harukatron

黒帝城広報部

ここは管理人ハルカトロンの日々のダベリ兼、同人サークル「黒帝城」のお知らせブログです。

28 2月

移行しました

PIXIVブログ閉鎖とのことですので、ブログ移行しました。
今後こちらの方で同人情報等つぶやいていくと思いますのでよろしくお願い致します。
19 10月

紅楼夢7

紅楼夢、参加しま・・・した!
ブログ放置でスイマセン・・・。なんという失態・・・。

紅楼夢ナズ鈴表紙


というわけで、今年も行って参りました。
寂しく一人スペース参加だったんですが、多くの方にお会い出来たり、挨拶に来ていただきたりしまして、とても濃厚な一日になりました!
スケブもいっぱいかけて楽しかったですよおおおおお!!

あと、ツイッターでしか面識なかった熊本勢の皆様と会えたのも良かったです。
熊本勢は参加人数多くてホント勢いありますね!
もっと盛り上げましょうぜ!

そんなわけで、次回は例大祭にまた参加できればと思います。
例大祭来年は5月なんで、結構充電期間ありますね。なんでしっかり時間かけて描ければと思います。

恐らく次回作はけーね先生のお話になると思います。ほんとはこっちを今回の紅楼夢用にネーム作ってたんですが、オチが弱かったんで、保留してました
それが今回の神霊組登場で、かなり構想まとまったんで、多分これで行けそうです・・・!

それでは今後とも黒帝城をよろしくお願いいたします~
20 5月

リフレクター(Perfect Effect・スカウティングフォースX)

改めまして、例大祭お疲れさまでした&スペースに遊びに来てくださった皆様ありがとうございました!
震災後に加え日程変更、GW明けという悪条件にも関わらず、多くの方が参加されて本当に楽しい例大祭になったと思います。
今回も沢山の方にお会いし、本を読む機会を頂くことができて僕自身も大きな刺激になりました。
今回の反省を活かして次回もいい漫画描けるよう頑張ります!


・・・と、例大祭の挨拶も早々に、
というわけではい!久しぶりにきましたよ!TF玩具自慢のお時間です!
つい先日実写版第3段・ダークサイド・ムーンの最新玩具が一気に発売になり、大変盛り上がってるTF界です!
来月もショックウェーブ等の人気キャラの発売が決まってまして、映画公開前にさらなる盛り上がりを見せることだと思います!僕も玩具買いましたよ!メガ様カッコイイです!

で、今回はその新作玩具を紹介するのかというと、ちょっと違いまして、
実は映画玩具発売前に、とある非常にクォリティーの高いファンアイテムが海外で発売され、話題になっておりました。
・・・そうあれです、また例の非正規トランスフォーマーです・・・。


そんなわけで行きます!
今回は「Perfect Effect」より発売された、リフレクター(っぽい)メカ、「スカウティングフォースX」です!

31c9da65.jpg


















リフレクターといえばそう、初代TFに出てきた三体合体のカメラロボです。
非常に地味なキャラでしたが、初期のデストロン軍団のレギュラーとして登場し、視聴者にはおなじみの顔となってたキャラですね。
今回のスカウティングフォースXはそのリフレクターをモチーフにした(と思われる)変形玩具です。




1ed380c2.jpg


















大きさはかなり小さくて、ボイジャーのメガ様がちょうど持てるくらいのサイズです。




ac0cdfe7.jpg


















そして親切なことに三脚も付いてます。これで背が低いメカも安心ですね!



それではトランスフォーム!
d0386242.jpg


ee48914d.jpg







































変形は非常に簡単です。折りたたんだロボがくっついてるだけ。
変形後はほとんど同じ見た目のコンパチロボに変形します。
作りはかなり細かくて、塗装も完璧!腰や足首まで稼動します!
これは嬉しいですね。


256611e9.jpg

























だがしかし、大量に余剰パーツがでてしまうというTFにあるまじき失態・・・
これは情けない・・・と思いきや・・・?



c3c0e31e.jpg




















おや・・・?余剰パーツの様子が・・・?
そう、ここからが本番だよスカウティングフォースX!



り8

というわけで装着!
リフレクター1(仮)!
装備品は両手マシンガンに両手シールド、そして肩アーマーです。
バリバリの前衛!こいつがリーダーっぽいね!



り9

リフレクター2!
装備はシールドとライフル、そしてミサイルポッド!
後方支援の2号機!武器がどれもでかいだけに、迫力あります!



816c2581.jpg




















そしてうおおおお!リフレクター3!
説明不要の男のガトリング装備!
火力支援型の3号機!
レンズが変形したバックパックが給弾ベルトに見立てて素敵です。




76e73742.jpg
















豊富な武器のバリエーションで差別化できるのに加え、可動も良好。
こいつはなんともステッキーな連中です。
だがまだまだすごいよスカウティングフォースX!



19b1e19e.jpg



















3人の武器を合体!!
リフレクターキャノン(仮)!!
そして・・・



564d794f.jpg






















リフレクターキャノンをリフレクター1の胸のジョイントに接続!
3人の力を集結した必殺兵器・ファイナルリフレクターキャノン(仮)だーッ!!
こいつは熱い!!
間違いなくこの玩具を考えた人たちはバカです!
無茶しやがって・・・。(´;ω;`)





9d483b0f.jpg

















というわけで、スカウティングフォースXでした。
元々ほとんどリメイクされたことのないリフレクター(っぽいメカ)の立体化に加え、その恐るべきプレイバリューで初代TFの皆様にはぜひオススメしたい素晴らしい玩具です。
欠点といえば、パーツがちっちゃいので破損が怖いのと、相変わらず売ってるお店探すのが大変ってことくらいかな?
発売直後はあまりの人気に各ショップで瞬殺してましたが、つい先日から再販が始まってるみたいで、通販ショップ探せばまだまだ見つかると思います。
興味を持った方はぜひ!


ところで今後、別の会社からもリフレクター(っぽいメカ)が出るようですが、こちらもこのスカウティングフォースXに負けず劣らず、非常にクオリティーが高い物になってるようです。
さらにさらに今後は別の会社から、パワーコアコンバイナーの可動する手足ロボ(っぽいメカ)そして例のfans project より、インセクトロン三兄弟(にしか見えないメカ)やSLデバスターアドオンパーツ(としか思えない)等、次々と注目アイテムが発売されるようです。
・・・一体どうなってんだこの世界・・・?
興味ある方はぜひおもちゃスレを覗いてみてください!
では、また次回もトランスフォーム!

24 4月

放置しっぱなしだらしねえな

この度の東北関東大震災で、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この一ヶ月ちょっとほんとに色々なことがありました・・・。
僕は九州なんで全く被害はなかったんですが、取引先の方や、友人でもろに被災された方々が多くいたので、大変心苦しい重いです。

しかもちょうど翌日例大祭のために東京に立つ予定だったので、僕自身もショックでかかったですね・・・。

とまあ、まだまだ大変ですが、なんとか平常通り物事が回り始めたようでひと安心してます。


さて、来月5月8日の「第8回博麗神社例大祭」に参加します。
スペースは N - 45b 「黒帝城」 です。

0c6d6c5f.jpg


↑の表紙のポスターが目印です!
サンプルはPIXIVの方にあげてますので、良かったらどうぞ。
余裕があったら何か持って来うと思います・・・(大丈夫かな・・・
スペースにはずっといると思うんで、スケブでも何でも立ち寄って声かけて頂くと嬉しいです。
当日参加される方はどうぞよろしくお願い致します!
8 1月

あけましておめでとうございます

325c21dd.jpg


































今年も宜しくお願いいたします。

年賀状絵はリャーリーとうどんげです。
どっち描こうか迷ったんですけど、結局両方描いちゃいました。
シャーリーは2よりも無印の頃の服装が軍服っぽくて好きです。


年末年始コミケ行ってきたら、インフルエンザ貰って帰ってきちゃいました・・・。
おかげで仕事始め初日から早退、寝こんでます・・・。ナサケナイゾ
40度近く熱が出たんでさすがに無茶苦茶しんどかったです。
ぼちぼち流行ってきてるらしいので、皆さんも気をつけてくださいね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ