きだったのに…
やっぱ空いてるとなくなるのか…

しょうがないんで、マックで時間を潰し、
駅前の同期を待つ。
終わるのうちより遅いんだよね。
偉いなぁ。

DVDは無事渡せました。
ただ…踊るの難しいんだよね。
できるようになるのかな。


そのあと、新橋に行き、
チャリ部でもつ鍋会。
久々に会うみんな、
なんだかんだで元気そう。
チャリ部に会えてうれしいわ。

新橋に行ったのは、
新橋に美味しいもつ鍋屋さんがある
ってことで、行ったんだけど。
ホントにすっごい美味しかったの。
塩味の鍋ってどうなんだろう?
って思ってたのだけど、
たべたら、だしがめっちゃ出てて、
うどんとかご飯を入れても美味しい感じ。
普通の居酒屋のもつ鍋とかも好きだけど、
ここのは違いました〜。
またち近々行きたいよ〜。

harukatoY_Y at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2005

8月16日〜漢字〜

私は漢字が書けない。

大学時代も
「ノートが面白い」って言われてた。
(誤字脱字が多すぎて、面白いらしい)
おそらく、漢字間違ってるのレベルを超えて、
平仮名、誤字のオンパレードなんだと思う。
自分では分からないけれど。

会社で書く日記も、
それはすさまじい間違えっぷりで、
チューター、実務指導員、次長、
みんな私の漢字を直してくれる。
新めて→改めて
登着→到着
などなど。

その中でも最近笑われたのが、
「るすばんでんわ」の「るす」

留巣→留守

…こんなイメージじゃない?

harukatoY_Y at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

8月15日〜先輩と飲み〜

3年目の先輩と代理と3人で飲みました。
なんのきっかけか忘れたけど、
研修の話になって、
私がものすごく出来が悪いことがばれた。
(極めてテストの点数が悪いってばれたのね)
そしたら、二人ともびっくり。

テストの点って、もしかして大事?
勉強するよう説得された。
そっか…やばいのか。

いや、低すぎるとは思っていたけど。

今度から徐々に点数上げていかないと、
何処に飛ばされるか分かったものじゃないらしい。
あんま辺鄙なところは困るもんね…
頑張ります。


harukatoY_Y at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月12日〜ドンキ〜

9月に新人芸をやる。
ってなことで、同期の女の子達と待ち合わせ。
KUA 'AINA っていう
ハワイアンバーガーのお店で。
アボガド美味しかったよ。
ちょっと崩れるのが食べづらくはあったけど。

ちょっと先輩の仕事のお手伝いをしていたら
遅れてしまったのだけど、
どうも代理の話で盛り上がってたっぽい。
新人芸やれっていうのも、
彼の空回りではないかとw

なんだかんだで新人芸、
踊ろうってことになって、
とりあえず渋谷のドンキで何か探すことに。
結構時間も遅いけど、
みんなでドンキ。
結構アクティブに動いてますね。

モー娘。、あやや、ゴリエ、
色々考えたけど、
やっぱピンクレディーになったの。
警察のコスプレしてペッパー警部踊ろう
って言っていたのだけど、
ああいう服って意外と高いんだね、
高すぎるんで却下しました。

頭に載せて光る、
ミラーボールみたいな変なのがあったんで、
とりあえずそれをみんなで購入。
UFOをやる方向で。

そのあとTSUTAYAに行って、
ピンクレディーのDVDを探す。
DVDコーナーで見つけられなくて、
お店の人に聞いたら、
なんと本のコーナーで売ってるとのこと。
なんとピンク・レディーフリツケ完全マスター
なんていうのが売ってるんです。
さっそく購入。
みんなで回して、
踊りを練習しまーす。




harukatoY_Y at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

8月11日〜ラーメン〜

同期と同期の実務指導員さん(5年目の先輩)と
新宿でラーメン食べました。

付け麺だったんだけど、
めっちゃ量多い。
普通盛りで大盛りみたいな量だもん。
同期の大盛りだったんだけど、
2人前位ありそうだし。
ほんっとお腹いっぱいになりました。

美味しかったです。
先輩、ごちそうさま♪
ありがとうございます。

そのあとコーヒー飲みたいってことで
ルノワールへ。
ルノワールって行かないよね、あんまり。
椅子がソファーみたいな感じ
空いていていいかもw




harukatoY_Y at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月10日〜駅前支店と飲み〜

突然、夕方代理に駅前支店と飲むことを聞いた。
急だよ…
まぁ、予定ないからいいんだけど。

一日休暇を取っていた同期も来て、
駅前の男の子2人と向こうのチューターさん、
代理とうちら三人で飲み。

目的は9月の2店合同決起大会の話し合い。
席次とか、誰が何を言うとか。
そして、一年生が集められたのは…
出し物をするから…

きたよー
こういう訳の分からない行事。
出し物って、これから練習?
男の子達が2つ、女の子達で1つ、
何かやることに。

駅前の2人の女の子とミーティングを開かねば。

harukatoY_Y at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2005

8月9日〜汐留〜

お仕事で汐留によく行くの。
夏休みの所為か人多いなっておもってみたら、
なにかパフォーマンス?
近づいてみると丁度始まるところ。

お兄さんが出てきた!
逆立ちになった!
片手を離した!

まずこの時点で拍手

すると、燃焼系・燃焼系アミノ式〜♪って流れた

お兄さん、音楽と共に片手で跳んでる!
ぴょんぴょん移動してる!
すごーい!

思わずかじりついて、
夏休みの子供達と共に見入っていた。
…ホント仕事中なのに。



harukatoY_Y at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月8日〜タンブラー〜

最近コーヒーをほぼ毎日飲んでて、
しかも一回あたり2杯とか飲んで、
コーヒー代がバカになんない。
ってか散財?

という話を先輩としていたの。
そしたら1こ上でノリが良くてカワイイ先輩が、
スタバのタンブラーくれたの。
わざわざ家から持ってきてくれて、
「タダ券1回分付いているし、
タンブラー使うと割引になるから」って。

すっごいやさしい。
感動です。
ホントいい先輩です。



harukatoY_Y at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月7日〜?〜



一日何してたのかな?
寝てたんだと思うんだけど…
不明。

harukatoY_Y at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月6日〜韓国より帰国〜

英語に行って、
素敵なお姉さんと知り合った。
放送系の会社に勤めているんだけど、
中国語がすっごい喋れるらしいの。
英語は私と同じ位かな。

そのお姉さんとモスでランチ。
話すのが上手いのかな、
初対面なのに気兼ねなく話せて、
楽しかった。
毎週土曜に会える予定(^-^)

ご飯の後は、打ちっ放しへ。
なんと、うちの支店の屋上
ゴルフの打ちっ放しになってるの。
そんなわけで、行ってきましたよ〜。
7番アイアン一本だけ持って。

昔(大学2年の頃)は必ず真っ直ぐ飛んでたのに、
久しぶりにやったら曲がる曲がる。
ひぃぃ…
これはとてもじゃないけどコースなんて出られないわ。

運動して暑くなって、
コーヒー飲んでまったりして、
今度は整体。
なんか贅沢な一日じゃない?

そしてそのあと、
大学時代の友達が韓国から帰国したって事で、
大学最寄りの駅で4人で飲み。
久しぶりにあった友達は
かなり韓国人でしたー

そのあともう一件飲み屋。
お通しのゴボウチップスに期待していたんだけど、
…違った。
残念。


harukatoY_Y at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月5日〜先輩〜

チューターさんと取次に行ってきました。

前に別の先輩と取次に行ったお客様なんだけど、
すっごいびっくりしたの。
お客様達の反応が全然違う。
担当者が違うと、こんな雰囲気違うもの?
別にどっちの先輩がいいとか悪いとか言わないけど、
雑談の多さが全然違う。
はぁぁ、びっくり。

チューターさんが担当してる先だったんで、
商談の時に同席させて頂きました。
わぁい、ラッキー。
滅多に先輩が商談している所って見られないもの。
…まぁ、残念ながら
会話の内容はよく分かりませんでしたが。

あと、先輩といったからコーヒーだしてもらちゃった。
やったぁ。

harukatoY_Y at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月4日〜外貨預金〜

実務指導員さんが
外貨預金について教えてくれました。
教科書以上に詳しかったの。
そうなんだ?って感じ。
いや、それじゃまずいんだけどさ。

おかげで
外貨定期預金
外貨普通預金
理解できました。
ありがたいです。

harukatoY_Y at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月3日〜損保試験と歓送迎会〜

損保の試験がありました。
同期と3人とも同じ会場だったんだけど、
私は取次のミスが発生して、
課長代理に呼ばれていたんで、
2人より遅れていったの。

会場行ったら駅前の人4人そろってて、
なのにうちの支店の同期いない。
なんで?
私の方が10分以上遅く出たのに?

連絡してみたところ、
お茶してたっぽい。
いいなぁ…ってか、余裕だな。

テストの後、早めに教室出て、
駅前の人も一緒に7人でお茶しました。
みんな一緒に帰ったら不自然じゃないしねw
駅前のコとお話しできて良かった。
もうすぐ一緒に働くようになるのよね。
同期が多いのはうれしいな。


夜は支店長の歓送迎会。
どういう事かというと、
うちの支店長が転勤になって、
駅前の支店長が2店兼任支店長になったの。
前の支店長はけっこう怖い感じの人で、
新しい人はすごく穏やかでなんか両極端。
優しそうなんでうれしいです。

歓送迎の一次会は飲み屋じゃなくて、
支店でピザとか寿司とか頼んでやったの。
食堂と会議室つなげて広くして。
食堂と会議室が繋がるってのが、
私的にはびっくり。

二次会は飲み屋。
三次会も飲み屋。

三次会まであった割には比較的早く帰れたかな。



harukatoY_Y at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月2日〜外為〜

久しぶりに一日中支店にいた日。
外為&宝くじ。
$、TCへの両替とかやってました。

ってか、とりたてて書くこともない一日でした。

harukatoY_Y at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月1日〜事故(T_T)〜

渉外一課の8コ上くらいの先輩と、
取次に行ってきました。
車で行くんでちょっと遠いの。
プチドライブw

大きな先だから、
預かる物がすっごいたくさん。
次週から一人で行くのかと思うと、
かなり不安だわ。
先輩と行っている分にはいいんだけどね。


帰ってきてから、宝くじの販売。
そこであってはならないことが…

…現金事故を起こしてしまいました。
(おつりを間違えたの)

本当に申し訳ない。
入社してすぐにこんな事故起こしちゃって、
次長にも呆れられちゃったし。
経緯とかを書いたんだけど、
課長が全部書き直してくれたし…
ホント自分使えない。
…凹んだよ

私があんまりにも落ち込んでたら、
チューターさんが応接室で
色々とお話ししてくれた。
小一時間程度かな。
おかげでちょっと元気。
かなり感謝しています。
時間割いてくれなかったら、
もっと立ち直りに時間掛かったろうから…

harukatoY_Y at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月31日〜図書館にてお勉強〜

目が覚めたら昼だった。
せっかくの日曜なのにもったいない…
しょうがないから、
日曜だからこそ出来ることだといいきかす。

午後、図書館に行きました。
受験生にまじってお勉強。
損害保険です。
試験多いからな…
落とせないし。

まぁ、がんばります



harukatoY_Y at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)